アフィリエイト広告を利用しています

2010年02月08日

母のお誕生日祝い♪♪

昨日は母の66歳のお誕生日でした笑顔

母のお誕生日ということで早い時から色々と準備をしていました鐘

母の喜びそうなものを見つけてチョロチョロと買っては部屋にためて・・・
欲しいものはないのびっくりといつも言うので
母の好きそうな可愛い小物プレゼント>や美味しそうな食べ物を見つけては
お店でお買物&誕生日前日までに届くようにPCパソコンでお買物まる

そして、旦那さま男の子からは
毎年旦那さま男の子がお世話になった方に贈っているあんぽ柿も母(両親)へ音符
(両親はあんぽ柿が大好物ですラブ

大きな紙袋2袋と&花束&ケーキを抱えて実家家へ行きました車

母はピンク系の色が大好きな色合いなので花束はいつもピンク色にキラキラ
母の大好きなスイートピーをいっぱい買って、春らしい色合いのチューリップや
ガーベラ、ストック、かすみ草などでいい香りの大きな花束をクローバー


実家近くの和食のお店を予約して、両親&私たち夫婦の4人でランチを音符

ランチと晩御飯のどちらにするか迷ったのですが
月曜に母の病院病院予定が入っていて運転手の父を早く休ませたかったので
ランチ料理を一緒に食べてから夕方まで家家でゆっくり〜の予定でした鐘

・・・と思っていたのですが、
下兄家族(5人)や上兄が実家家にきてとても賑やかなお誕生日になりました〓
(上兄の子供女の子が受験中なので今回集まろうとは話してはおらずダッシュ

お誕生日ケーキを買ってきていたのですが
大人数の予定ではなかったのでそれ程大きなものではなく・・・と困っていたら
兄もケーキを沢山買ってきてくれていましたブタ


甥っ子たち男の子男の子男の子はケーキをいっぱい食べてとても嬉しそう笑顔

久しぶりに甥っ子たちに会った母もとても嬉しそうで
父もそんな母を見てなのかとても嬉しそうな顔をしていましたドキドキ小

先週、母の病院病院で検査などがあったのですが
免疫治療も抗癌剤もやはり全然効果が出ず腫瘍が大きくなっているので
そろそろ手術を考えなくてはいけない・・・と言われました。
そんなことがあった後だったので尚更両親も嬉しい気持ちだったのかな・・・

兄家族が大騒ぎをしている間に、私は旦那さま男の子と愛犬犬のお相手をまる

先週は4日間、両親が病院病院で出てしまっていたので
愛犬犬はストレスなのか手を毟ったりしていてちょっと可哀相なことに宇宙人
いる時は沢山かまってあげないとびっくりと思ってベタベタでした音符

近くのホームセンターまで愛犬犬をお散歩してそのままお買物。

カートに乗せようとするとやはりブルブルして
「絶対に乗らないワンびっくり」と足を踏ん張っていましたダッシュ
14キロほどあるので旦那さま男の子もよっこらしょ〜と愛犬犬を抱えてカートへ電球


「大人しいね〜」「震えていますね〜」「触っていもいいですか?」等々、
沢山の方にいい子いい子してもらいながら店内をウロウロバニー
「ねぇねぇ〜楽しいかしらドキドキ小はてな」と何度も話しかけてはパチリカメラ

慣れてくると震えもなくなり身を乗り出して商品のニオイを嗅いだりする余裕笑顔


エレベーターで他にお客さんが乗っていなかったのでパチリカメラ
「こっち向いて〜拍手拍手」と一生懸命に写真を撮ろうとしていますまる

愛犬犬にはちょっと(かなりはてな)迷惑かしらはてなびっくり

実家家に帰ってからは皆の集合写真を撮ったりして
兄家族達が帰るのを見送ってから私たち夫婦も最後に帰宅しましたクローバー

とても賑やかだった母のお誕生日、
デジカメカメラで撮った集合写真の母の嬉しそうな笑顔を見ながら
「早く元気になってほしい」そう心から思いました笑顔

posted by Happydays☆sakura at 21:30| 結婚生活

2010年01月19日

愛犬とゆっくり(^^♪

ご訪問頂いたのに長い間お喋りにいけずごめんなさいすいません
いつも遊びに来て下さる皆さま、本当にありがとうございますドキドキ小ドキドキ小

去年末から慌ただしくなかなかゆっくりPCパソコンに向き合えずダッシュ
今日は久しぶりにPC前でゆっくり予定ですまる

ぎっくり腰は「あ・・・危ない危ない宇宙人」となることはまだありますが
日常生活はそれなり普通に過ごせるようになりましたOK
ホント、腰が駄目になると大変ですね・・・〓

