広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月31日

通販サイト「匠本舗」の料亭おせち料理で同時購入のカニで幸せ気分♡




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は12月31日、今年もとうとう大晦日ですね〜〜〜
月日が経つのは早いものです( ̄▽ ̄;) あれもこれもやり残したままです・・・
もう色んなしがらみは捨てて(大掃除とか大掃除とか)ガッツリ幸せ気分になりたい
という事で、今年注文したおせち料理と同時購入のズワイガニさんを早速頂いちゃいました〜〜〜

今年注文したおせち料理はこちらで紹介してます
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/474/0

DSC_7194.JPG


海道紋別浜茹で ずわいがに姿 3杯(約2kg)

通常7,800円 (税込) がおせち料理と同時購入で2,000引きの5,800円!
少し小さめかなぁ〜〜〜若しくは並サイズと言った所です。解り難いですね(笑)
足を全て取って甲らだけを28pのフライパンに入れるとちょうどでした。
女性の手のひらぐらいですね・・・申し分ない大きさだとは思います(o^―^o)ニコ

DSC_7195.JPG



いや〜〜〜ん(≧▽≦)可愛らしいお目目食べちゃうのが可哀想なほどつぶらな瞳をしております
でも食べちゃいます(笑)

29日のお昼前に届きました。その日はバタバタとしていまして何とか冷凍庫に入れて保管
30日の昨日の夕飯に頂きました

DSC_7200.JPGDSC_7199.JPG


ボイルか生かで解凍方法が違います。今回はボイルなので冷蔵庫で1日以上、じっくりと時間をかけての解凍がおススメとの事です。
が、朝出して・・・夕飯にはまだ凍ってまして( ̄▽ ̄;)
お急ぎの場合のおススメ・・・蒸しました(o^―^o)ニコ
とは言え、カニをそのまま蒸す鍋なんぞ我が家にはないので・・・足を全部取り、甲羅と分けてフライパンで蒸しました(^^)v ほんの少し水を張り、網を敷いて甲羅をひっくり返せばカニ味噌も流れ出ず良い感じに溶けましたよ。足は足でバサ〜っと入れて軽く蒸して焼きガニにしてみました。
足先の細い部分はそのままで美味しくいただきました





おせち料理の「匠本舗」で注文するカニは「かに本舗」さんになるんです。
注文時にこちらのレビューを読んだのですが、物凄い評価が分かれてました・・・(;^_^A
正直悩みました。カニのハズレは凄くガッカリしますからねぇ・・・

届いた時の感想ですが、「ずっしりと重い!」です。でもこれも冷凍されているので判断材料にはならないですね。大きさも「それなりだなぁ〜」でしたし(笑)

で、実際食べる時になると・・・「やっぱりずっしりと重い♡」でした(≧▽≦)
以降・・・ゴメンナサイ、食べるのに夢中で写真撮り忘れました(笑)

実入りは抜群でしたよ!味噌もたっぷりで甘かったし
足もさぁ〜身がするっと取れたしぱっと見より太かったです!

お嬢もチビ兄さんも興奮して「カニカニカニ」と大喜びでした
お嬢がね・・・余りにも早く食べるので捌くのに必死だったんですよ(;^_^A

カニの当たりハズレですが・・・これはもう運というか・・・でもそれでは納得のできないですよね。
昔金沢の近江町市場に行った時、カニを買うのにお店のお兄さんがこんな事を言いました。

「今の時期に高い金額払って国産のズワイガニ買っても美味しくないんだよ。もう漁も終わってるし身も瘦せてるからね。それならこの時期が旬のロシア産の方が絶対に美味しいからこっちを買いな!」って。

なるほどねぇ〜〜〜そのロシア産のカニも素晴らしく美味しかったんです
だからこそ私はネットでの注文は控えていたんですが・・・今回は時期もトップシーズンで、おせちとの同時購入の割引メリットもあったので注文してみました。
結果は大満足のカニが届きました。

「こちらのお店は間違いない!」とは言いませんが・・・ネットでカニを購入する時の判断材料になれば幸いです。やはりどんな食材も「旬」が一番美味しいですね(((uдu*)ゥンゥン
また来年もこちらでカニと同時購入したいと思っています。

ちなみにおせち料理は予定通り!早期購入割引の27日に届いてます。
まぁ・・・普通はそんなに冷凍庫に入らないですもんね(;^_^A
うちは1階と2階と冷蔵庫があり、工場にも冷蔵庫があるので出来たことです。
明日はおせち料理をご紹介したいと思っています。今朝工場から移動してきた(笑)

今年1年、本当にお世話になりました。
来年も良いもの見つけ次第ご紹介していきたいと思いますので宜しくお願い致します(o^―^o)ニコ




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:グルメ

2018年12月29日

好感度抜群のトイレットペーパー



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は前回からの流れでチーズのご紹介をしたかったのですが、準備が不十分なためちょっと順番を変えまして(;^_^A トイレットペーパーをご紹介します。
実はここ最近なんですが、とても感動したトイレットペーパーがありまして(o^―^o)ニコ
リピートしようと買いに行ったら・・・同じようなセールスポイントのトイレットペーパーが並んでいました。どちらにしようか悩んでしまいまして両方とも購入(笑)
この2種類のトイレットペーパーですが、普段使っているものより100円程高いんですよね〜〜〜
では早速!お初のクリネックスの方から参ります(`・ω・´)

DSC_7081.JPGDSC_7082.JPG


ちょっと天気が悪い日だったので写真が暗いですね・・・すみません(;´・ω・)

DSC_7083.JPG


私、普段は200円台のトイレットペーパーしか買わないんですよね。
あまり安すぎても大事な所がヒリヒリとしちゃいますので、柔らかめのお安め!
出来れば香り付き!なんですが、何時から何ですかね?
「消臭しながら良い香り」のトイレットペーパーって!
芯に仕込んである消臭成分と香り成分!ペーパーじゃないんですね〜〜〜

でもって、クリネックスさんの『消臭de香る』は・・・然程感動がなかったです(;^_^A
開封時から香りは少なめでほんのりと良い匂いがする程度です。
ペーパーの柔らかさも特に記憶に残る程じゃなかったんですよね・・・
なので、これ以外の写真は撮り忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)

値段が300円台ギリセーフぐらいだったので、リピート購入するほどでもないです。
柄のぷりんともないしね〜〜〜消臭効果としてはそれなりに効いていたんだと思います。
でも目に見えないものですから、200円台のトイレットペーパーでも十分同じような満足度を得られると思います。

お次はこちら!やっぱりこっちが本命です(`・ω・´)

DSC_7172.JPG
DSC_7174.JPG


エリエールの『消臭プラス』です!これはもう感動しましたよ〜〜〜
仕組みとしては同じですよね。芯から香り成分と消臭成分が放たれます(o^―^o)ニコ
クリネックスは「リンゴ酸」、エリエールは「柿タンニン&茶カテキン」
この違いの差は如何ほどなのか・・・それこそアンモニア臭を計測する事が出来ないので確実な事は書けないのですが、みーさんの嗅覚ではエリエールの圧勝です!

