アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Merry Xmas です

今日はクリスマスです スッキリ  キラキラ Merry Xmas. キラキラ 〓

乾杯料理キラキラキラキラ   プレゼント>   





   クリスマスって、甘党のナッコが思うに
   クリスマスケーキを食べる日ですよね (〃∇〃)




最近のクリスマスケーキは、「おひとりサマ」用の直径約10cmていどのミニサイズのクリスマスケーキが期間限定で発売されてますので、ちょっと助かりますドキドキ小


我が家のように、子供は大きくなってしまい、夫は甘い物を控えなければならない年齢になった家庭では、大きなホールでケーキを購入できないので嬉しいです。


ケーキを楽しみにしてくれる家族が私の他に居なくなった今でも、クリスマスなんだからというお決まりのクリスマスの飾りのひとつとして、ケーキは必要不可欠のクリスマスグッズですし。


子供じゃなくても、クリスマスにはケーキをちょっとだけ食べたくなる、ナッコです ラブ ケーキダイスキデス


マヤ暦の終了日!?

今日(2012年12月20日)は、マヤ文明が歴史記述の際に使用していた長期暦の終了日なんだそうです フムフム


長期暦はおよそ5100年周期で、長期暦の5サイクルが、地球の歳差周期※と同じ25920年となるのは偶然ではないようです。


マヤ文明の年代学によれば、「現代」は紀元前3114年8月12日に始まり、2012年12月21日(21〜23日頃)に終わるとされています(日付は諸説で数日異なります)


で、明日はマヤでは冬至に当たり、長期暦の終末であり、それに合わせ「神が降臨し新たな周期が始まる日」なんだとか。


そして、このとき地球は、壊滅的な大地震のために破局を迎え、この古い世界は死に絶え、新たな文明が生まれるかもしれないのです…。


っていうのが、今巷で騒がれているマヤ暦の人類滅亡説なんですが、これも、ただの数ある終末論のひとつなんだと思うのですが (;^_^A`` ダイジョウブダヨネ


もし、ヤマ文明が今もなお続いていたら、案外明日は新しい年代を祝うお祭りになってたのかもしれませんよネ テヘ


  詳しくは⇒マヤ暦の終末説


緊急地震速報!!

今日の夕方、突然ケイタイ電話が「ギュイギュイ!! ギュイギュイ!!」という大音量の警報音を鳴り響かせました ビックリ


緊急地震速報を知らせるCメールがケイタイに届いたからです。


次の瞬間、TVの番組がパッと切り替わって、TVでも緊急地震速報が流れて、もうドッキリするやら焦るやら Σ( ̄□ ̄;)!


その数秒後に、大きめの地震が起きて、長い揺れだったんですが、幸いなことにナッコの住む地域では、然程酷い揺れにはならないでホッとしました。


最大震度5弱を記録した今回の地震で、大津波や甚大な被害が出ないで済んで本当に良かったと思います。


それでも、この地震によって出された津波警報で避難を余儀なくさせられた地域の方たちの心労を思うと心が痛みました ショボンジシンコワイデス


         楽天市場の防災グッズ特集⇒ここから

ロンドン五輪公式マスコット


一つ目の人形といえば、
唐傘おばけか目玉のおやじ?( ̄m ̄;)


なんて思っちゃいました(笑





ロンドンオリンピックの公式マスコット「ウェンロック(Wenlock)」と、
パラリンピックのマスコット「マンデビル(Mandeville)」を初めて見た時のナッコの正直な感想です(〃∇〃)ゞ


「ウェンロック」と「マンデビル」は、五輪スタジアム建設に使われた鉄骨のしずくから、定年退職した作業員が孫のために作った人形で、
虹の光を受けて生命を吹き込まれた謎の存在、という設定なんだそうです。