コルセットとアイスノンはまだまだ手放せませんが
しばらくは大人しくお淑やかにはてな生活を心がけます笑顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜から実家家に帰り
両親&愛犬犬とゆっくりな日々を過ごしてきました音符

この度はとっても寒かった!というのもあり
外出は殆どせず家でひたすら母とお喋り&愛犬犬とゆっくりでしたハート

それでは、恒例はてなの愛犬犬写真特集を〜クローバー
(親バカな感じになるのでご了承を電球

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家家に帰る時はいつも手土産(甘いもの)を買っていくのですが
買う時は「愛犬犬も食べたがるかしら〜」と想像してニヤニヤまる

金曜は実家近所で人気な鯛焼きを買っていきました魚

帰ってきた私を見ると、尻尾を超超超ふりふりして
可愛い顔でドシーンとぶつかりながら出迎えてくれた愛犬犬は・・・

鯛焼きの匂いを嗅ぎつけて私への猛烈な歓迎をすぐやめ
鯛焼きの袋に夢中・・・宇宙人

「これ、私へのお土産でしょうはてな」 by愛犬


すぐに鯛焼きは取り出したので袋には何も入っていませんダッシュ

匂いだけでも美味しく頂けましたはてなブタはてな

そして、バルコニーで作業をしていた父に
珈琲と共に鯛焼きを持っていったのですが・・・

愛犬犬も付いてきてすぐさま父に鯛焼きをねだっていましたまる

「私ももらえるよねドキドキ小ちょーだいちょーだいブタ」 by愛犬


翌日は「マックを久しぶりに食べたいわ料理」という母の言葉より
ランチにマックを買ってきたのですが、
やはり愛犬犬がマックの袋に顔を突っ込んで頑張っていました音符


マックのニオイはさすがに溜まらないよねクジラ

愛犬犬は今9歳で4月には10歳になるのですが食欲は貪欲です笑顔
これが元気の秘訣かしらはてなびっくり

愛犬犬の日々は、食べて寝て〜の繰り返しまる

寝ている姿を見ているとどうしても「眠いのぉはてな」と邪魔をしたくなります。
あ、いや、邪魔というか、構いたくなりますハート


こんな寝姿は本当に癒しですラブ


そして、手を足と顔の間に入れて「遊ぼうよ〜」と起こして
父に「sakuraがくると愛犬犬が寝不足になる」といつも言われますバニー

仲良し姉妹(愛犬犬は女の子女の子)だから大丈夫よねドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小
posted by Happydays☆sakura at 11:00| 結婚生活

2009年12月14日

愛犬に癒されて♪

ご訪問頂いたのにお喋りにいけずごめんなさいすいません
遊びに来て下さった皆さま、いつもありがとうございますねまる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那さま男の子の出張に合わせて金曜晩から実家家に帰っていましたカエル

実家家で待っていたのは年賀状作りダッシュ&大掃除ダッシュ&両親バニー&愛犬ドキドキ小

忘年会で夜中に帰ってきた私に「お帰りワーン犬」とばかりに
激しくぶつかってきて尻尾をふりふりふりふりラブ
翌朝、ストーブ前でウトウトしながら番をする愛犬犬に父が
「sakuraが帰ってきて興奮して寝不足はてな」と話しかけていました音量

今回は年賀状&大掃除で愛犬犬には余り構えず・・・ハート割れ

でも可愛いショットを見つけた時にはバッチリ写真をカメラ

では、恒例はてなの愛犬犬写真をクローバー
(親バカな感じになるのはご了承を・・・ダッシュ

父が焼いたお芋さんを「私も早く食べたいわブタ」という顔をしてガン見鐘


父はお芋を焼く(or蒸かす)時には大好きな愛犬犬
「そろそろお芋さんを焼こうか〜」と言いながらキッチンに向かいますクジラ
愛犬犬はすぐに一緒にキッチンに走り父と出来あがりを待ちますまる