DSC_7173.JPG


多分原因としては香り成分の方が圧倒的にエリエールが勝っているからだと思います!
数ある香り付きトイレットペーパーの中でも群を抜いて、良い香りが長持ちします(`・ω・´)
初めて使った時に、「開封して随分経つけど、今でもトイレのドアを開けると良い匂いがするんだねぇ〜〜〜」って記憶に残っています。

DSC_7175.JPG

DSC_7176.JPG


ペーパーの柔らかさやふわふわ感も抜群ですよ!
これはお尻も喜ぶ仕上がりだと思っています

2つ並んで売っていて、悩んじゃって両方買ったけど・・・
値段もエリエールの方が少し安かったんですよね〜〜それでもって仕上がりがエリエールの方が感動的なので私としては『消臭プラス』がおススメです(⌒∇⌒)

もし「お尻に優しいトイレットペーパーはないかなぁ〜〜〜〜」とお探しでしたら『消臭プラス』を試してみて下さい!きっと貴方のお尻が喜びますよ(笑)

ん??どうやら『消臭プラス』はお値段が12ロールで500円近くしている所が!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ん??イトーヨーカドーは378円・・・この値段のバラツキは何なんだ??( ̄▽ ̄;)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月28日

リトルワールドで買ったお土産グルメ!「ワニカレー」と「石垣牛みそ」




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 なんか今日は寒いですねぇ・・・
こんな寒い日には身体の芯から暖かくなる料理が食べたい所・・・ですが、先日遊びに行った
世界民族博物館『リトルワールド』で買ってきたお土産グルメのご紹介になります(⌒∇⌒)
タイトルの「ワニカレー」は後半で!個人的に目玉商品ですので(笑)

DSC_7151.JPG


沖縄の牛みそ、ドイツのソーセージ、フランスのチーズ、その他イタリアのパスタとグレープシードオイルもあります。写真・・・撮り忘れちゃった(笑)

DSC_7160.JPGDSC_7161.JPG


という事で、こちらの沖縄土産の「石垣牛みそ」からご紹介します!
これ、賞味期限が迫っててちょっと安くなってたのよね。
うちのババ様と兄貴がこの手の味噌が好きだからちょうどいいかな?と思って買って来ました。

DSC_7163.JPG


これが物凄く美味しかったのよ〜〜〜(≧▽≦)
兄さんと、兄さんの友達も大絶賛 ちょっとご飯の乗せるだけで箸がすすむ〜〜〜〜
味はね、結構な辛さです!味噌の辛さもあるけどピリ辛さも強めで、なんと言ってもニンニクが!!
生のニンニクが入ってるのかな??
まぁとにかく、お出かけ前に食べるのはやめた方が良いと思われるレベルです(`・ω・´)

【食品・ごはん】石垣牛みそ(濃旨)150g★あんだんすー・ご飯・油味噌・みそ・味噌・ごはんのおとも・あぐー・人気・オススメ・美味しい…

価格:648円
(2018/12/28 06:46時点)
感想(2件)




【アンダンスーとは…】沖縄料理の一つで、味噌を豚の脂肪(ラード)で炒めたものです。油味噌(あぶらみそ)、アンランスー、アンダンス、アンダミスーとも呼ばれ、ご飯に乗せて食べる他など、おにぎりの具として中に入れたりして使ってください。アンダは油、ミスーは味噌の意味です。

【石垣牛とは…】沖縄県石垣市及び八重山郡(竹富町、与那国町)で生産され、一定の条件を満たす黒毛和種の牛肉のことです。

ちなみに炒飯に混ぜても美味しかったですよ(o^―^o)ニコ 肉料理は間違いない美味しさになると思います!
沖縄からだと送料が高いよねぇ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)
またリトルワールドに行ったら買って来よう・・・

さて、本命のワニカレーにレッツゴー!

DSC_7164.JPG


もともとアフリカエリアでワニとダチョウの串焼きを買う予定だったのに、16時で閉館してしまって買えなかったんだよね・・・どうやら持ち帰りは出来なさそうだったんだけどね(;^_^A
そうしたら父ちゃんが、兄さんのお土産でレトルトのワニカレーを買っていました!
なんと、1人前500円ですよ〜〜〜Σ(・ω・ノ)ノ! 

DSC_7166.JPG


この成分表を見る限り・・・日本人向けの味に仕上げてありますね!
だって味噌まで入ってるもん(笑)

DSC_7167.JPG


臭いも見た目も普通にカレーです(≧▽≦) 多分・・・中辛だと思いますが食べちゃう訳にもいかないしなぁ・・・でもワニの肉だけでも!

DSC_7169.JPG


見つけた!小さめに切ったワニ肉がチョロチョロと・・・(;^_^A
さすがに試食はしないとね!記事にならないので盗み食ってみました(笑)

あぁ・・・脂身なしのボソッとした獣肉です(笑)
臭みは感じませんね!カレーですもん・・・なじみ深い肉で例えるならイノシシみたいな感じです。
低カロリーで悪くない感じでしたよ!カレーですからね(笑)

ワニタン・クロコダイルの舌 わに肉を食べるなら牛タンならぬワニタンカレーはいかが?

価格:3,870円
(2018/12/27 22:32時点)
感想(16件)




こちらのお店でワニのタンが売ってます・・・まぁホルモンっぽい感じで美味しそうなんですが・・・
そこから下に下に↓スクロール・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ゆ・・・勇気のある人は見て下さい私このビジュアルの肉は食べれんwwwwwwww〜〜〜〜( ;∀;)

ワニやカンガルー、サソリ・・・なんかちょっと変わったお肉を扱っているお店に入ったこともありますが、食べたのは初めてです。味はまぁ、調理次第で食べれるもんなんですね〜〜〜
串焼きだったらダメだったかも(笑)

ちょっと足早でしたが、リトルワールドお土産グルメ第1弾はこれにて終了!
次回はチーズの予定です。












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月26日

人気のステーキハウス『いきなりステーキ』はファミリー向きじゃ無かった・・・



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は人気チェーン店『いきなりステーキ』のご紹介です(o^―^o)ニコ
タイトルからしてダメなイメージになってしまってますが、これは事実なので包み隠さず!と言った所です。
でも、ステーキ自体は概ね満足出来ましたよ
凄く美味しいかと言われるとそこはちょっと違う気もしますが(;^_^A
「あぁ・・・チェーン店の感じだなぁ〜〜〜」って感じです。

ああ・・・今さらですが結構同じような感想のレビュー記事が多いのですね( ̄▽ ̄;)
まぁでもね、折角近所に出来たんだし・・・1度は連れて行ってあげたい親心でもありますw
ん?・・・「いきなりステーキ」って元々立ち食いのお店だったんですか??
そりゃ〜〜〜〜〜ファミリー向けにはならんはね(;´・ω・)

DSC_7170.JPG


DSC_7171.JPG


ヒレ肉です・・・アメリカ生まれのビーフとは書いてなかったけど、決して柔らかくない不思議な牛ヒレ肉ですこれがまた、噛みごたえはあるけど食べれない訳じゃない硬さだったりします。やっぱり外国生まれさんなのかも・・・
値段は1g9円で、200gからの注文です。しかもライス別で・・・えぇええええ〜〜

先ず店内の席ですが・・・2人用の席がメインで向かい合わせに座れます。
私とチビ兄さん、対面にお嬢とばーちゃんが座り、兄さんは1人席で私の隣のテーブルです。
この向かい合わせですが、多分油跳ねを避けるためのつい立があるんです!その上にドレッシングや塩コショウ、フォークとナイフが取りやすい高さになって置いてあるんですが、お嬢とばーちゃんの顔が見え隠れする程度です・・・|д゚) これはとっても落ち着かなくて不快でした。

この時点で店を変えれば良かったかもね〜〜〜でも折角ですから食べてみないとね!

