アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

自分のブログをアクセスアップする方法

自分のブログのアクセス数が伸びない!
ブログにコメントが欲しい!

そんな悩みを抱えている方は、多いと思います。

特に、ブログ初心者の方にとって、一番の悩みが
このブログのアクセスアップの方法だと思います。

最初のうちは、なかなかアクセス数が伸びないのは事実。
だけど、どれだけブログを更新してもアクセス数が伸びなければ、
やる気も続ける気も萎えてしまうというのも事実。

どうすれば、ブログのアクセス数は伸びるか?


実は、ブログのアクセスアップの方法は、それほど難しくありません。

とっても簡単にできます。

PINGの設定と検索ワードを理解するということです。


まず、検索ワードについてですが、

検索ワードとは、あなたのブログが検索される際、どのような言葉によって検索されるのかということです。

ただし、検索されたいからといって、なんでもいいから記事に有名人の名前や有名な出来事や、その時の流行を羅列すればいいというわけではありません。

確かにアクセスされるかもしれませんが、内容がともなっていなければ、ブログの記事は、読まれることなく閉じられること間違いなしです。

ようするに、検索してほしいワードを考えながらブログの記事を書いていく必要があります。

例えば、結婚式についてブログを検索してほしい場合、
できるだけ多く結婚式という言葉を含んだ文章を書きあげます。

友達の結婚式、結婚式の服装、結婚式のスピーチ、結婚式の二次会など

これによって、結婚式というワードが、ブログ内で重要なワードと認識されます。
そして、結婚式という検索があるとアクセスされやすくなります。

ブログのアクセスアップに悩んでいる方は、まず、検索ワードを考えながら記事アップすることをやってみましょう。


次に重要なのがPINGの設定です。
PINGとは、ブログの更新をいち早くネット上に反映させるシステムです。
そして、外部リンク的な役割もあります。

どのようなブログでも設定画面にPING設定というものができます。
ブログによって数個ほど初期設定でPINGが設定されています。

このPINGを増やしていくのです。


そこで、一番簡単なのがPING設定があるランキングやコミュニティに参加するということです。

主な、ブログランキングサイト

@ 人気ブログランキング

A ブログ村

B ブログセンター


ランキングアップは、二の次として、登録をしてみましょう。


この二つの歯車がカチっと噛み合えば必ずアクセスアップするはずです。

まずは、お試しあれ


ブログの読者が増えるブログランキング




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。