アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月03日

Verde rosso e blu(ヴェルデ・ロッソ・ブル)

今日のイタリア音楽は、
色に関する曲を紹介したいと思います

昨日、少し書きましたが、
昨日はビアンコ・ロッソという2つの色を紹介しました

その繋がりで、色が入っている曲名です
Verde rosso e blu」(ヴェルデ・ロッソ・ブル)です歌手は、
Irene Grandiイレーネ・グランディ)という女性の歌手です

いつもと違い、先に曲の方を聞いてください
今回の動画は、画像の方は動かないので、
曲を聞きながら、記事を読んでください

Irene Grandiイレーネ・グランディ)さんで
Verde rosso e bluヴェルデ・ロッソ・ブル
です



まずは
coloreコローレ)です
これは、色という単語ですね
英語のカラーと同じ感じです

では、曲名に入っている色について紹介します
Verde rosso e bluですが、
rossoは昨日紹介したので今日は省きます

Verde(ベルデ)は緑色です
Jリーグの東京ベルディのベルディはポルトガル語から来ているそうですが、
もちろん、イタリア語のVerdeも同じ意味です

次に、
blu(ブル)ですが、青色です
英語のblue(ブルー)と似てますが、発音の時は短めにブルと言ってください

他にも良く使う色としては、
黒色がnero(ネーロ)
黄色がgiallo(ジャッロ)
などがあります

最後に、今日はひな祭りという事で、
桃色のイタリア語を紹介します
桃色はrosa(ローザ)です

旅行に行っても色の単語なんか使わないと思うかもしれませんが、
イタリアでショッピングの時などに
商品を見つけて、別の色が欲しい時など覚えておくと便利だと思います


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

心姫さん
そうですよね、お菓子も美味しいですが、本物には敵わないですよね(笑)
家で飲むなら、紙パックのワインで十分ですよね

りょうちゃんさん
あんまり、ワインの紙パックって見ないですもんね
ほんと、ゴミを捨てる時も燃えるゴミとして出せるので便利ですよね

inaliさん
最近は、ボジョレーもペットボトルなどの容器も多いですよね
ほんと、すぐに飲むようなワインは紙やペットボトルで十分ですよね

ランスロットさん
アサリのスパゲティは美味しいですよ
作るのも簡単なので作って食べて欲しいです

cm8さん
そうですね、早く飲むワインは紙パックでも問題ないと思いますよ
ビンと紙だと紙の方が安いですもんね

かこさん
お得サイズで、値段も安くていいですね
出す時は、デキャンタすると見た目は関係無いですよね(笑)

マクシフさん
ボンゴレが一番お好きなんですね
あっさり塩味が美味しいですよね

ゆうこんさん
ボンゴレは美味しいですよ、作ってみてください
やっぱり、イタリアの中にローマがあるので、言葉は似ているんでしょうね
posted by ガブリエル at 23:41| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。