注文方法もちょっと変わっていて、サイドメニューを先に!って??
サイドメニューって何なんだ?? どうやらライス&サラダのセットか、スープ&サラダのセットかを選ぶようで・・・肉だもんね〜〜〜子どもはライスは欲しいでしょうがサラダはは要らなくて、スープは飲みたいわけです(;´・ω・) という事で、チビ兄さんとお嬢は単品のライスとスープで30円高、私とばーちゃんはライス&サラダのセットにして、兄さんはライスの大盛り単品です。

この注文の仕方がばーちゃんには意味不明で、つい立が邪魔で何を言ってるのかがわからなく、結局メニューを見ながらばーちゃんに説明しつつ・・・お店の若造君も不慣れなのか説明もへったくれもないw
とにかくサイドメニューは注文完了し、メニューの中の一番柔らかそうな牛ヒレを、私とチビ兄さんとばーちゃん200gづつ、兄さんは何とかって言う、ちょっと硬いけど割安な肉を300gΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

肉はそれぞれがカットコーナーで注文し、切ってもらうシステムです。
もちろん大きさにムラがあり、私とチビ兄さんは180g程度でした。
嫌だといえば再度カットしてくれるみたいですよ。でもグラム何円の注文ですからね〜〜
少なければその分安く上がります(`・ω・´)

お嬢はお肉が硬かったことを想定してハンバーグにしました(o^―^o)ニコ
このハンバーグが結構大きくて美味しかったんです

【バターソース付】 いきなりステーキ ビーフハンバーグ150g 5個セット 【いきなり!ステーキ ビーフ ハンバーグ ハンバーグ 肉 お肉 肉汁】Cクーポン使用で1880円!

価格:3,160円
(2018/12/26 22:54時点)
感想(126件)



で、ここでも再び問題が! 隣にばーちゃんが座ってるけど説明が聞こえてないので、お嬢の世話が出来ないんですよね〜〜お耳が遠いから( ̄▽ ̄;) ハンバーグがかなりレアに焼いてあるので、小さく切り分けた時に鉄板で焼きながら食べるとの事なんです。つい立が・・・つい立があるでしょ!私からは顔しか見えないんです
なので、立って・・・乗り出して・・・全てのハンバーグを切り分けて・・・切り口焼いて小分けしておくのに5分ほど・・・
私の肉はすっかり冷めてしまっていて、しかも乗り出してたためライスがお腹周りのエプロンにびっしりとついちゃってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ど〜〜〜〜〜お〜〜〜〜〜よぉぉおおおお〜〜〜〜このシステム( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄)

結局ね、硬い肉も美味しく味わえる兄さんと私とチビ兄さんは概ね満足で、あ、兄さんは超満足で(笑)
ハンバーグにしたお嬢も満足で、入れ歯のばーちゃんはお店の仕組みもお肉の硬さも微妙に満足できない感じでした。ここ・・・若者やカップルじゃないと楽しめないかもね〜〜〜〜
まぁ何はともあれ、高齢者とちびっ子には全く向いてませんね。

会計時に「肉マイレージカード」をすすめられ、もう来ないだろうと断ったけど兄さんは友達とくるかもしれないな!と思い、1人分だけもらって来ました(⌒∇⌒)
3s食べるとゴールドカードになり、1000円クーポンや1ドリンクサービス、誕生日にはUSリブロース300gがプレゼントされるそうです。兄さん・・・これは・・・あんたに必要だろう!(笑)

という事で、「いきなりステーキ」はチェーン店にありがちな肉質のお店で、味もそれなりに美味しくいただけるけど感動はしない味で、ちびっ子や歯の悪いお年寄りにはおススメ出来なくて、2人組で行って食べるのは楽しいけど、家族としては不向きなお店でした。

えっと・・・これなら焼肉屋さんでちょっとお高いステーキ肉を食べた方が、皆で楽しく食べれると思います。肉質もきっとさ〜〜〜そっちの方が美味しいと思うよ(;^_^A

「いきなりステーキ」は値段の安さと立ち食いで気軽に食べれるステーキ屋として人気が出たのかな??
でも値段は上がったのかね??そんなに安くもなかったです・・・
あ、ガーリックライスもあり、チビ兄さんが注文しましたが、これはダメです・・・
兄さんも「これは・・・食べれん( ̄▽ ̄;)」と言って残してました

結局褒める所が見当たらない記事になってしまったΩ\ζ°)チーン
いきなりステーキさん!頑張って下さい。草場の陰から応援します(笑)














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月25日

歌あり、花火あり、グルメあり!リトルワールドでクリスマス♪



メリークリスマス!


今日はクリスマスですね〜〜〜皆さんイブはどう過ごされましたか?
今年は3連休の最終日がクリスマスイブという事で、お出かけされた方も多いと思いますが・・・
我が家は近場のリトルワールドに行って来ました〜(o^―^o)ニコ

5bfe20111db95.jpg

5bee0ad394dd9.jpg


野外民族博物館 リトルワールド



今リトルワールドではチーズグルメフェスが開催されています。
チーズ好きのチビ兄さんと何を食べるかワクワクでした(⌒∇⌒)
それでもって、昨日までクリスマス特別営業で、ヨーロッパエリアのみですが、夜19時まで営業!
18時から歌のステージが始まり、18時半からは花火も上がるという事で・・・頑張りました!

え?何を頑張ったかって??リトルワールド。。。そんなに長くおれんのよ( ̄▽ ̄;)
各国の建築物見るったってさぁ〜〜〜そんなの時間は要らんでしょ(笑) しかもリピーターだし(笑)
でも私は結構好きですよ!リトルワールド ほんと、コツを掴めば上手に楽しめるもん!
その理由は・・・グルメですね世界中旅は出来ないけど・・・それっぽいグルメは堪能できます(`・ω・´)

DSC_7121.JPG

【入場料】
大人・大学生 1,700円  シルバー(65歳〜) 1,300円  高校生・留学生 1,100円
小中学生 700円  幼児(3歳〜) 300円  3歳未満   無料という値段設定です。
微妙な値段だと思うんですよね・・・ですが!
定期的にJAFから送ってくる優待券があるんですが、そこにリトルワールドも入っていて、なんと半額!大人850円、小学生350円で入れました(≧▽≦)
ちなみにこの3連休はクリスマスイベントで、通常16時に閉館の所を、16時以降は駐車料金も入場料も園内バスも無料で乗り放題だったという(笑)

私達は午後14時から入ったので無料にはなりませんでしたけどね〜〜〜下調べ不足でした。
でもこれにも理由がありました。先ほども書いたように、クリスマスイベントを開催しているヨーロッパエリアのみが営業して、その他のエリアはお店はしまっちゃったんですよ・・・午後16時に!(ノД`)・゜・。

時間が持たない!と判断した父ちゃんが謎解きゲームを買ったんですよ。1000円で。
アフリカエリアに行ったら16時過ぎて店閉まってて答えが探せない( ̄▽ ̄;)

top_img.png


まぁでも・・・スマホでサイト見ながら父ちゃんが答えを出したんですけどね〜〜
これちょっと、子どもには難しいです。そう言えば明治村の謎解きもかなり難しかったなぁ・・・(~_~;)
謎を解きながらチーズグルメを堪能しようと思ったのに・・・

5bee263d473a5.jpg


さて、ここからは一気に写真を乗せちゃいますね!

