2020年04月08日
【unity】アナログスティックの角度を0~360度で取得したい
メモです!
タイトルの通り、外部コントローラー(DualShock4とか)の
スティック入力を角度で取得したい記事です。
Update()に記述すれば、右方向を軸に
上向きに0°~360°まで出せます。
タイトルの通り、外部コントローラー(DualShock4とか)の
スティック入力を角度で取得したい記事です。
ソースコードをば
This file contains bidirectional Unicode text that may be interpreted or compiled differently than what appears below. To review, open the file in an editor that reveals hidden Unicode characters.
Learn more about bidirectional Unicode characters
void Update() { | |
var h = Input.GetAxis("Horizontal"); | |
var v = Input.GetAxis("Vertical"); | |
float degree = Mathf.Atan2(v, h) * Mathf.Rad2Deg; | |
if (degree < 0) { | |
degree += 360; | |
} | |
Debug.Log(degree); | |
} |
Update()に記述すれば、右方向を軸に
上向きに0°~360°まで出せます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9761656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
※ ブログに表示されるのは、主の承認が必要なので時間がかかります!
コメントに気づかない場合もありますので、返信が遅れる場合も...