アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月05日

名探偵Rさん(ヒント編)

こちらは、もう一つのブログ
イタリアンな日々Scondに書いた名探偵Rさんのヒント編です

まだ、本編を読まれてない方は、
先に本編を読んでください

名探偵Rさん・幻のお菓子

さて、みなさん、こんにちは
本編には出てきませんでしたが、
Rさんの助手のガブリエルです

今日は、幻のお菓子の事件について、
話をまとめてみたいと思います
これが、少しは謎を解くヒントになると良いと思います

まず、事件はある富豪の家で起きました

金庫に入れていたはずの黄金のポテチが無くなってしまいました

しかも、お菓子が入っていたはずの金庫は
鍵が閉まっていて、密室状態になっていました

登場人物は、

お菓子の持ち主、金持さん
ピアノの先生、Rさん
酒飲み友達、酒田さん
お菓子好き、菓藤さん
何故か家に帰りたい、家松さん
メイド、メイコ

以上の6人が主な登場人物です

容疑者としては、
金持さんとRさんを除く4人が容疑者になります

今回の問題は、金庫の鍵が閉まっていたという部分が最大の問題点になります
金庫の鍵は、専用の鍵でしか開け閉め出来ません

今回は、この鍵が鍵だけにキーポイントになります(笑)

金庫の鍵を使えるチャンスは全員にあるんですが、
最後に金庫の鍵が発見されるのは、
鍵のかかった金庫の中なんです

この最後の鍵を使えた人物こそが今回の犯人になります
あんまり言うと、解決編が無駄になるので、ヒント編はここまでです

さぁ、みなさんもヒントを頼りに犯人を捕まえてください
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2197345

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。