DSC_7126.JPGDSC_7130.JPG


左・・・台湾屋台メニューの「チーズ炒飯」 ありそうでなかった組み合わせだとか(笑)
右・・・イギリスの家庭料理「シェパーズパイ」 羊肉とマッシュポテトのパイです。

DSC_7134.JPGDSC_7133.JPG


こちら2品ともワールドバザールカフェのメニューですが・・・
左・・・フィンランドの料理でサーモンの入ったスープ「ヒロケイット」です。
右・・・謎解きのご褒美ですが、答えは正解率80%と言われました(;^_^A 何が違ったのかは未だに解りませんが・・・答え出して350円で食べれるってΩ\ζ°)チーン そこはさぁ〜〜〜タダにしようぜぇ〜〜〜

DSC_7131.JPG


ドイツの「ソーセージ」・・・一般的なものらしいですが、ソーセージが割と高いんですよ( ̄▽ ̄;)

他に「小籠包」と子ども達は「マカロン」を1個づつ、「サイミン」と言うラーメンと、フライドポテトのグラタン・・・名前忘れちゃいました(笑)
これを少しずつ分けっこしながら、親子4人で食べ歩きました。
他にも食べたいものが一杯あるけど、お金が・・・次回に持ち越しです!

4時で大半のエリアが閉館してしまったので、ちょっと公園ぽい所で遊ばせて、ワールドバザールカフェで軽く食べ、お土産も買いまして・・・いい感じで17時50分
無料になったバスに乗り、ドイツ村の方へ行きますとイルミネーションがキラキラ!

DSC_7137.JPG


DSC_7138.JPG
DSC_7142.JPG


ちょっと暗くなっちゃったけど、民族衣装に着替えて撮影!お着換え300円〜500円です。
そうこうしてるうちに歌声が!

DSC_7145.JPG


この後18時半から、何だっけかな〜〜〜みんなもよく知っている歌ですが・・・(;^_^A
音楽に合わせて花火がドカン! これまた人も少ないし、山のてっぺんなので奇麗に見えましたよ!

実はリトルワールドに来るお客さんってそんなに多くないのよね〜〜〜(混雑に遭遇した事がない)
正直昨日も「さすがに今日はそこそこ混んでるかな・・・」と思ってたけど、「いつもより多いな!」程度でした。有名なテーマパークみたいにド派手ではないけど、花火も音楽に合わせて結構なアップテンポで次々上がっていたし、なにより混雑しないし渋滞もない!その上料金も安いからとてもおススメですよ!
だた、繰り返しますが・・・永井は出来ません(;^_^A*

近くに明治村もあるけど・・・両方いける体力のある人はチャレンジしてください!
相当歩き回ることになります(`・ω・´)死ぬほど・・・
成田山もあるからお参りしてからリトルワールドに行くってのはありだと思います。

交通機関・自動車とも交通のアクセスは良いです。
山のてっぺんなので冬は寒いです。防寒対策をして下さいね。
夏はその分涼しいかと・・・思ったけどそうでもなかったよ(笑)日差しが近かったし・・・
世界民族博物館 リトルワールドのホームページはこちら
http://www.littleworld.jp/



cached-1348023183.pngcached-1157742349.png


あ〜〜あったあった(≧▽≦) 前回行った時はバリの民族衣装を着たんだった(o^―^o)ニコ
当時3歳 ピースの指が3本になっちゃう年でした〜〜〜むっちむちのぷりんぷりんですね(笑)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月23日

宮崎土産のマンゴーを使ったぷりんが美味しかったのよ〜〜〜



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は美味しかったお土産シリーズ(シリーズ化してないが・・・(~_~;))宮崎になります。

宮崎と言えばマンゴーが有名ですよね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
私も1度だけ・・・高級な宮崎マンゴーをもらったことがありますが、ちょっと他とは比べ物にならない美味しさですよね(⌒∇⌒)
そんなマンゴーと日向夏を使ったぷりんの詰め合わせを頂いたので、早速食べてみました(o^―^o)ニコ


DSC_7084.JPG

宮崎の元気印マンゴーぷりんと日向夏ぷりんのセット



う〜〜〜〜ん・・・こちらの詰め合わせを楽天で探しましたが見つからず(ノД`)・゜・。
あ!「ふるさと納税の返礼品」になってる!!




お礼品の内容・特徴
昭和40年創業和洋菓子専門店が作る、宮崎を代表する果物 日向夏、マンゴーをこだわりのデザートぷりんに仕上げました。日向夏は宮崎市清武町の契約農家より手塩にかけた日向夏をふんだんに使い、製造する過程での水もこだわり電解水を採用しております。マンゴーぷりんは西諸県郡野尻町のマンゴーを25%使い日向夏同様 使用する水も電解水を採用しております。冷凍庫でシャーベットにして召し上がっていただくと濃厚で美味しくなります。

■生産者の声
20年前に日向夏ぷりんを開発しました。その頃から変わらず、1つ1つを手作りしております。原材料にもこだわって、宮崎の契約農家より材料を仕入れたり使用する水にもこだわっております。

■内容量/製造地
・日向夏ぷりん:6個
・マンゴーぷりん:7個
【製造地:宮崎県宮崎市】

■原材料
・「日向夏ぷりん」:砂糖、日向夏ピューレ、日向夏果汁、乳製品、麦芽糖、洋酒、増粘多糖類、酸味料(クエン酸)、香料
・「マンゴーぷりん」:砂糖、マンゴーピューレ、(マンゴーピューレに対して宮崎産マンゴー25%使用)、青りんごピューレ、乳製品、麦芽糖、酒精、増粘多糖類、酸味料(りんご酸)、マンゴーエッセンス、くちなし色素、香料

■賞味期限
1ヵ月

DSC_7089.JPG


ほほ〜〜〜( 一一)なんと、マンゴーピューレに対して宮崎産マンゴーを25%使用ですか!
これはちょっと濃厚なんじゃない??(≧▽≦)(≧▽≦) と、期待度が上がります

日向夏は・・・どんな果物なんですかね?柑橘系と言うのはわかるんですが・・・
ウィキペディアさんでちょっとググって見ました!

6月頃に成熟する果実は温州みかんよりやや大きく、 表皮は黄色で厚さがあり、果肉は酸味があり甘さが控えめで独特の風味が強い。 どちらかというと、グレープフルーツやレモンの味に近い。 表皮は温州みかんと比べるとでこぼこが少なく、のっぺりとしている。
なお他の柑橘類とは違い、果実の表皮における白い部分(内果皮、アルベド)もそのまま食べられるので、 皮の黄色い表面(外果皮)だけを薄く剥いで食べるほうがよい。 この白い部分はふかふかとした食感であり、苦みや渋みはない。

ちょっと酸っぱい系ですかね(;^_^A 柑橘系の酸っぱさが、やや苦手なみーさんですがプリンになってるしね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン それに子ども達は絶対にマンゴーを選ぶでしょうし・・・
まぁとにかく食べてみましょう!