ふぅふぅしてあげて、たっぷりとお芋さんを頂きました笑顔

週末は晴天太陽だったので大掃除の一環で
押入れのお布団(夏&春布団など)を全て出し干したのですが、
干したお布団を夕方前に取り込んでダッシュ部屋にちょっと置いていたら・・・


ふかふかで気持ち良かったのか爆睡していましたキラキラキラキラ
こういうのにすぐに気付くものですね〜笑顔

足がズレ落ちていたのでちゃんと整えてあげました音符

夜は私部屋(今は愛犬部屋)にて一緒に(愛犬犬はソファ)就寝月

日中余り構ってあげられなかったので
「ねぇねぇ・・・音符」と私は話しかけたりいじったりするのですが
もう夜だからかとっても眠そうでとっても迷惑そうはてなまる


一緒に遊びたいんだから夜星も頑張って起きてくれないと〜〜サボテン

日中太陽は余りに構ってもらえないとバルコニーから呼びます音量
窓や網戸の大掃除をしていたら「ワンワン犬」と・・・バニー


「構ってほしいんだけどびっくりボール投げをして欲しいんだけどバニー」な顔ドキドキ小
忙しいのにちょっとだけボール投げのお相手をしましたサッカー

そして、何か悪さをした時やいじけているはてな時には食卓下に隠れます音符
「また何かしたの笑顔はてなそんな大きな体はすぐに見つかるよ電球


いつもいつも私を癒してくれる愛犬犬ですドキドキ小ラブ

両親の年賀状は無事作り終えました力こぶ力こぶ
年末に向けて一つ一つを終わらせていかなくてはまるですねクローバー
posted by Happydays☆sakura at 15:15| 結婚生活

2009年12月07日

愛犬に癒されて♪♪

訪問出来なかった間にご訪問&コメントを頂きまして
本当にありがとうございますドキドキ小ドキドキ小
訪問&コメントを頂いたのに暫し訪問できずごめんなさいすいません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那さま男の子の出張&帰省に合わせて金曜から実家家に帰っていました。

実家家に帰ると、いつも通り、
愛犬犬がドーンびっくりと高々してきて尻尾を振り振りしながらお出迎えラブ
はぁ・・・幸せな時間キラキラキラキラ

実家家では両親&愛犬犬とゆっくりする予定だったのですが
父のPCパソコンの調子が悪くPCパソコンチェックや再インストールの為に
2日間に渡り超時間PCパソコンと格闘することに・・・宇宙人

私がPCパソコンを睨みつけていると愛犬犬が何度もぬいぐるみを持ってきて
「投げて〜遊んで〜音量」とくるのでその度にPCパソコンいじりが中断まる

親バカなので遊んであげない訳にもいかず・・・ダッシュ

では、愛犬犬のお写真を音符

以前もお話しましたが、
愛犬犬は毎朝父の新聞読みを邪魔するのが大好き鐘
愛犬犬本人は「構って〜ドキドキ小」という気持ちだと思いますが父は大変そうですバニー
(愛犬大好きラブなので迷惑ではなくて喜んでいるかしらはてなびっくり


父は愛犬犬の足元から一生懸命に新聞を捲り決して愛犬犬を退けませんダメ
愛犬犬もガンとして新聞の上からおりませんが・・・汗

そして、父は新聞を読むとお手洗いに向かうのですが
愛犬犬は1人取り残されて寂しそうな顔をしながらも座卓に座り込んでいますブタ
その姿がまた可愛くて私は愛犬犬に話しかけてイチャイチャクローバー
(愛犬犬には迷惑かもしれませんが・・・ウインク

そんな風に、新聞を読む父を邪魔する愛犬犬ですが日曜は違いました鐘

それは、ストーブ炎をつけたのでストーブの前に陣取りを・・・ペンギン
これは寒い季節にはいつも目にする愛犬犬の姿落ち込み


愛犬犬は寒いのに強いはずの犬なのにストーブ炎が大好きハート矢

ストーブをつけるとストーブから離れず暖かさを味わっています汗汗
父よりもストーブを選ぶ愛犬犬・・・ハート割れ

ストーブに余りにもくっついて危ない汗ので柵をつけ近づきすぎないようにしました宇宙人
前、燃えてしまうのでははてなと思うくらいにストーブ前にくっついて
頭やらの毛がビックリするくらいに熱くなっていたので、柵は必須ですまる

