アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月20日

キレート作用で腸活デトックス!毒素を排出せよ!

img_1.jpg

毒素は避けていても
体内に取り込まれている!?


食品の添加物
避けている人もいると思いますが

PM2.5などの大気汚染でも
有害物質は体内に取り込まれている

なんと・・・
避けることはできぬ(o゚Д゚ノ)ノ

肉類や魚介類でも実は・・・
化学物質が食物連鎖の過程で
濃くなる生物濃縮というのがある


でもでもでもでも♪
腸活には排出する方法がある(o^∀^o)

@ウ◯コで出す

ウン◯は最強のデトックス!
でも、ただ出すだけではモッタイナイ!

食物繊維だ!
とくに、不溶性食物繊維は
腸内のゴミを絡めとって排出する

豆だ!果物だ!穀物類だ!

でも、気をつけて頂きたいのが
余計便秘になる方は続けないで欲しい

便のかさ増しだけで腸が動かなければ
詰まるだけ
腸壁が薄くなっていると
排出する力がないので
便秘に良くても避けた方がよい

ウンコを排出するのにも
筋力や重力に加えて
『腸そのものの動き』が大切なのです
ookawaIMGL2424_TP_V.jpg

A キレート作用を利用する

なんだ?キレート作用って?

キレート作用とは
有害な重金属などと結合して
取り込んでしまうこと

体内での吸収を避けて
尿やウンコで排出されます

食物繊維では対応しきれない
有害物質(水銀)などにも有効

しかしだな・・・残念なことに
キレート作用ではミネラルまで
排出してしまうんだ・・・

キレート作用のある代表的なものは
緑茶だ!

※ここで注意して頂きたいのは

緑茶に含まれるカテキンという
ポリフェノールの一種が
重金属を排出してくれるのだが
ミネラルと結合してしまうのだ

食前、食中、食後に飲むと
鉄分などのミネラルを
排出してしまうから注意!


だったらどうすれば・・・
286TSURUTAMA20211_TP_V.jpg


おっ!

玄米があるじゃねぇか!

玄米に含まれるフィチンは
金属イオンと結合して重金属を排出

ミネラルも排出してしまうけど
玄米ってミネラル豊富で
しっかり補ってくれるぜっ!

食物繊維だけじゃない
亜鉛もビタミンも豊富(о´∀`о)
どちらかというと不溶性食物繊維

玄米でも便秘だよって方は
水溶性を多めに摂ってみて!

難しい用語あってすいません( ̄▽ ̄;)
とにかく玄米は良い!
毒素を排出するには玄米

でも食事はバランス良くね!


↓読んだらポチっとお願いいたします!↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
玄米食べないといかんね〜
白米と混ぜてますけどあせあせ(飛び散る汗)
がんばって食べまーすにこにこ
Posted by みむら at 2022年12月17日 08:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10456186

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集