DSC_7090.JPG
DSC_7091.JPG


見てお分かりだと思いますが、左がマンゴー、右が日向夏のプリンです(o^―^o)ニコ
マンゴーはもちろんですが・・・日向夏の方も美味しそうです
まぁね、酸っぱいプリンは・・・無いですしね(笑)

DSC_7092.JPG


迷わずマンゴーを選んだお嬢です(笑) でしょうねぇ〜〜〜
一口貰いましたが、おおおおお〜〜〜〜〜〜〜濃厚〜〜〜〜〜〜〜
甘ったるさもなく、マンゴーの味も濃いですし・・・えっと・・・もうちょっと食べれれば・・・
一口なので「美味しい!」しか書けないな(笑)

私は日向夏の方を食べる事にしました。ううううう〜〜〜〜〜〜んん、美味しい
マンゴーと同様の食べやすい甘さですが、柑橘類の爽やかな酸味がある分こちらの方がサッパリと食べれますね。で、お嬢が日向夏の方も食べるというので3口程食べてあげちゃいました(;^_^A
もうちょっと食べたいとは思ったけど・・・チビ兄さんと半分こして食べてました。

ちびっ子でも美味しいと思える爽やかなぷりんのようですよ(o^―^o)ニコ
でもやっぱり、どちらか1個と言えば・・・宮崎産マンゴーのぷりんを選ぶでしょうね(笑)

DSC_7095.JPG


こちらの炭火焼鳥も一緒にもらったんですが、まぁ一瞬で争奪戦でした( ̄▽ ̄;)
炭火焼の香ばしい風味と柚子の爽やかさ!なんて・・・味わう前に消えていましたΩ\ζ°)チーン
お芋の方はまだ食べてないので、このままお正月のおやつにしようかと思います。
蜜芋って書いてあるからこちらも期待度高そうですよね〜〜〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪





私はふるさと納税未経験なのですが、「今年はちょっと寄付してみようかなぁ〜〜〜〜」と先日登録したんです。いろいろ規制がかかる前の方がお得だろうし、今なら『さとふる』でAmazonのギフト券がもらえるみたいなんですよね
このチャンスを逃さないように!!と思っています。











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月21日

迫りくる高齢化・・・大切な思い出を忘れないように「ツバメモリ15000」!ツ・・・ツバメの巣??

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は久しぶりにa8.netさんから商品提供して頂いた商品のご紹介になります
ここ最近、時間が足りなくてレビュー応募の申し込みを控えていたんですよね・・・
せっかく商品を提供して頂いて・・・時間がなくてしっかりとした記事が書けない!って事になりそうだったんです・・・提供して頂く会社様の、大切な商品ですからねぇ〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
大切な商品のレビューをこんな弱小ブログを選んでいただいた事に感謝感激です(o^―^o)ニコ

そんな中今回応募したのはこちら! 「うっかり」という文字がバッチリ目に止まりました(一一")





え??誰の為のって??もちろん!ばーちゃんの為です(`・ω・´)
と言いたい所ですがぁ〜〜〜( ̄д ̄) 50歳の壁が迫りつつある私、みーさんの為です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だってね・・・3本なのよ・・・ばーちゃんと分けるっチューのもなぁ〜〜〜〜
もはやばーちゃんは手遅れ??いや、だからこそツバメモリを試すのか??
いやいやいや・・・他人事じゃなくなりつつある自分も必要??

え〜〜〜〜いもう、自分で3本飲んでしまえ〜〜〜〜(≧◇≦)

DSC_7096.JPG



ツバメモリ15000でうっかりケアができる理由

『ツバメモリ15000』の最大の特徴は「シアル酸」を多く含むアナツバメ巣発酵液を配合していること。
さて・・・この「シアル酸」がポイントなんですが、「シアル酸」って「うっかり予防」にどんな役割があるんでしょうか・・・

シアル酸とは糖鎖の1種で、細胞と細胞の情報伝達の役割を担っています。
このシアル酸は全身に必要ですが、これがないとうまく体の機能が働きません。
特に生きていくために大事な脳が働かなくなってしまうと大変ですよね。

糖鎖が減少

脳からの情報伝達がうまくいかなくなる

「うっかり」や「物忘れ」といった事が増えてしまいます。

アナツバメ巣発酵液はこの「シアル酸」の含有量が群を抜いており、「うっかり予防」に期待が出来る成分として「ツバメモリ15000」が開発されました。
*機能性、安全性も評価試験で確認されたため、国際特許を世界146ヵ国で出願しています*

DSC_7098.JPGDSC_7100.JPG


ちょっと感心したのがこの気配りです(o^―^o)ニコ

錠剤が苦手な方、加齢により低下する喉の筋力に負担をかけずにお飲みいただけるよう、
高濃縮のドリンクタイプとなっております。
また、高濃縮タイプの為、3日で1本の目安で無理なく続けられるようになっております。

あ〜〜〜〜な〜〜〜〜る〜〜〜〜ほ〜〜〜〜ど〜〜〜〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


ドリンク剤として何気に見ていたのですが、おススメする年齢層が高齢であるという点から、確かに錠剤よりは液体の方がグッと飲み安いですもんね!
それに「毎日」という作業も面倒で忘れがちになるので、3日に1本目安という事も親切な配慮だと思いました。こ2つの点ですが・・・すごく単純な事ですよね・・・
でも実際高齢になった母と暮らしていると、毎日のように1つずつ忘れて行き、1つずつ出来なくなっていくんです・・・悲しいかな・・・老いは確実にやってくるんですね・・・(ノД`)・゜・。

DSC_7103.JPGDSC_7102.JPG


『ツバメモリ15000』は「シアル酸」の力みならず、「抵抗力」と「巡り」の力にも注目しています。
「抵抗力」はもちろんですね!年々弱っていくから病気がちにもなります。
そして「巡り」の力ですが、こちらも大切ですね!
様々な代謝機能やホルモンバランスはストレスや疲労回復にとても重要な役割を持っています。
それらをバックパックしてくれる成分が12種類配合されているという事です。




さてそろそろ開封してみましょう!

DSC_7104.JPG


勝手に思い込んでたのが「濃い黄色」だったので(多分・・・薬草のイメージですね(笑))開けてΣ(・ω・ノ)ノ!
なんか・・・濃そうだし・・・飲みにくそう??( ̄▽ ̄;) な第1印象の色です。

DSC_7108.JPG


見た目よりサラッとした感じでして、これが飲んで見るとですねぇえええ〜〜〜〜

あれ?ちょっと想像外に・・・美味しいかも( *´艸`)


瓶にラズベリー風味って書いてありますでしょ!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 確かにラズベリーです
味が美味しいのでとても飲みやすいです。漢方薬臭みたいなのは感じられませんでしたよ。
これなら・・・それこそふと思い出して「あ、ツバメモリ15000を飲まなきゃ〜〜〜〜(≧◇≦)」って思い出しそうです。*実際疲れてくると何故か飲みたくなります(((uдu*)ゥンゥン*

これから更なる高齢化社会になると思います。
何も好き好んで年老いていく訳でもないし、思い出を忘れて行く訳でもないです・・・
自分が歩んできた人生を少しでも長く、少しでも忘れずに生きて行きたいと思います。