余りにストーブ炎にくっついているので
「外に出なさいびっくり」とバルコニに追い出しボール遊びを決行バニー
愛犬犬は遊びに飽きてくるとボールを放置してサッサと1人部屋に戻るのですが
私が後から部屋に帰ってくるとまた・・・ストーブ前に・・・困った

犬「あら?戻ってきたの??」な顔で私をお出迎えサボテン


もっとちゃんとボールサッカー投げをしようよ・・・落ち込み

そして、土曜は母の病院病院に行かなくてはいけなかったので
両親&愛犬犬&私で父の運転で都内の病院病院に行きました車


愛犬犬のお散歩をしながら両親を待ちましたバニー
こんな落ち葉を余り体験していない愛犬犬は落ち葉の上を歩くのが楽しそう音符

母が病気になってからは両親が病院病院に行く時はお留守番ばかりで
そのストレスで毛を毟ってしまう癖がついた愛犬犬ですが
お留守番ではなく皆で一緒にお出掛け車となると、本当に嬉しそう〜笑顔

3日間連続で都内の病院病院まで運転しなくてはいけなかった父ですが
土曜は愛犬犬も一緒だったので嬉しそうに運転をしていました力こぶ

病院病院から戻ってからは疲れたのか興奮したのかソファにて熟睡月


こんな風に眠っている姿は私たち家族を幸せな気持ちにしてくれますまる
一番の癒しの存在キラキラですドキドキ小
posted by Happydays☆sakura at 23:00| 結婚生活

2009年11月24日

愛犬とお出掛け♪

更新&訪問出来なかった間にご訪問&コメントを頂きまして
本当にありがとうございますドキドキ小
訪問&コメントを頂いたのに暫し訪問できずにごめんなさいすいません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3連休はゆっくりされましたはてなはてな

我が家は、土曜は旦那さま男の子がお仕事&私は友達女の子の来訪、
日曜は久しぶりに都内ぶらぶら、月曜は実家家に遊びに行きました笑顔
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はお昼前から食料調達をして実家へ向かいました車

持っていったのはいつも通り「美登利寿司」のお持ち帰りと
下北沢にある旦那さま男の子お気に入りの広島焼き店のお好み焼き、
母が「美味しいドキドキ小」と言っていたコストコのホットドッグ&ピザブタ

お土産プレゼント>は、旦那さま男の子が毎年取り寄せている、
詰めたてのブドウ100%ジュース一升瓶を4本まる

3連休だったからか首都高もどの道もかなりの渋滞でした宇宙人

実家車についてから、愛犬犬を連れて旦那さま男の子とホームセンターへ。


助手席では重い愛犬犬を抱いて一緒に外を観察まる
外を見るのは楽しいかしら〜〜バニー

ホームセンターではペット専用カートに乗せますが、
愛犬犬はとても迷惑なのかカートに乗せようとすると「嫌だびっくり」とばかりに
道に頑張って踏ん張っていましたダッシュ


旦那さま男の子が抱き抱えて無理矢理はてなカートへ笑顔

ペット用カートに乗るのは3度目力こぶ
最初はぶるぶるとなっていましたが、段々と慣れてきましたクローバー

お店を回っている間、キョロキョロしたりクンクンしたり
何度もお客さんに声をかけられたり「いい子いい子」してもらったり音符


人が大好きな犬なので知らない人でもニコってされたり話しかけられると
愛犬犬も「なぁにはてな」って顔をして見つめますまる

ホームセンターを歩きながら
私が「これ、どう思うはてなはてな可愛いと思わないはてな」と話しかけるのは
旦那さま男の子ではなく愛犬笑顔
(あれ??怪しい人に思われるかしら?!宇宙人

ホームセンターを回っている間、
旦那さま男の子はずっとずっと仕事の電話ばかりだったので
「はぁ・・・愛犬犬と楽しく勝手に回っていこうダッシュ」な気持ちでした落ち込み
まぁ、仕事のことは、これは仕方ありませんねダメ

