アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月04日

クロムツの塩焼き




今日はムツです!
関東ではムツは煮付けが最高峰といわれるくらいの魚ですが塩焼きです!笑

88FE39F6-3221-4025-952C-71D6D15E2C63.jpeg
F0B19E5E-0AB9-4C7A-9C39-1D9BD7F6ABD5.jpeg
脂がのっていて、炙って鮨や刺身にしてもめちゃ美味いです!!


こちらで扱っている魚の中にアカムツ(ノドグロ)という魚がいるのですが、これが本当に美味しい魚です!
あまりスーパーなんかで見ない魚ですよね!
このノドグロの煮付けが本当に美味しいんですよね。それがこちらでは定期便で買う事ができます。
面倒な下処理が済んだ物が届いて、最後の煮付ける所から始める事ができるので簡単てれてれ


https://blog.with2.net/link/?id=2084964

2022年03月31日

牛タン(タン元)







今日はネギ塩牛タンですにこにこ
先ずはネギを蛇腹にして、それから打っていけばみじんになるので簡単ですきらきら
81E22D5A-80E9-4759-9BDF-EDB287F7F353.jpegEB3B4878-19CC-4E7B-8B6F-605731203221.jpeg52BBF187-01C0-4D8F-B2E9-FBD964CE0742.jpeg
みじんにしたネギを器に入れて、塩胡椒をして熱したごま油をかけます(油が跳ねる恐れがあり)
良く混ぜて、味見して薄かったら塩を足して下さいねにこにこ53220676-BCB3-44A8-BB32-9DBD80C9388F.jpeg5A399EFE-1830-4A25-958B-2ED218C5EF39.jpeg89546DBE-4BCF-4A84-B195-8AA73BFB9F27.jpeg
後はタンを焼いて、タンに乗せて食べるだけ️F910562F-4616-4C20-B2C9-CA9A86E2F2B9.jpeg
うまいっにこにこ



https://blog.with2.net/link/?id=2084964

2022年03月28日

カマス

カマスを釣りに行ったので皮目に軽く塩を当てて、皮目を軽く炙って刺身で頂きました!!

フライにしても美味しいですけど、先ずは刺身で頂きたいですね!
皆さんも是非炙って刺身で食べてみてください。9CE3BFB7-3D78-4A89-8C84-93754B98E41C.jpeg6D1175D6-40B8-482F-B8F4-30F8FA4AFC73.jpeg



ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

料理の専門学校を卒業して、和食の料理屋を6年勤め介護付き有料老人施設で2年間調理業務をしてきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。