アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

加古川 ラーメン シンプルチャーハン&播州ラーメンが安定の味 【八角 加古川店】


IMG_8855.JPG

明姫幹線南備後交差点を西へスグのラーメン店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさんラーメンランチでつ!』

『いらっしゃいませー(*‘ω‘ *)』

『こってりラーメンのチャーハンセットくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

いやー、しゃーけど八角でラーメンランチな!
最近カラーゲ食べ過ぎやからチャーハンに!
しゃーけど種類豊富なランチメニューな。
700円でお腹いっぱいになる幸せ感じよ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8856.JPG

まずはスープを・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ちょい甘めの播州醤油ラーメン!安定の味!
続いて麵を・・・ズズッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
食べなれたおなじみの麵!ウマ!
続いてチャーハンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプルチャーハンでえぇやん!ウマ!

IMG_8857.JPG

いやー、しゃーけど安定の味な安定の!
唐辛子味噌を入れて辛味とコクをUPさせる。
無料トッピングの天かすが意外と合うしな。
ちゅーか、700円でこれなら大満足!
ごっそーさんでした!
#醤油ラーメンに天かすが意外とオツ
【らーめん八角加古川店の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28006433/





姫路 定食 ボリューム満点で働くおっさんに優しい定食 【粋】


IMG_8693.JPG

姫路バイパス別所パーキング内の定食屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん時間無いランチでつ!』

『いらっしゃいませー(*‘ω‘ *)』

『カラーゲ定食の食券買ったよ!急ぎでつ!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_8694.JPG

いやー、しゃーけどパーキングの定食屋な。
パーキングの定食屋と侮れない定食屋な!
ちゅーか、時間無い時にほんま助かるわここ。
横のコンビニご飯でもえぇけど、味気ないしな。
と思っていたら早速登場です。

IMG_8695.JPG

まずは唐揚げを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプル唐揚げでえぇやん!何個あるのこれ?
続いてポテサラを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シンプルポテサラでえぇやん!
続いて白ご飯を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
ここの白ご飯ウマァ!その辺の店よりウマァ!

IMG_8696.JPG

いやー、しゃーけどここの白ご飯めさ旨いもん。
忙しく働く男子に嬉しいボリュームとスピード。
味どうこうではなく野菜もたっぷりで愛情あるやん。
お腹一杯大満足で昼からも頑張れるわ!
ごっそーさんでした!
#パーキング飯やけど白ご飯クオリティめさ高
【別所パーキング 粋の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28035946/





姫路 和居酒屋 姫路おでんやひねぽんや焼き穴子や姫路蓮根堪能 【じごろ 時玄】


IMG_8841.JPG

各線姫路駅を北へ出て十二所線を西へスグの居酒屋。焼鳥&串揚げ居酒屋から、和風居酒屋さんにリニューアルしたと聞いたので行ってきました。

『すみません、3名ですけどお席空いてますか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『ドリンクはハイボールで。姫路おでん盛合せと焼き穴子、ひねぽんや馬刺しをお願いします。』

『少々お待ち下さい(*´▽`*)』

IMG_8843.JPG

メガネのイケメン店長さんの優しさ溢れる接客が好印象。以前は焼き鳥と串揚げをメインにされていましたが、地産地消でもっと姫路の美味しい物を提供したいと、業態変更されたそうです。姫路地場料理が種類豊富なのはもちろん、旬の魚や馬刺しなどもあり色々楽しめそうなお店になっていました。

IMG_8844.JPG

◆姫路おでん盛り 649円
良く出汁のしゅんだおでんに生姜醤油の姫路スタイル。出汁自体が物凄く美味しい。これからの時期に嬉しい逸品。

◆焼き穴子 982円
姫路と言えば最近穴子がブーム。絶妙な焼き加減にタレの相性が抜群、かなり大きめの穴子ながら味は繊細。

◆ひねぽん 556円
ひねどりを炙って大根おろし&ポン酢で食べる播州名物。噛めば噛むほど味が出るひねどりの歯応えが最高。

◆馬肉ユッケ 982円
濃厚な馬肉にまとわり付く卵黄、これまた絶品のタレが全体をまとめ上げた最高の酒のアテ。

◆姫路蓮根とチーズの磯部揚げ 649円
近年ブームの兆しがある姫路レンコン。チーズの濃厚な味と海苔の磯風味を蓮根が優しく包み込む。抹茶塩が良いアクセント。

姫路の良さを再確認させてくれる美味しい料理の数々に大満足。

IMG_8840.JPG

姫路駅前はハイボール190円のありきたりな居酒屋やら、全品298円均一の焼鳥屋やら、個室なだけで悲惨な料理のお店やら、可愛い女子をカウンターに置いておっさんをカモにするキャバクラまがいの居酒屋やら、どこの穴子やねんという粗悪な焼き穴子丼の店やら…本物の姫路の魅力を発信できる店が少なすぎる。まぁ、そういった店があるから本物を提供する店が光り輝いて見えるのかもしれませんが。じごろ時玄、姫路観光の方にはもちろんですが、地元姫路の方にも是非一度訪れて頂きたい素敵お店です。
#ゴーストライター説浮上、そう私は佐村河内