かなり大きなホームセンターなので
ゆっくりと色々と見ながら回っているとかなり時間がかかりますサボテン

初めは楽しそうだったはてな愛犬犬も段々とお疲れな感じに困った


何となく「もう帰りたいんだけど汗」とうつむきがちハート割れ

そして、最初の方はまっすぐ前を向いていたのに
段々とカートに寄りかかって「疲れたんですけど」と私を見るように落ち込み


大きな目で「もう帰りたいんですけど」と見られると
これまた可愛くて「どうしたのはてな疲れたのはてなドキドキ小はてな」となってしまいますラブ

(親バカですみません・・・宇宙人

ゆっくりとホームセンターを回り欲しいものを買って実家家へ帰宅カエル

母が作ってくれたイカ飯&豚汁&和えものもあり
なかなか豪勢な晩御飯を4人男の子女の子男の子女の子+愛犬犬と頂きましたブタ

愛犬犬にはショッピングのお供のお礼にこっそりとササミを多めに音符

帰りはまた大渋滞で大変そうでした、運転手の旦那さま男の子は。

旦那さま男の子とは付き合っている時から喧嘩がかなり多いし、
義母のことで揉めると本当にどうしようもなくなるので
「このまま一緒にいていいのだろうか」そう悩むことも多いです宇宙人が、
でも、実家家まで出来るだけ行ってくれることや
両親へ色々とやってくれることにはいつも感謝ですキラキラキラキラキラキラ
(これがなければ・・・旦那さま男の子とはどうなっているかは怪しげまる

そうそう、kissyさん、愛犬は「さくら女の子」です笑顔
posted by Happydays☆sakura at 19:00| 結婚生活

2009年11月19日

愛犬とゆっくり(*^_^*)

訪問出来なかった間にご訪問&コメントを頂きまして
本当にありがとうございますラブ
訪問&コメントを頂いたのに暫し訪問できずにごめんなさいすいません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は夕方前に実家家から帰宅しました電車
そして晩御飯料理を作ったり片づけをしながら旦那さま男の子の帰宅待ちカエル
何だかんだと慌ただしく夜月を迎え、時間が過ぎ去り、
実家家だと時間がゆっくり流れるなぁと、ふと、眠る前に思いましたダッシュ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜から帰っていた実家家では両親&愛犬犬とゆっくりな日々でした。

お天気が良くなかった雲雨太陽のもありお出掛けも殆どなく
ひたすら母とお喋りをしたり愛犬とベタベタベタベタ・・・ドキドキ小

今回も親バカはてなな感じになりますが、大好きな愛犬犬のお写真をまる

船釣りに行った兄がまたまた大漁魚
実家家に魚魚を持ってきてくれたので捌き上手な父が手早く捌きます力こぶ

捌いてお刺身にした、いなだブタ


骨についた身や頭はいつも愛犬犬の為に煮るのですが
その魚の骨取りをひたすらする父に愛犬犬はべったりとくっついておねだり笑顔


短い脚で頑張って高々〜〜バニー
こんな姿を見ると・・・可愛くて、カメラ小僧カメラになっちゃいますラブ

食べ物の察知はビックリするくらいに早いです宇宙人

お土産で持って帰った和菓子を出そうと包み紙を破ると
音を感知してすぐさま別部屋から走ってきました、目を大きくしてまる

そして、ドシンびっくり


和菓子の入っている箱を一生懸命に押したり触ったり・・・
時々、上目使いで「くれないのはてな」な顔をして私たちをチラチラ鐘

この恰好が可愛くて急いでデジカメカメラを自分部屋に取りにいき、パチリクローバー

毎度な格好ながらいつ見ても可愛い恰好だわ〜ドキドキ小

犬なのに暖房が大好きな愛犬犬は最近丸まって眠ってばかりブタ
私が横になっている時に、目の前のソファで眠っていたのを見て
「寒いでしょうーークジラ」と無理矢理はてな自分のベッドに連れ込みました月

朝目覚めると、こんな可愛い姿で爆睡音符


ふふふ〜〜ラブ可愛い姿を見ているだけで私も幸せ〜〜ラブ
(かーなり親バカな感じですダッシュ

アレルギー(血液検査で犬猫100%アレルギー反応ダッシュ)&喘息の関係で
こうすると父にいつも怒られますが、可愛いのでついついそうしちゃいますまる
(そして、目や肌が益々かゆくなり薬を飲みます・・・落ち込み

