アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月17日

Tre Parole(トレ・パローレ)

今日のイタリア音楽は、
春を感じさせそうな曲を探していたんですが、
なかなか見つからなかったので、
ミュージックビデオにミツバチが出てくる曲です

ただ、このミツバチも
実際には、ミツバチじゃ無いんですけどね(笑)

後から紹介する、動画を見てもらえると、
その正体が明らかになります(笑)と、いう事で、
今回紹介する曲は、
Valeria Rossiヴァレリア・ロッシ)さんで
Tre Paroleトレ・パローレ)です

まず、歌手のヴァレリア・ロッシさんですが、
自分は、ずっとイタリア人だとばかり思っていましたが、
なんと、リビアの方でした

少し、地理の勉強になりますが、
リビアは、2011年に内戦があったので、
みなさんも名前くらいは聞いた事があると思います

カダフィ政権が40年以上も続いていた国でしたが、
2011年に反政府デモ隊が勝利して
その独裁政権に終止符が打たれました

そのリビアの出身みたいですが、
リビアの公用語はアラビア語なんですが、
この曲は、ちゃんとイタリア語で歌われています

さて、そんなヴァレリア・ロッシさんですが、
2004年以降は、活動されてないみたいです

今回の曲は、
ヴァレリア・ロッシがイタリアでも有名になった曲
2001年に発表されたTre Paroleです

トレ・パローレを日本語に訳すと
トレが数字の3
パローレが言葉です

合わせて、3つの言葉になります

その3つの言葉とは何なのか?
もちろん、歌詞の中に出てきます

Sole, cuore, amoreです
こちらも日本語にすると
太陽、ハート(心)、愛です

歌詞によると、ヴァレリア・ロッシさんが癒される言葉として歌われているみたいです

それでは、
動画に出てくる、ミツバチもどきにも注目しながらお聞きください(笑)

Valeria Rossiヴァレリア・ロッシ)さんで
Tre Paroleトレ・パローレ)です









ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

らくこ♪さん
そうですね、家族5人分だと安い時に買わないと大変ですね(笑)
でも、作るのは、簡単なので絶対お勧めですよ

心姫さん
スイスロールなど、分からない事が分かるとすっきりしますよね(笑)
サーモンは、作ってみましたか?
フライパン一つで出来るので、洗い物も少なくて良いですよ(笑)

ロッソビアンコさん
そうですね、サーモンという名前でニジマスなので、知らないうちに食べているかもしれませんね
でも、そのままニジマスで売っても良さそうですけどね
とっても脂が乗っていて美味しいのに

フォースマスターNo7さん
そんな言う程の情報は発信してないですよ
ただ、自分が紹介出来るのが、イタリアの事しか無いだけです

inaliさん
美味しいですよ(笑)
何で、サーモンって名前で売っているんでしょうね?
ニジマスでも美味しければ問題ないのに

ランスロットさん
料理って程の料理じゃ無いですよ、焼いて、クリームを煮詰めただけです(笑)
まぁ、イタリアで料理の手伝いをしてたので、少しは出来るようになりました

マクシフさん
今回も美味しい料理が出来ましたよ(笑)
見た目もそれなりに良くなってますよね(笑)
posted by ガブリエル at 22:50| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。