IMG_8842.JPG

【和居酒屋 じごろ 時玄の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28048266/





淡路島 海鮮料理 バッキバキのブリと種類豊富な海鮮丼&ちらし 【きとら】


IMG_8872.JPG

神戸淡路鳴門自動車道津名一宮ICスグのお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん家族で淡路漫喫中でつ!』

『いらっしゃいませー(*‘ω‘ *)』

『きとら御膳とか海鮮丼とか海鮮ちらしくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_8870.JPG

いやー、家族サービスで泊まりのキャンプな!
テント張り、カレー、BBQ、スモーク、釣り!
昨日全力出し切ったから帰りは自分へのご褒美。
ガッツリ淡路の魚食べて明日からまた頑張ろ!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8869.JPG

まずはお造りのブリを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
バッキバキに角ある鰤!脂のって最高やん!ウマ!
続いて海老天婦羅を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
揚げたてでえぇやん!シンプルにウマ!
続いてサラダを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
玉葱アマァ!淡路の玉ねぎアマウマ!

IMG_8871.JPG

いやー、しゃーけど鰤の鮮度抜群!脂ごっさ甘い。
海鮮丼系の魚は淡路の魚って感じではなかったな。
でも息子も娘も海鮮丼&ちらしがっついてるやん!
キャンプの疲れも吹き飛ぶ食事に大満足。
ごっそーさんでした!
#昨日のパパのカレーは残したけど海鮮丼は残さず

IMG_8873.JPG

【きとら 津名店の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28040141/





西明石 中華 ぎょうざ一番という店名の餃子がちゃんと旨いお店 【ぎょうざ一番】


IMG_8756.JPG

JR西明石駅東口を南へ出て徒歩2分の中華料理。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『ギャザーとかカラーゲとかパーローくざさい!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_8758.JPG

いやー、しゃーけどぎょうざ一番なぎょうざ一番!
店名と餃子1人前250円という気前の良さが素敵。
シンプルな街の中華屋の雰囲気もえぇ感じやん!
店員のおばちゃん友達かという位慣れなれしいけど。
と思っていたら早速登場です。

IMG_8757.JPG

まずは餃子を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
あんたっぷり!皮もっちり!ウマ!
続いて唐揚げを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
薄くカットされた唐揚げ!食べやす!
続いてパーローを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
パンチ効いてる!パーロー漢字で爆肉!ウマ!

IMG_8759.JPG

いやー、しゃーけど流石ぎょうざ一番やん!
シンプルながら味わい深い餃子で何個でも行ける。
中のあんが美味しいから何もつけんで旨い。
今日も餃子とビールの最強コンビで大満足!
ごっそーさんでした!
#渡る世間は鬼ばかりの幸楽みないな中華屋
【ぎょうざ一番の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28009520/





姫路 焼肉 ごっさレベル高い焼肉がリーズナブルって最強 【じごろ 金べこ】


IMG_8852.JPG

各線姫路駅を出て北西へ徒歩2分の焼肉店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『白センマイ刺しとかえぇ肉出してえぇ肉!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_8850.JPG

いやー、しゃーけどじごろ巡り3店舗目な3店舗!
全部徒歩圏内で全部業態違うからえぇやんじごろ!
姫路の旨いもん喰って、焼き鳥喰うて〆に焼肉!
ちょっと贅沢し過ぎかしら!旨いからえぇか!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8851.JPG

まずは白センマイを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
綺麗な白!臭味ないしえぇ食感!ウマウマ!
続いてアカセンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
もみダレごっさ旨いもん!激旨アカセン!
続いてロースを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
めさめさウマァ!肉肉しさと脂のバランス最高!

IMG_8853.JPG

いやー、しゃーけどごっさ旨いやん安いのに!
一人でも気軽に入れそうな雰囲気もえぇ感じやし!
ホルモン系のもみダレも最高にお酒と合うもん!
いやー、じごろ巡りでハイボ30杯は飲んだな!
ごっそーさんでした!
#和食から焼鳥から焼肉のハシゴでベロベロ

IMG_8849.JPG

【じごろ 金べこの食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28044716/





姫路 居酒屋 卵にウニに魚卵&魚卵で痛風にまた一歩近づく 【魚酒場 吉田屋】


IMG_8837.JPG

各線姫路駅を出て北西へ徒歩7分の居酒屋さん。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『鰻白焼きポン酢とか卵の痛風盛りとかトマト!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_8838.JPG

いやー、しゃーけど痛風盛りの店な痛風盛り!
プリン体を死ぬほど食べられる姫路の居酒屋さん。
しゃーけど魚介系が安くて種類豊富でえぇやん!
ハイボールも320円やし良心的でえぇやん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8836.JPG

まずはトマトの土佐酢を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
めさめさウマァ!トマトと土佐酢の相性抜群!
続いて鰻白焼きポン酢を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
脂のった鰻!ポン酢も合うやん!ウマウマ!
続いて痛風卵を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
痛風なるもん!これごっさ旨いけど痛風なるもん!

