アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

極上コーヒーセレクション


香りで行列、1日300杯が売れる珈琲


【森下薬農園のたんぽぽコーヒー】

≪トクホ≫食後の血糖値が気になりはじめた方へ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月25日

タンザニアスイートブレンド

今回はタンザニアをメインにしてブレンドしました
005e.JPG
埼玉県の欅cafeさんのタンザニア1.2g
005d.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部さんのペルー0.8g
005c.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部さんのモカレケンプティ0.8g
005b.JPG
埼玉県の欅cafeさんのマンデリン0.2g
005a.JPG
粉の香りは爽やかな土という表現でしょうか
香りはほとんどありませんが微かに甘味と酸味を感じます
005f.JPG
湯を注ぐと先程の香りが増幅され
甘く軽い酸味が部屋中に広がります
005g.JPG
005h.JPG
コーヒーは甘味を感じ
口に含むとトロリとした酸味を感じ
砂糖を入れたような甘味が口のなかに広がります
005i.JPG
自然な甘味はかなり飲みやすく
女性に勧めたくなるような
大成功のブレンドとなりました
005j.JPG


UCCで間違いないコーヒーをお届け!





楽天市場でオリジナルの珈琲豆を探そう!




Amazonでお買い物!
お気に入りコーヒー器具や珈琲豆を探そう!



ドコモユーザー必見!お小遣いで優雅なコーヒータイム!



キャッシュゲットモール


お名前ドットコムで自分だけのコーヒーブログを執筆!




5カ国の深みブレンド

今回は5つの珈琲豆を0.6gずつブレンドしてみました
004f.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部さんのペルー
004a.JPG
埼玉県の欅cafeさんのマンデリン
004b.JPG
欅cafeさんのタンザニア
004c.JPG
欅cafeさんのケニア
004d.JPG
ばいせん工房珈琲倶楽部さんのブラジルピーベリー
004e.JPG
基本的にブレンドは5種類までといわれています
それ以上だと味が複雑になりすぎるようです
004g.JPG
粉の香りはたくさんの豆が混じりあった匂いがします
004h.JPG
湯を注ぐといままでにない
5種類のブレンドの香りを楽しめます
004i.JPG
珈琲の香りはほろ苦い焦がしたような
匂いがします
004j.JPG
口に含むと酸味と苦みが絶妙に広がり
微かな甘味もあり
コク深い余韻が長続きします
004k.JPG
苦味とコクもあるコーヒーが好みの
自分にはとても好みのブレンドになりました

UCCで間違いないコーヒーをお届け!





楽天市場でオリジナルの珈琲豆を探そう!




Amazonでお買い物!
お気に入りコーヒー器具や珈琲豆を探そう!



ドコモユーザー必見!お小遣いで優雅なコーヒータイム!



キャッシュゲットモール


お名前ドットコムで自分だけのコーヒーブログを執筆!




2018年11月18日

モカスペシャルブレンド

今回は埼玉県の欅cafeさんのケニア:1
003b.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部のブラジルピーベリー1
003c.JPG
埼玉県の欅cafeさんのエチオピアモカ:0.5
003a.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部さんのモカレケンプティ:0.5
003d.JPG
こちらをブレンドしました
003e.JPG
グラインドをするとあまり嗅いだことのない
例えるならミルクと軽い酸味が
爽やかに交わった香りがします
003f.JPG
お湯を注ぐとこの瞬間でしか感じ取れない香りがします
003g.JPG
ブレンドの楽しみは香りを楽しむことでも試す価値があります
003h.JPG
コーヒーはミルクは入れてないのに入れたような香りがします
また匂いも微かではなくしっかりと感じます
003i.JPG
口に含むと爽やかな酸味を感じながら
柔らかなとろみと苦みが交わります
このコーヒーの酸味はいままでにない飲みやすさで
コクもあり上品です
003j.JPG
今回のブレンドもかなり上質なコーヒーとなりました


UCCで間違いないコーヒーをお届け!





楽天市場でオリジナルの珈琲豆を探そう!




Amazonでお買い物!
お気に入りコーヒー器具や珈琲豆を探そう!



ドコモユーザー必見!お小遣いで優雅なコーヒータイム!