部屋にXmas用品木を飾ったりしたのですが
その際に見つけたXmasキラキラなぬいぐるみと愛犬犬をパチリカメラ


(Xmas用ではぬいぐるみもついでに入っています)

父曰く・・・
「これは迷惑そうな顔だなぁ・・・困った
sakuraがいると犬がゆっくり眠れないし寝ていても起こされて可哀相ダメ」とダッシュ

まぁ・・・確かに迷惑そうな顔はチョットだけしていたけど
でも可愛い写真撮影ができたから・・・と・・・笑顔

お詫びに愛犬犬大好物のササミをこっそりとあげちゃいました鐘

≪広告≫
そろそろお歳暮を考えなくてはびっくりですね乾杯

astyle ANAショッピングサイト
posted by Happydays☆sakura at 16:00| 結婚生活

2009年11月09日

愛犬&両親とゆっくり♪

ブログが更新できず&見れなかった間にご訪問&コメントを頂きまして
本当にありがとうございますドキドキ小ドキドキ小
訪問&コメントを頂いたのに長い間訪問できずにごめんなさいすいません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那さま男の子の出張飛行機にあわせて
金曜から昨晩まで実家家に帰宅していましたカエル

実家家では次の手術まで静養している母とずっとお喋りばかりな日々笑顔
父に「うるさくて犬が迷惑そうな顔をしている」と言われるほど音量
愛犬犬が迷惑なのは・・・
きっと、眠っていても「可愛い寝顔〜〜ドキドキ小」き起こす私の行動ではウインク

(愛犬犬話はどうしても親バカはてなな感じになりますのでご了承をダッシュ

幸せそうな寝顔で私も幸せな気分いっぱいキラキラキラキラキラキラ
(でも時々いびきが凄くてチョッとビックリ困った


大好きな蒸かし芋を父が母&私がお喋りしている部屋に持ってくると
居間のソファで熟睡していても、すぐに走って「ちょうだい」とおねだりまる

蒸かし芋が美味しいね〜〜ブタ


土曜はとってもお天気がよく太陽とても暖かかった太陽ので、
そして、母の体調もよい感じだったので1時間ほど両親&愛犬犬と近くの公園へ車

愛犬犬が両親&私と出かけるのはかなり久しぶりバニー

母が癌になり入院病院したり父が母と病院病院に行ったりで
ここ3年ほど長時間の留守番が多い愛犬犬はストレスで毛を毟ったりする癖が宇宙人

両親が病院病院に行く準備中には「私ははてなはてな」と足元をうろついて
家を出る時には玄関でとても寂しそうに見送り
帰ってきた時には全身で喜びを表現しながら高々と抱きついてきます犬
犬もとっても寂しいものなんですね・・・汗汗汗

そんな愛犬犬は、今回も私たちが出掛ける時準備を始めるとすぐに気付き
「私ははてな私ははてなはてな」と足元をうろついたりベッタリとくっついてきましたダッシュ

一緒に出かけられると分かると尻尾犬を振って玄関へ〜
そして車車でも楽しそうに私たちを見たり風を感じて嬉しそう笑顔


紅葉はまだしていないようでしたが
それ程人もいなくてゆっくり気分でお弁当を食べてお散歩をまる

父も愛犬もとっても嬉しそうクローバー


母も久しぶりの外出を愛犬犬と楽しんだ様子でした音符


久しぶりの公園散歩で愛犬犬も疲れたようで、帰ってきたら、
同じくちょっとお疲れな母の足元で幸せそうに一緒にお昼寝を笑顔

夜は腕をふるってはてな両親に晩御飯を作りました料理
作りすぎかな?と思いきや、しっかりと両親が食べてくれたので満足満足ブタ

日曜までの3日間、両親&愛犬に癒されて穏やかな時間を過ごしましたドキドキ小
posted by Happydays☆sakura at 17:10| 結婚生活

2009年06月29日

母について・・・

ブログが更新できず&見れなかった間にご訪問&コメントを一杯下さいまして
本当にありがとうございますドキドキ小ドキドキ小
せっかくご訪問&コメントを頂いたのにご訪問できずにごめんなさいすいません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜から実家家に帰り、母に新携帯携帯の使い方を教えてきました。
(なるべく!キレず怒らず・・・と努めてきましたウインク