金メダリスト 内村航平

ロンドンオリンピック、体操の男子個人総合の決勝で、内村航平選手が金メダルを獲得しました。


この種目で日本選手が金メダルをとったのは、1984年のロサンゼルス大会の具志堅幸司さん以来、28年ぶりです。


試合後、報道陣から「メダルを手にしてどうか?」の質問に「重たいし、一番輝いています!今も夢みたいで信じられないです」と、いつも通りマイペースな内村スマイルを一層輝かせて嬉しそうに答えていました(〃∇〃)

金メダリスト 松本薫

ロンドンオリンピック、柔道の女子57キロ級で松本薫選手が、決勝でルーマニアの選手に勝って金メダルを獲得しました。


これが、この大会で日本初の金メダルとなりました。


試合終了後、報道陣から「今、一番何がしたいのか」の質問に「パフェが食べたい」と答えていました。


「私は、ご飯よりもお菓子やアイスクリームが好きで、よく骨折をしていた。このため、お菓子、アイスなど“禁止令”が出ていた」とか。


う〜ん(^▽^;)柔道の試合時は「ASSASSIN(暗殺者、刺客)」の異名をとる松本選手ですが、中身はかなり可愛い女の子なんですね(笑

ロンドン五輪について

暑いですね〜(@@)


窓を開けると熱風が入ってくるだけなので、諦めてエアコンで涼んでいます( ´△`)ネッチュウショウ コワイ


ところで、ナッコはサッカーのゴール場面をいつも見逃します。


再放送のTV観戦でも、私が画面から目を離している時を狙ってタイミング良く? 応援してるチームがゴールを決めます。


これは才能さえ感じます(〃∇〃)ゞ ンナワケナイ


今日の未明、ロンドンオリンピックサッカー男子の予選リーグ第2戦、モロッコ戦で日本が後半39分でゴールを決め1対0で勝ち、3大会ぶりの決勝トーナメント進出を決めました〓〓


当然今回もナッコはその瞬間(ゴール)を見逃しました…( ̄△ ̄;)〜サッカー"

ロンドン五輪開幕!!

いよいよですね ドキドキ大


第30回夏季オリンピック競技大会(2012 ロンドン)がもうすぐスタートします。


開会式は27日午後9時(日本時間の28日午前5時から)メイン会場のオリンピックスタジアムで行われます。


式では「イギリスの田園風景」をテーマに、国内各地の花々のみならず、牛や馬も登場させて、イギリスの牧歌的な風景を楽しんでもらおうという演出が予定されているそうですよ。


大会は2012年7月27日から8月12日までの17日間、熱い戦いを繰り広げます。



詳細は下記のHPで(〃∇〃)ゞ

London 2012 Olympics 大会公式サイト

日本オリンピック委員会(JOC)公式サイト

NHK ロンドン2012オリンピック サイト


ナッコも今日はわくわくして眠れません(笑


今日は七夕

今年も七夕の日は、なんだかお天気がパッとしません。


私の住む地域では毎年天候が悪くて七夕の星は見られません。


そういえば、七夕の日がもう一度来るのをご存知ですか?


それは8月24日の伝統的な七夕の日です(〃∇〃)


旧暦の7月7日の日を、現在のカレンダーに正しく置き換えた日です。


その日は、夜9時頃から南から天頂に天の川が昇り、船のような半月が、夜空に浮かぶんだそうです。


年に一度だけ、彦星様(アルタイル)が織姫様(ヴェガ)に会うために天の川を渡っていく日は、本当はその日なのかもしれません。


   キラキラ 好きな時間に好きなだけ。Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!

夏が来る前は梅雨

最近の天気予報はなんだか弱気で曖昧モードですね。


どうやら梅雨入りになったようです 雨


そこで梅雨を楽しむ方法を考えることにしました。


対策としては「梅雨の後には必ず来るであろう夏」をイメージして、洗濯や湿気問題も一過性なモノと楽観的に過そうと思います。


部屋の照明を明るく保って、好きな音楽や、読書、ゲームなどで、室内ならではの遊びを楽しみながら、梅雨空の暗さを吹き飛ばしましょう(〃∇〃)


   キラキラ日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
   
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         


最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。