アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最終選考へ

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

今日のお昼前に 防犯協議会の事務局長から電話があり

昨年末で締め切った 防犯キャラクターの愛称の募集の事でした。



10月中頃 だったと思うのですが ここで 皆さんに お願いしたところ

ご存知 勘太さん から コメントをいただき 提出しておりましたが

その時は ダメだったみたいで 再度 12月末まで 募集が伸びたので お願いして

おりましたが これまた 勘太さん からのコメントをいただきまして

私のヤツも合わせて提出しておりました。

勘太さんから いただいた愛称は

初め 犬のキャサリン  ネコのマックィ―ン

次が 犬のイーコ  ネコのミータ

再度の分が 犬のマリ ネコのタンゴ でした。

初めは理由が無かったのですが イ―コ と ミ―タ は 「いい事見た」 で

マリ と タンゴ は 犬のおまわりさん で マリ 黒猫は タンゴ でしょう の

ような コメントでした。

私のは 考えている時に 家内が 「もう パトロールに行く時間やで怒」 と

言われている時で 「もう そんなん パト と ロール で 出しー」 

「おおー それでイコ パトちゃん ロールちゃん 決まりびっくり

 っで 提出していたもので マリ と タンゴ  パト と ロール が

最終の選考に残ったらしいのです。

事務局長からは 「ちゃん とか 君 とかは どうする?」

「犬は女の子やから ちゃん で 

ネコは男の子やから  で 行くか?」


マリちゃん タンゴ君 これで いいですか?」

「はあ〜 じゃあ それで・・・汗

「いや〜 さすが 若手の支部長やから ええカンジと 思っていたけど 

なんせ年配の方が多いので ロクなものが ないんですよ。

 もう〜 変なヤツ ばっかりで・・」


これで 良かったのか どうか 判りませんけど・・  まあ そんなことは 無い と

思いますけど、愛称になったら 変に困るな〜。








この記事へのコメント

   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。