ツバメモリ15000は1箱10本入りで・・・送料無料の10,800円(税込)
3日に1本でOK!1箱が1カ月分になります・・・が、ちょっとお高いですね・・・(~_~;)
アナツバメの巣はアジアの限られた地域でしか採取できない高級食材です。
オスが繁殖期に分泌する唾液が主成分で、近年健康に良いと注目されつつあることと、環境保護の観点から採取量に制限が設けられ価格も高騰してるそうです。
うんそうか・・・お安くは製造できないってことですね〜〜(~_~;) 良きものはそれなりのお値段ですね。
定期購入は4回の縛りがありますが送料無料で税込7,560円と少し買いやすい値段にはなります。

もう一つご注意していただきたいのが甘さですね。
市販のこの手のドリンクも同じですが甘みが強いです。
それこそご高齢の方は血糖値コントロールが必要な方も多いと思うので、お医者様と相談したり必要以上に飲みすぎないことが大切ですね。

迫り来る超高齢化社会・・・ただ長生きするのではなく、いつまでも健康に人生を楽しみながら生きていきたいものです。




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月18日

チョコリングはやっぱりアンティークが美味しいです(*^^*)



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は久しぶりに美味しいチョコリングを買ってきたのでご紹介です
随分前にも1度記事にしたっけなぁ・・・
今回は遠く離れた青森のお友達に送るために買いに行って来ました。

で、ちょっとお店情報を調べたら・・・青森どころか北は北海道、南は九州・・・なんと!
海を越えて台北にまで店舗を出してるんですね〜〜〜凄い!
本店は我が家から20分程の東海市にあるんですよ。
最初に出したお店はもうちょっと離れていて・・・お店も小さくて・・・
ある日近くを通ろうと思ったら大渋滞でして何でこんな小さなパン屋さんに??って感じでした。

その頃はスルーしてたんだけど、ある日お店に入ってみて「これが人気だからなのか・・・?」と試しに購入!まぁ見事にハマりましたね(;^_^A   (((uдu*)ゥンゥン もう絶品だと思いますよ!

DSC_7075.JPG


マジカルチョコリング



「マジカルチョコリング」はアンティークを立ち上げた当初から試行錯誤を重ね、愛情をこめて作り上げたアンティークの看板商品です。ひとくち食べるだけで魔法にかかったような幸せを感じてもらえる商品に育ってほしいという想いから「マジカルチョコリング」と名付けました。HIT商品として成長した今も、研究を重ね、いつまでもお客様に愛される商品となるようにさらなる改良を続けている、アンティークの原点と言うべき商品です。また、この商品は世界中の恵まれない子供たちのために、売上の一部を貢献させて頂く運動も実施しています。日本をこえて、世界中の人をチョコリングで笑顔にしたい…。いずれは「マジカルチョコリング」を世界中の人々に食べていただいて、世界中をHAPPYにできる日がきますように…。
*HPからお借りしました*

と、社長のコメントが載っています。この社長のコメント、なんか良いですよね〜(o^―^o)ニコ
確かにチョコリングを食べてると笑顔になります。
そしてその売り上げの一部で恵まれない子供たちの笑顔に役立てられるのはとても素敵な事です。

DSC_7074.JPG
DSC_7073.JPG


フランスパン生地のデニッシュの中に、アンティークオリジナルブレンドのチョコチップとローストしたクルミを混ぜ込んであります。
ほんのりとほろ苦さも感じるチョコですが癖になる甘さでもあります。
子ども達は小さい時は苦さに敏感だったので食べませんでしたが、今は虜になっています(笑)

DSC_7072.JPG


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪相変わらずの美味しさです
サクサクのデニッシュ生地とたっぷりチョコが何とも相性が良いです(o^―^o)ニコ

そしてもう一つ!

DSC_7078.JPG


絶品チョコリング


「マジカルチョコリング」よりサイズが一回り小さめです。
味はほぼ一緒??まぁ材料へのこだわりがあるようですが、私には然程違いが解りません(;^_^A
大きく違うのは外側にザラメがコーティングされてる事ですね!
カリッとした食感と甘さが追加されるので、(((uдu*)ゥンゥンなるほど!ひと味美味しくなります
でもチョコも甘いのでね〜〜〜ザラメは無くても良いかな?

DSC_7080.JPG


チョコレートやバターにこだわってるそうですよ。こちらの方が生地が少ししっとりしてるかも・・・

DSC_7076.JPG
DSC_7077.JPG


チョコリング専用の箱です。1箱50円だったかな・・・自宅用は箱無しでも良いですけどね。
アンティークのパンはちょっとお値段が高値だと思うけど、他のパンもとっても美味しいのよ!
食パンも種類が多いし人気みたいですよ〜

チョコリングは季節限定の味も売っているので、どれにするか選ぶのも楽しいです
最近は【のび〜るとろりんチーズフランス】も人気で、チョコリングを超える商品になってるみたいです。
今度はチーズフランスを買おう!(`・ω・´)
【アンティーク】のホームページはこちらです
https://www.heart-bread.com/

*オンライン限定 ハートブレッドアンティーク チョコレート博士テンパルのたっぷりチョコがけラスク(抹茶&ミルク) 12枚 【賞味期限:2019/3/2】

価格:1,080円
(2018/12/18 11:39時点)
感想(2件)




ハートブレッド アンティーク 東浦店
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:JR武豊線尾張森岡駅 徒歩12分
住所:〒470-2101 愛知県知多郡東浦町森岡田面160-1(地図
周辺のお店のネット予約:
笑家 半田店のコース一覧
海産問屋 りんくう漁港 本店のコース一覧
焼肉 ジェットのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 常滑・知多半島×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2018年12月18日


お店ではケーキやプリンも売ってるので、お近くに店舗があれば覗いてみて下さい。
お店の中のパンはクリスマスムードで満載でしたよ












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月16日

丸亀製麺『牡蠣のあんかけうどん』は牡蠣が沢山入ってましたよ(⌒∇⌒)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 日に日に寒くなりますね・・・:;(∩´﹏`∩);:
身体の芯から冷えてくる今日この頃です・・・
寒い日が多くなるにつれ、暖かい食事が食べたくなってきました。
そんな肌寒いよある先日、仕事の合間にばーちゃんの用事とお買い物に出かけまして・・・
お昼ご飯をばーちゃんがご馳走してくれるとの事で丸亀製麺に寄りました

実は私、子どもを産んでからセルフサービススタイルのお店があまり好きじゃないんですが・・・
あ、嫌な理由は何度も子どもの分を運ぶのが大変だからです。席の確保とかもね・・・
子ども達が小さい時は、席に待たせておいても水をひっくり返したりチビを連れて料理を運ぶにも邪魔になったり
バタバタしてゆっくり食事が出来ないのなら上げ膳据え膳の方がマシだ!っとセルフの飲食店を犬猿してた時期があります(~_~;)
でも今は・・・子どもも大きいしね、フードコート等も楽になりましたよ(((uдu*)ゥンゥン

おっと、話が反れちゃいましたが・・・この日はばーちゃんと2人だったのでセルフに何のためらいもなく丸亀製麺に決まりました(o^―^o)ニコ
丸亀製麺のツルッとしたうどんがみーさんは好きなんです

DSC_7071.JPG


お!牡蠣のあんかけうどんそう言えば去年はコマーシャルでカニのあんかけうどんを見て、どうしても食べたくて子どもたち連れて食べに行ったっけ!

