アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月28日

Buonasera Dottore(ボナセーラ・ドットーレ)

今週のイタリア音楽は、
久しぶりに古い曲を紹介します

Claudia Mori(クラウディア・モーリ)さんの
Buonasera Dottoreボナセーラ・ドットーレ)です

イタリアの昔の女優さんは、
女優と歌手の2つをされている方が多いんですが、
このクラウディアさんも、歌手と別に女優の顔もお持ちです



もともと、映画の女優として活動されていましたが、
その後、ミュージカルなどもされて、
1964年に映画の主役と共に、
歌手としても活動を始められたそうです

今回の曲は、その歌手活動の中でも
1974年に発売された曲です

イタリア国内では、大ヒットした曲です

Buonasera Dottore(ボナセーラ・ドットーレ)とは
日本語に訳すると

Buonasera(ボナセーラ)は「こんばんは」
Dottore(ドットーレ)は「医者・ドクター」という意味にあります

なので、2つを合わせると
「こんばんは、ドクター(ごきげんいかが?」
というような意味になります

これだけ書くと、どんな曲なのか分かりませんが
ドクターに恋をした女性が
電話をかけて、愛の言葉をささやく曲です

曲を聴いてもらうと分かると思いますが、
歌手のクラウディアさんと
ドクターの掛け合いみたいな曲になっています

ドクターの方も女性の愛情には気が付いていますが、
それは受け入れられないといった感じで
歌詞は進んでいきます

女性は、ずっと逢いたいと言っていますが、
ドクターは最後まで、逢いたいけど、
逢う事は出来ないと言って断ります

何故、ドクターは逢えないというのか
それは、この恋が不倫だからみたいです

逢いたいと願う女性の悲しい恋の物語の曲です

それでは、
Claudia Moriクラウディア・モーリ)さんの
Buonasera Dottoreボナセーラ・ドットーレ)です




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょうちゃんさん
これなら、パスタが食べれなくてもメインになりますよね
お肉が嫌なら、魚のつみれでトマトソースと一緒に作ってもいいかも
でも、そうなると、ミートボールじゃなくなっちゃいますけどね(笑)

らくこ♪さん
このミートボールもいいけど、チーズハンバーグも美味しそうですよ(笑)
一家に一台、ガブリエルをどうぞ!(笑)

datenohokoriさん
そうですね、パルメザンチーズが入る所がミソですね
これだけで、普通のミートボールがイタリアンになります(笑)

inaliさん
やっぱり、肉汁たっぷりにするにはコツが要るんですね
でも、このパサパサ感もクセになる味ですけどね(笑)

ゆうこんさん
食事にもなるし、ワインの肴にもなる料理ですよね
あっさりした味付けにしたら、赤ワインも白ワインも両方楽しめると思います

yumeさん
今回も簡単に出来る料理ですよ
トマトソースも事前に作っておくと、5分くらいで出来ちゃうかもしれません

ロッソビアンコさん
そうですね、子供にも簡単に出来るかもしれません
それに、子供も大人もミートボールって大好きな人が多いですしね

ひさちゃんさん
やっぱり、イタリア料理と言えば、トマトソースですよね(笑)
ただ、北部地方は牛乳とか生クリームの料理が多いんですが、
日本人のイメージはどうしても、トマトってなっちゃいますよね(笑)
posted by ガブリエル at 21:10| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。