母も取り合えず電話とメールはちゃんときるようになったので安心安心〜まる

今日は母のお話を・・・・ブタ

母は去年一年の大半を病院で過ごしました病院

母は子宮体癌で去年3回の手術を受けました。

去年2月に行った一回目の手術では癌とは分からずに
子宮に腫瘍ができているということで手術を受けたのですが、
取った細胞を検査してみると癌と発覚。

そしてもう一度手術をしてちゃんと癌細胞等を摘出した方がいいということで
60後半で体力的にもきつかったのですが、他の癌専門病院にて
1回目の手術1ヶ月後にまた癌細胞+リンパ節摘出の手術を受けました。

母が最初の手術を行う1か月前に私の結婚話が持ち上がり、
旦那さまのご両親の「早く結婚してほしいびっくりびっくり」との強い意向があり
結婚話が決まってから4ヵ月後には結納、結納の2ヶ月後には結婚式を行いましたキラキラ

(本当は、結納を早くしたいびっくりびっくりと義母から何度も言われたのですが
母の手術や体調もありさすがに無理だったので結婚が決まって4ヵ月後に結納、
そして、結納の時に「結納の2週間後内には式をびっくりびっくり」と強く言われたのですが
さすがに式場探しも準備もできないので結納の2ヶ月後に式を・・・落ち込み
式が2ヶ月後になったことに対してこれまたかなり嫌みを言われ続けました・・・・宇宙人

母は2回目の手術後に抗癌剤も何度か受け続けて
式(去年7月)数週間前の検査結果で「癌はなくなったわOK」そう母は言っていました。
なので、私は(母の病気のことでは)とても安心して式を迎えました。

そして、結婚式の3日後くらいに、母から突然
「実はお母さん、明日から入院なの・・・汗汗」そういう電話を受けました黒電話

本当にとてもビックリしました宇宙人宇宙人

本当は式数週間前の検査結果で再発したことが分かっていました悲しい

再発したことを私に話そうかとかなり迷ったようなのですが、
私と彼が結婚式準備中に揉めてばかりで
(義母の度重なる非常識な言動で式前夜まで彼と大喧嘩ばかり・・・落ち込み
結婚自体をやめるか否かと話し合うようなことを何度かしていたので、
そんな状態の私を見て、再発のことを話すと更に私の負担になるだろうと父と話し合い
私にだけ癌の再発について話をしてくれていませんでした。

ビックリしたし、再発したというショックでしばらく眠れない夜が続きました。

母は式1週間後にまた手術を受けました。

しかし、癌細胞が臓器の近くにあり、どうしても取りきることができず・・・・
放射線治療も受けることになり、今年1月まで放射線治療を最大限に行いました。

放射線治療にて癌細胞がなくなったことを願っていましたが
今年3月の検査結果で、母の癌細胞が放射線治療では完治しなかったことが判明。

そして、病院から「これ以上ここで治療をすることは難しい」そう言われました。

癌を取り切ることができる可能性があるのはあとはもう「重粒子線治療しかない」と。
重粒子線治療センターにて受け入れが無理だったら、
あとは癌を持ちながらこれ以上大きくならないように薬で抑えていくだけしかないと。

どうしても癌を持ち続けるのは苦しい、そういう母の願いで、
重粒子線治療を行う病院(日本に2か所)で治療を受けられるかを判断してもらうべく
ここ3ヶ月程、重粒子線治療センターにて検査を受け続けてきました病院

そして、先週、治療を受けることが決まりました。

母は来週から重粒子線治療を開始します。

頑張ってほしい力こぶ力こぶ力こぶ、そう切に願うばかりです。

母の病院病院に行くことが時々あると思うので、
更新&訪問ができないことや、訪問させて頂いても
ゆっくりコメをさせて頂くお時間がなかったりすることがしばらくあると思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますまるまる

posted by Happydays☆sakura at 10:28| 結婚生活
★プロフィール★
Happydays☆sakuraさんの画像
Happydays☆sakura
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★最新記事★
★カテゴリアーカイブ★
★リンク集★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブロコミ
検索