DSC_7070.JPG


牡蠣を寄せて撮影したら・・・ちょっとごちゃっとしちゃいました(;^_^A
実際はもっと奇麗だったんですけどね〜〜〜
こちらのうどんは注文してうどんをどんぶりに入れてもらい、レジまで進むと横で餡を作っていてうどんにかけてくれます。
熱々の状態で出来上がるんです
トロミが付いてるのもあって油断すると火傷するレベルです(;´・ω・)
ねぎやおろししょうがはお好みで!セルフになっています。

少し味が薄いけど、溶き卵とだし汁の餡が絶妙に美味しいです。
そして牡蠣がなんと!7個も入っていました670円とセルフうどんにしては高めですが、牡蠣の7個はちょっとテンションが上がりますよ


餡が少しダマになっていたけど食べるのに問題ない程度だったので良しとします!
残ったつゆにおにぎりを投入すると、〆雑炊にもなるそうですが・・・おにぎりは買わなかったので雑炊は諦めました・・・最初にちゃんと読んでおけばよかったw(;´・ω・)

丸亀製麺の期間限定うどんって結構おいしいです!
期間限定が終わる前にもう一度食べに行きたいな〜〜〜にこ(⌒∇⌒)

丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方 [ 小野正誉 ]

価格:1,620円
(2018/12/16 19:39時点)
感想(0件)














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:グルメ

2018年12月14日

ずんだ餅が簡単に作れる粉を発見!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は再び仙台土産のずんだ餅になります。
旦那さんが単身赴任先から帰って来る度にお土産をくれるお友達がいまして(≧▽≦)
いや〜〜〜うちはなかなか出掛けないから申し訳内ですが、有難くいただいてます(o^―^o)ニコ

DSC_7061.JPG

DSC_7062.JPG


前回もこちらのお店のずんだ餅を頂きました(o^―^o)ニコ
萩の月もおまけでもらっちゃいました
仙台は牛タンもあるし、美味しいものが一杯ですね〜〜〜

DSC_7065.JPG


冷凍になっていて自然解凍で美味しく食べれます。
枝豆の風味とほんのり塩気がたまらんです(≧◇≦) ずんだ餡を考えた人に感謝感激〜〜〜
こんなに大好きなずんだ餅ですが、食べたい時に食べれる訳じゃ無いですから・・・
大事に大事に食べるんですが、この間スーパーでこんなの見つけたんです!

DSC_7046.JPG
DSC_7047.JPG


なんと!!お湯で溶くだけで簡単にずんだ餅が作れる粉!
ええ、当然のように買いましたよ!お餅と共に・・・( *´艸`)

DSC_7045.JPG


(((uдu*)ゥンゥン・・・まぁね、風味はちょっと足りてないかなぁああ〜〜〜
餡はお湯の量で変わるだるけど、ちょっとザラッと感も残っている感じです。
とは言うものの・・・確かにずんだの味がします(≧▽≦)

【送料無料】丸美屋 おもち亭 おもちとからめて!ずんだもちの素 28.5g(9.5g×3袋)×10袋入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

価格:1,857円
(2018/12/14 09:43時点)
感想(0件)




1袋でお餅3個分、100円程度ですから、うんまぁ、アリですよ、これ(o^―^o)ニコ
本家本元のずんだ餡には劣りますが、そこそこ美味しく味わえると思います(⌒∇⌒)
これさえあれば!好きな時にずんだ餅が食べれます
家計にも優しいですしね(o^―^o)ニコ












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2018年12月13日

美味しくて可愛いお年玉袋を買いました!子ども達もきっと大喜びするはず"(-""-)"

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 忙しい忙しいとボヤいていましたが、あれよあれよと言ってる間に12月も半ばに差し掛かってるじゃ〜〜〜ん( ̄▽ ̄;)
迫りくる年の瀬・・・ 

大掃除・・・どうしよ( ̄▽ ̄;) 年賀状・・・困ったな( ̄▽ ̄;) クリスマス・・・忘れたい( ̄д ̄)
年末年始&お年玉・・・もう逃げ出しちゃおう!"(-""-)"

なんて、現実逃避中のみーさんです(笑)

さて、前回は年賀はがきの事を書いたのですが、実はその日、はがき代を現金書留にて送りに郵便局に行ってたんですよ。
なんせ取引先の方がまとめて注文取ってるのでね。他の業者さんの分も合わせると、建替え金額が10万とかになるってボヤいてたし(笑) そんなん聞くと「早く払ったらな・・・」と思うでしょ〜〜(・∀・)ニヤニヤ
あ、私その営業マンとの付き合い・・・長いっす(笑)*郵便関係ではありませんよ*

で、窓口で見つけたのがこれです!↓

DSC_7048.JPG


あ〜〜〜〜去年は合格祈願キットカットを見て、買おうかなぁ・・・って悩んでやめたんだっけ(笑)
キットカットで合格すりゃ〜〜10個ぐらい買うけどな!って話です(~_~;)
でも今年はね、買っちゃいました!可愛かったし、ここ最近忙しすぎてほったらかしてたし・・・
そして何より「お年玉」ってなってるし・・・前からこんなのあったのかな?
1年前の事は余り記憶がないのでね〜〜〜〜

DSC_7050.JPG


裏がお年玉袋になってるの!可愛いと思いません?これ
ついでにチョコも付いて来る優れもののお年玉袋
柄は4種類ですね!お友達の所に渡す分と合計6個買ったんです(o^―^o)ニコ

DSC_7051.JPG


でも実は・・・自分も欲しいな・・・と思ったりもします(笑)
明日買い足しに行こうかなぁ〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
値段は1箱150円だったかな・・・150円余分にかかっちゃうけど、こんなお年玉貰ったらきっと子どもは喜ぶよね(o^―^o)ニコ
問題は・・・今すぐ開封して食べたくなっちゃう所です!
もう、冷蔵庫の奥の方に隠して保管してますよ!あ、子ども達は知らないので、食べたくなっちゃうのは
私です!(`・ω・´)

郵便局の限定グッズはこちらゆうびん.jpで確認できますよ〜

https://yu-bin.jp/











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月10日

折角だから東京オリンピック大会「寄付金付き」年賀はがきにしました(o^―^o)ニコ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました・・・(ノД`)・゜・。
飛び飛びの更新でゴメンナサイ・・・頭の中では「あれもこれも」と記事にしたいと思っているのですが、時間が足らな過ぎましたΩ\ζ°)チーン
今日は「年賀はがき」のご紹介です。もう既に買い終わってますよね(;^_^A・・・後だしでありますが、折角なので(笑)

DSC_7033.JPG


なんか・・・一杯おまけがついてきました(⌒∇⌒)
年賀はがきって予約も出来ると思いますが、早めにまとめて注文するとこんな感じになるんでしょうね〜
とは言え。。。みーさんは仕事上のお付き合いがありまして、もうかれこれ5年ぐらいは取り仕切先で購入してるんです(~_~;) 地元の郵便局で購入してないので断言は出来ないんですけどね。
でも絶対に去年よりおまけが多い気がする・・・多分・・・"(-""-)"
お年玉袋とちっちゃなボールペンがプラスされた!


