アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ニンニク焼き餃子

今日はとっても暑いです。


とてもじゃないけど、エアコンなしでは居られません( ´△`)バテー


夏の休暇がもらえる家族(息子たち)が、日中も家の中をお気楽な格好で歩き回っているので、世話がかかるったら(-゛-メ)


主婦の夏はてんてこ舞いです。


こんな日は簡単に作れるニンニクたっぷりの焼き餃子ですね。


       ⇒焼き上がりドキドキ小


















ニラと白菜をいっぱい食べて、シッカリ体力つけないとね。


何といっても、決め手はタップリの青森田子産のニンニクですねヾ(^▽^)ノ







   ニンニクは、道の駅などで
   数個入りホールでネットに入って
   売られているものを購入して来て
   タップリと使います。






手作り生野菜ジュース

健康と美容(〃∇〃)のため自家製の生ジュースを飲んでいます。


生のままジュースにすると体に良いという酵素がたっぷり取れます。


市販の野菜ジュースやTVや通販でお馴染みの青汁を、一緒に混ぜ合わせ栄養価をパワーアップさせて飲んでも美味しいです。


今日のお昼はキャベツとセロリにバナナを加えたジュースです(^▽^)ノ






 ←底にキャベツとセロリが入っています。
 
  バナナがちょっと多め (〃∇〃)ゞ  
  甘めに作ると飲みやすいです。
  



         ↓  ↓





  ←水分を少々加えて、ミキサーすると
   これ位の量になります。
  
   加える水分は牛乳とか豆乳とか 
   ミネラルウォーターなどでも。

   氷とかアイスクリームなど、
   入れても美味しいですよ。






       安心のお野菜は ⇒こちら 

我が家の麺つゆ

今日のお昼は温かい素麺にしました。


台風の影響なのかスッキリしない空模様で、食欲のない日はツルツルっと食べれる素麺が食べやすくていいです。


我が家の麺つゆの出汁は、鶏ガラで取ったスープと、冷蔵庫で一晩水に浸した出し昆布の戻し水をよく使います。


鶏ガラスープは、水に鶏ガラを入れて沸騰させ一度目の煮汁は捨て、二度目に、6リットルくらいの水に、よく洗った鶏ガラを入れて、生姜1かけとネギの青い部分と鷹の爪と一緒に煮出して作ります。




  ← 昨晩、2〜3時間ほど煮出して
    一晩置いておき、
 















       朝方、又2〜3時間ほど煮出して
       白く濁ったスープの出来上がりドキドキ小 →



       安心のお野菜は ⇒こちら 

プランターで青しそ

今年の5月に、ミニプランターに種植えした「青しそ」です。





そろそろ収穫ができます。


青しそは、ほとんど料理の薬味などで、たまに1〜数枚程度使うだけですが。


スーパーで束ねた物を購入して冷蔵庫で保存しても、量的に使いきれない事が多いです。


なので、プランターに植えたこの青しそは、結構重宝しています。


単品で天ぷらにするのが一番好きですが、青しそでチクワとチーズを巻いた天ぷらも美味しいです。


ナスのシソ巻きや味噌炒めなど、青しそは欠かせない我が家の香味野菜です(〃∇〃)ゞ


       安心のお野菜は ⇒こちら 

アサリのお味噌汁♪

ナッコ的に春の美味しい味といったらアサリなんです。


アサリがあれば、風味調味料など全く必要ない手軽で美味しい味噌汁が即できあがります。


それもちょっとひと手間かけると、数段美味しくできあがるんです。







   アサリの身がふっくらプリプリになる
   コツがあるんですよ(〃∇〃)ゞ










       安心のお野菜は ⇒こちら 
   
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         


最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。