アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月22日

先日のイベントの画像など事後報告ですが・・・

日曜日にイベントに参加した疲れからか、月曜日は記事の更新をする気力がないまま時間が経過してしまい、さらに昨日は残業など色々な要因が重なった事もあって、こちらでブログを始めてから始めて2日間更新を空けてしまいましたが、取りあえず簡単にでも記事を上げておこうかと思います。

今回は、前回の記事でも書きました3/19に行われた大洗町での海楽フェスタ2017の追記です。

とは言っても、前回の記事であまり画像が上げられなかったので、今回はその分の追記分として書く事にしました。

DSC_0702_A.JPGDSC01700_A.JPG


1枚目の画像は、普段大洗町に行く際に、トイレ休憩などを取る際にほぼ訪れている、道の駅「いたこ」です。
この時は、まだAM9時くらいだった事もあり、お店もまだ開いていなかったので、ホントトイレ休憩だけでした(笑)。
でも、ちょっと軽食が取れる屋台(出店)や、お土産品などを多数取り揃えているショップがあるので、お土産品を買う時は、結構利用してます。

そして、画像2枚目は、大洗リゾートアウトレットから写した、港側で展開されていたテント村の様子。
確か、AM10:15過ぎくらいだったと思いますが、すでに多数のお客さんが集まってますね。



DSC01704_A.JPGDSC01707_C.JPG


テント村の入り口付近に展示されていた車両や特殊車両(?)です(笑)。
こういった車両のディスプレイがあるのも、これらのイベントの特徴とも言えるでしょう。

DSC01739_A.JPGDSC01742_A.JPG

DSC01725_A.JPGDSC01733_A.JPG


ある意味大洗町で自然とも言えるようになったキャラクターの立て看板。
今回のイベントに合わせて、リニューアルされたそうですが、同じ絵柄の物は日焼けしていない分凄く綺麗に見えますよね。
また、デザインが変更になって展示されている看板も幾つか存在していました。
それに、今回から追加された新キャラクター看板も複数存在していたりするので、それらを見付けに行くのも面白いんですよね。

立て看板が置かれた当初は、期間限定の町ぐるみイベントの一環でしたが、その看板を目当てに訪問する方々が増えて行ったことにより、完全に恒常化したんですよね。
お店のご主人や奥さんなどの看板が、合わせて並べられているのも、今ではすっかり普通の光景とも言えるようになりましたね(笑)。

DSC01751_A.JPG


今回のイベントに合わせて発行された、限定の入場券と、通常の入場券。
単色で、キャラクターのスタンプが押されているのは、月替わりなどでキャラクターが変更される普段通りの入場券ですが、ちょっと大きめでフルカラーの物は、今回のイベント合わせに作成された物なので、限定という事で買ってみました。

自宅には、過去の入場券が複数ありますが、駅の観光案内所では、その入場券をしまってキーホルダーに出来る専用のキーホルダーも販売されているので、記念に残したいと言う方には特にお勧めだったりもします。


今回は手持ちの予算の関係もあって、あまりあれこれと購入する事は出来ませんでしたが、イベント参加も含めた、大洗町探訪はいい心の洗濯になりました。

また計画を立てて、早めに再訪問したいですね。


日記・雑談ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6082461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーブランド (08/14)
マジンガーZの新作劇場版!? by 腕時計ショップ (08/03)
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーウブロ時計 (07/31)
マジンガーZの新作劇場版!? by 偽物ブランド (07/24)
夢幻紳士シリーズもかなり長い期間読み続けてますねぇ by ブランドコピー (07/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
御名城 亮さんの画像
御名城 亮
御名城 亮(みなしろ りょう)と言います。 千葉県出身で、現在も千葉県在住です。 年齢は40代となります。 好きな事には、積極的に取り組む方です。 最近のマイブームは、映画館での映画鑑賞です(笑)。
プロフィール
日別アーカイブ
人気ブログランキング参加中 【広告】 【広告】 【広告】 広告
ラミシールジェル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。