IMG_8835.JPG

いやー、しゃーけど鰻白焼きとポン酢合うな。
トマト&土佐酢のマリアージュも絶品やった。
10種類以上魚使ってる造り盛り1280円やしな。
駅からちょっと歩くけどえぇ感じのお店だで!
ごっそーさんでした!
#煮卵にウニと魚卵と魚卵と魚卵で痛風へ前進
【魚酒場 吉田屋の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28052285/





姫路 七輪焼鳥 好きな部位を好きなだけ七輪で楽しむ美味しい焼鳥 【じごろ 億鳥】


IMG_8847.JPG

各線姫路駅を出て北西へ徒歩2分の焼鳥店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん2人でつけどいけまつか?』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『ハツとかセセリとかヤゲンとかズリしてズリ!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_8848.JPG

いやー、しゃーけど最近オープンした焼鳥店な!
七輪&炭火で自分で焼く焼鳥ってえぇ感じやん!
ちゅーか、値段も安いしお得感もあるしな!
ガッツリハイボールと焼鳥楽しも!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8845.JPG

まずはズリを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
シャクシャクした絶妙な食感!味付も絶妙!
続いてハツを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
これまた素敵な食感!旨味じゅわっと湧き出る!
続いてヤゲンを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
身が多めのヤゲンウマッ!めっさ好きなヤゲン!

IMG_8846.JPG

いやー、しゃーけどめっさえぇ感じやん億鳥!
好きな部位をちょっとずつリーズナブルに味わう。
焼き加減も自分で決めれるのがえぇな。
店員さんもニコニコ可愛いし通ってまうわ!
ごっそーさんでした!
#女性もヤゲン軟骨もちょっと身が付いてる方が好き

IMG_8834.JPG

【じごろ 億鳥のRetty】
https://retty.me/area/PRE28/ARE105/SUB10501/100001436609/





加古川別府 北京料理 ボリューム満点でちょっと甘めな優しい北京料理 【北京料理 桂林】


IMG_8805.JPG

山陽電鉄別府駅を西へ車で3分の北京料理店。
たまたま家族で会食だったのでイン!

『さーせん!おっさん三世代ファミリーでつ!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『エビチリとか春巻きとかカラーゲとか酢豚とか!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_8800.JPG

いやー、しゃーけど久々の北京料理な北京料理!
ここちょっと甘めの味付けで子供も大好きやん!
ちゅーか、回るテーブル子供回し過ぎな!
醤油とか酢とか飛び出しそうな勢いやもん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8802.JPG

まずは春巻きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
このタイプの春巻き好っきゃ!皮好っきゃ!
続いてエビチリを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
絶妙な味付けのエビチリ!甘くて辛くて好き!
続いて天津飯を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
甘めの天津飯でえぇやん!優しいやん!

IMG_8806.JPG

いやー、しゃーけどボリューム凄すぎやで!
まぁ頼み過ぎたこっちが悪いんやけど!
ちゃんとお持ち帰りの箱も用意してくれて安心。
手作りあたたか北京料理で大満足!
ごっそーさんでした!
#息子よそれは地球儀じゃなくて中華のテーブルだ

IMG_8810.JPG

【北京料理 桂林の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28020732/





神戸元町 立ち飲み 衝撃的に料理&酒が旨い究極の立飲み屋 【朝呑み 楽酒】


IMG_8826.JPG

各線元町駅を南東へ徒歩2分、商店街内のお店。
たまたま前を通りかかったのでイン!

『さーせん!おっさん早くに仕事終わりましてん!』

『いらっしゃいませー(*´▽`*)』

『本マグロとか洋風おでんとか湯豆腐とか秋刀魚!』

『しょしょお待ちくざさーい(*´▽`*)』

IMG_8827.JPG

いやー、しゃーけど朝から飲める店!朝呑み!
ごっさ綺麗な店で店員さんにこにこしてえぇ感じ!
プレモル300円やし一品も安くて良心的!
ただいま11時!こんな時間から飲んじゃうもん!
と思っていたら早速登場です。

IMG_8830.JPG

まずは本マグロ中トロを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
なんじゃこのマグロッ!ごっさごさ旨いもん!
続いて湯豆腐を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
このタレウマァッ!めっさ旨味あるもん!豆腐も!
続いて秋刀魚を・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)
めさめさウマァ!旬の脂のノリ!内臓も旨い!

IMG_8829.JPG

いやー、立ち飲み屋のクオリティーちゃうでここ。
この中トロ、別の場所で食べたら2000円するわ。
生ビールも激ウマ!丁寧に管理されてる味やで!
久々に感動する店発見して昼からえぇ気分!
ごっそーさんでした!
#朝オープンから夜閉店までずっと立ち飲んでたい

IMG_8825.JPG

【朝呑み 楽酒の食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28051514/





    >>次へ
プロフィール

神戸ロコショップ
姫路・加古川・明石を中心に広告の代理店をしています。今までに様々な広告に携わってきて、このエリアのお店の事は結構知ってると思います。色々紹介できるように頑張ります。
検索
検索語句
記事ランキング
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。