キャッシュゲットモール


お名前ドットコムで自分だけのコーヒーブログを執筆!




2018年11月10日

グレープブレンド

今回は埼玉県欅cafeさんのマンデリン
01ee.JPG
埼玉県欅cafeさんのタンザニア
01dd.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部さんのペルー
01gg.JPG
ブレンドしてみました
002a.JPG
豆をグラインドするとワインのような
芳醇な香りがします
002b.JPG
粉にするとグラインド時よりは匂いはしませんが
微かに感じます
002c.JPG
抽出時にも同じ香りが持続します
002d.JPG
コーヒーにするとまず匂いを嗅いだ時に
コーヒーではないような香りがします
002e.JPG
それはグレープのような香りで
口に含んでもコーヒーのような重みや苦味はなく
爽やかなグレープのように酸味を感じながら
果実の甘味に変わっていきます
002f.JPG
コーヒーという概念を覆されるような
新しいホットドリンクに出逢えたような気がしました
002g.JPG
興味深いオススメのブレンドになりました


UCCで間違いないコーヒーをお届け!





楽天市場でオリジナルの珈琲豆を探そう!




Amazonでお買い物!
お気に入りコーヒー器具や珈琲豆を探そう!



ドコモユーザー必見!お小遣いで優雅なコーヒータイム!



キャッシュゲットモール


お名前ドットコムで自分だけのコーヒーブログを執筆!




2018年11月04日

芳香ブレンド

今回は欅cafeさんのケニアと
02bb.JPG
欅cafeさんのエチオピアモカ
01cc.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部のブラジルピーベリー
01hh.JPG
1:1:1でブレンドしました
001a.JPG
粉にするとどこかで嗅いだことがあるような香りですが
例えが難しい匂いがします
001b.JPG
お湯を注いで抽出すると
香りが広がり飲む楽しみも広がります
001c.JPG
珈琲にすると芳香な匂いで
口に含むと酸味が少しずづ広がり
柔らかな甘味へと変化します
001d.JPG
余韻も長く残り
飲みやすくゆったりと楽しめるブレンドになりました
001e.JPG
ブラジルピーベリーはブレンドで使うと
コーヒーを柔らかくするのではとも感じました
02hh.JPG
エチオピアモカの酸味も緩和されたように感じます
001f.JPG



UCCで間違いないコーヒーをお届け!





楽天市場でオリジナルの珈琲豆を探そう!





Amazonでお買い物!
お気に入りコーヒー器具や珈琲豆を探そう!



ドコモユーザー必見!お小遣いで優雅なコーヒータイム!



キャッシュゲットモール



お名前ドットコムで自分だけのコーヒーブログを執筆!




2018年11月03日

清らかブレンド

今回は大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部さんのペルー
01gg.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部のブラジルピーベリー
01hh.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部のモカ・レケンプティ
01jj.JPG
三種類を1:1:1でブレンドしました
01kk.JPG
粉にすると香りがとてもよく
甘さと爽やかな香りがします
02kk.JPG
03kk.JPG
湯を注ぐとさらに香りが引き立ち
部屋中コーヒーの香りでいっぱいになります
04kk.JPG
05kk.JPG
口に含むと重さもなく
すっきりと口内に広がります
微かな甘みとクセのない酸味があり
且つ、見た目ほどの苦味もありません
06kk.JPG
気づいたらあっという間に飲めてしまう
美味しく飲みやすい清らかなコーヒーです
07kk.JPG
はじめて行った喫茶店がこの味なら
通いたくなるようなブレンドになりました


UCCで間違いないコーヒーをお届け!





楽天市場でオリジナルの珈琲豆を探そう!





Amazonでお買い物!
お気に入りコーヒー器具や珈琲豆を探そう!



ドコモユーザー必見!お小遣いで優雅なコーヒータイム!



キャッシュゲットモール



お名前ドットコムで自分だけのコーヒーブログを執筆!




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ゴーザ・セカイさんの画像
ゴーザ・セカイ
はじめまして。 ゴーザ・セカイと申します。 いろいろなお店のコーヒー豆やコーヒーを紹介しております。 皆様の珈琲LIFEを優雅に楽しむきっかけになれば幸いです。
プロフィール










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。