DSC_7034.JPG

東京2020大会[寄附金付]年賀はがき


通常の年賀はがきが1枚62円で、寄付金付き年賀はがきは1枚につき5円が寄附金となり1枚67円になります。
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の公式マスコットである「ミライトワ」と「ソメイティ」のデザインです。
無地(インクジェット紙)/絵入りの2券種は東京2020大会にちなんで各2,020万枚、 特殊印刷は100万枚(3券種計4,140万枚)、いずれも数量限定の販売で、2018年10月1日(月)から先行販売を開始しています。

この年賀はがきの寄附金は東京2020オリンピック・パラリンピックの準備及び運営に使われるそうなので、少しでもオリンピックの成功に貢献できたら・・・と思います。

で、こちらのはがき・・・売り切れてる感じです(;^_^A やっぱり遅すぎたw
もしかしたら地元の郵便局に残ってるかも・・・ですが、う〜〜〜ん・・・期待は薄そうです。

私は裏面は自分で印刷するので無地にしました。
年賀状も年々デザインが増えてきてますね〜〜〜そして何より・・・
書いて出すのはめんどくさいけど、もらうと嬉しいのが年賀状だったりする!(`・ω・´)

今どきSNSやラインで簡単に年始の挨拶できちゃうけど、こうやって手紙やはがきを書いて出すのも風情があって良いものですねぇえええ〜〜〜
それに当選番号の発表が何よりも楽しみですし(o^―^o)ニコ

日本郵政のホームページって、ちょっと楽しいです!
折るとお守りになる年賀状のデザインもあります!これ凄く気に入ってるんだけど、インク代が半端なさそうです(;^_^A シール式のオリジナル切手も作れるらしいですよ〜〜〜
何かのイベント用に「オリジナル切手」ってのも面白いですね!

あ、キットカットは今日買ったんですが、長くなってしまうので次回にしますね。
日本郵政ホームページはこちらです
https://www.japanpost.jp/

あっという間に年末がやってきます!郵便局が最も込み合う時期でもあります!
年賀状は買うのも送るのもお早めに(o^―^o)ニコ










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月06日

サンプル百貨店で買った「イチゴまるごとチョコレート」は美味しかったですよ〜

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は少し前にサンプル百貨店で注文したイチゴまるごとチョコレートが届いたのでご報告です(o^―^o)ニコ
詳しい商品内容はこちらです
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/477/0

30個入りでお試し費用 1,790円 税込・送料込 (1 個 あたり 59.6円) ですから・・・微妙なラインでしょ(笑)
普通のチョコレートとしたら「高い?」、ちょっと高価なお取り寄せグルメとしたら「安い?」(;^_^A

では早速です!ウダウダ言ってても伝わらないですもんね(笑)

DSC_7035.JPG




イチゴまるごとチョコレート
・賞味期限:製造日より180日
・原産国(最終加工地):日本
・原材料/材質/素材:ココアバター、砂糖、全粉乳、植物油脂、乾燥イチゴ、乳化剤(レシチン)香料(バニラ)(原材料の一部に乳成分・大豆を含む)
・アレルギー表示:原材料の一部に乳成分・大豆を含む
・お召し上がり方:そのままお召し上がりください。
・その他商品仕様:ケーキ、スィーツのトッピングにお使いください。
・注意事項:高温、多湿を避け冷暗所に保存ください。

DSC_7037.JPG


30個、個包装でした(o^―^o)ニコ ちょっと可愛くないですか?これ

DSC_7038.JPG


大きさはそうですねぇ〜〜〜ウズラの卵?それに近い大きさです。
中身がフリーズドライのなので軽いんですよ。

DSC_7039.JPG


チョコレートとは言え、小さなお子さんは要注意な大きさです(`・ω・´)
大人は・・・一口サイズですねぇ〜(((uдu*)ゥンゥン 
ホワイトチョコとフリーズドライのの割合も大事ですよね!
ではちょっと切って見ましょう!

DSC_7040.JPG


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 上手く切れなかったです
イチゴが思った以上にサクサクで、包丁で切ろうと思ったら粉砕されましたΩ\ζ°)チーン
でもこれね!・・・美味しいです(o^―^o)ニコ 高級感があるかどうかと聞かれれば、ノーです。
ホワイトチョコは甘すぎず、多すぎず!イチゴの風味を殺さない絶妙な量だと思います。
イチゴはですね〜・・・さすがですね!フリーズドライ商品って本当に美味しくって驚かされます。
このイチゴもほんのりと酸っぱくって、ホワイトチョコとの甘さとバランスが取れてると思います。
えっと・・・とどのつまり・・・万人に受ける美味しさです(笑)

(((uдu*)ゥンゥン悪くは無いですよ〜〜
確かにケーキのトッピングにも使えるし、見た目も可愛いですしね。

子どものおやつとしてはちょっと高いけど、自分のご褒美用のおやつとしては決して高くない!(笑)
とは言えねぇ〜〜〜〜 独り占めする訳にもいかないので・・・子ども達にも分けますw(笑)
またサンプル百貨店で良いもの見つけたらご紹介しますね〜













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月03日

やっぱりピーカンナッツはやめられない美味しさです(⌒∇⌒)



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は少し前にご紹介した「ピーカンナッツ」が届いたのでご報告です!
ってか・・・もういつも通りの美味しさでみーさんルンルンって事です(笑)

前回の記事でギフトの詳しい内容が書いてあります。
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/473/0


lp_ca.jpg

ナッツとチョコの極上ハーモニー


DSC_7024.JPG


仕事関係の方にはもう一つ大きい、3種類入りのギフトを送りました。
写真は自分用で、それと別にキャンディーコートピーカンナッツを1箱注文しました。
お歳暮ギフトの方が送料込みなので、一緒に注文しました(o^―^o)ニコ
この機会に仲の良いお友達に小分けして出来るからね〜

DSC_7026.JPGDSC_7027.JPG


当店人気No.1と本格塩チョコレートの御歳暮セット!
【送料込・WEB限定】★お歳暮に★キャンディコートピーカン&小粒塩ピーカン


人気NO.1だと私も思います(笑) この2種類の味は外せないと思うもん(o^―^o)ニコ
抹茶味も美味しいけど、値段的にはこちらが一番買いやすいと思います。

DSC_7028.JPGDSC_7025.JPG


個包装で10袋になっています。でも1袋では満足できない美味しさなので気を付けて下さい(`・ω・´)

DSC_7030.JPG


塩ピーカンは小粒なんですが・・・これは大きいのが入っていますね(≧▽≦)
ちょっと得した気分 キャンディーコートは少し大きめで揃えてありますが、4粒です(笑) これが辞められないポイントなんですよ!
もうちょっと食べたい!と思う美味しさですから〜(~_~;)

DSC_7032.JPG


今まで数人に贈ったサロンドロワイヤルさんのピーカンナッツですが、皆さんに喜んでいただいてます。特に女子(笑) リピート希望ですよ(o^―^o)ニコ
さてさて、私も自分のご褒美に・・・いただきまーす(≧▽≦)

お歳暮やクリスマスシーズンになるとクーポンが配布されてますので、ちょっとお得に買えますよ
贈り物に悩まれている方、とってもおススメできるギフトですよ〜〜〜




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:ギフト
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。