アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月07日

Il tempo non inganna(イル・テンポ・ノン・インガーナ)

今日のイタリア音楽は
Il tempo non ingannaという曲です

意味は、il tempoが時間・天気
ingannaは偽った、嘘
という意味です

そこに、nonという否定の意味が入っているので、
全部を訳すと
「天気は嘘をつかないとか」
「偽りの無い時間」
とかいった意味になると思います
ただ、今回紹介したいのは、
本当は、曲では無く、歌手の方です

歌手の方の名前は
マリカ・アヤネさんです

カタカナで書くと、日本人なの?って気がしますよね
でも、イタリア生まれの、イタリア育ちのちゃんとしたイタリア人です
イタリア語で名前を書くと
Malika Ayaneと書きます

でも、初対面で、アヤネですって言われたら、
えっ!日本人って思ってしまいますよね(笑)

この方は、アヤネさんですが、
他にもイタリア人の名前なのに、日本語に聞こえる名前があります

例えば、
神谷さん  camiya
イタリア語のつづりには自信が無いです

もう、日本人以外に、こんな名前の人は居ないですよね(笑)
でも、カミヤという名前のイタリア人は居るんです

正確には、カミーヤという風に伸ばす部分があるんですが、
パッと聞いたらビックリしると思います

それと、森成さん morinali
今回もイタリア語のつづりは間違っている恐れがあります

モリナリさんです
日本でも聞かない名前ですが、もしかすると居そうな感じですよね(笑)

こんな風に、イタリアの名前でも日本に共通する部分があるのには驚きですよね
今回は、自分が知っている名前を紹介しましたが
他にも日本人と間違えそうな名前はあるかもしれませんね

さて、ちょっと音楽の話題とは、話がそれましたが
今回のマリカ・アヤネさんに戻りますが
曲の方もかなり良い曲なので、聞いていて心地良いと思います

それでは、
Malika Ayaneさんで
Il tempo non ingannaです




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

datenohokoriさん
新鮮なサクラエビで作るともっと色が綺麗になると思いますよ
スパークリングワインも美味しいですよ(笑)

ゆうこんさん
基本的に、簡単な料理しか作らないです(笑)
サクラエビじゃなくても、大きなエビでも美味しく出来ると思いますよ

蓮見さん
基本的に、塩・コショウはしてませんよ
パスタを茹でるお湯に入っている塩分とか、
食材の美味しさだけです、最後に味を見て、
足りなかったら塩を入れる感じです

inaliさん
うわぁ〜、このサクラエビで作ると美味しそうですね
でも、このエビならパスタにしないで食べたいですね(笑)

りょうちゃんさん
本当は、魚料理とかも作りたいんですが、
イタリアはパスタが多いし、肉料理も多いし、自分も肉が大好きなので
魚料理はめったに作らないからりょうちゃんさんにはつまらないかもしれないですね(笑)

フォースマスターNo7さん
丁度、この時期がサクラエビの旬なので、
ほんと春らしい一品になりました(笑)
ただ、確かに、今年は特に、春が短かったですよね

ひさちゃんさん
ほんと、イタリアの町って絵になりますよね(笑)
パスタは簡単なので、ぜひ作ってみてください

ランスロットさん
そうですよね、パスタって食べない人はそこまで食べないですもんね
作るのも、茹でるのが面倒なので、作らない人も多いですよね

cm8さん
このイチゴのワインは、アルコール度も低いのでほんと飲みやすいですよ
パスタは、サクラエビとかアスパラとか旬の食材を使いました(笑)
posted by ガブリエル at 23:13| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。