アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月14日

成人の日

今日は、成人の日ですね

でも、成人式は、昨日の13日に行なわれた所がほどんどみたいですね

去年も同じような記事を書きましたが、
結局、同じような内容になってしまいますが、
今年もイタリアの成人について書きたいと思います

さて、イタリアの成人式ですが、イタリアでは成人式は無いそうです
それに、日本と違い、18歳で成人と認められます
それと、18歳になると、タバコが吸えるようになりますし、
車の免許も取れるようになります

さらに、今年のイタリアには大事なイベント?に参加できます
それは、選挙です
来月の下旬に行なわれる、イタリアの大事な選挙での、選挙権が与えられます

日本でもそうですが、イタリアの若い人も政治に無関心な人が多いみたいです
ただ、最近のイタリアは経済危機があるので、
ちゃんと選挙権をもった若い人は選挙に行って欲しいですけどね

と、ここまでは去年の記事とほとんど同じですが、
今年は、少し違う感じにしたいので、
イタリアの20年前のニュースを紹介したいと思います

ただ、ネットでイタリアのニュースを探したんですが、
なかなか思い通りのニュースが探せなくて苦労しました(笑)

ただ、1993年に面白い記事を発見しました
なんと、この年に、
前イタリア首相のベルルスコーニさんの政党
フォルツァ・イタリア」が結成されています

この次の年の1994年に首相に選ばれています
みなさんもご存知の通り、色んなスキャンダルで何度か首相を辞職しますが、
結局、3回も首相に選ばれています

だいたい、合わせて15年以上は首相を務めています
この就任任期はイタリアの戦後最長となる記録みたいです

もし、今度の選挙で選ばれると物凄い事になりそうですね(笑)

あと、一応サッカーの話題も書いておきます(笑)
イタリアサッカーのセリエAの優勝チームですが、
1992年〜1993年の成績ですが、
ACミラン」がこの年は優勝しています

ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

datenohokoriさん
風邪は大丈夫ですか? 治りかけも危ないので気をつけてくださいね
餅ピザは美味しいですよ、余った餅があったら作ってみてくださいね

ゆうこんさん
そうですよね、言葉は自分もほとんど分かりませんが(笑)良い曲ですよね
これからの活躍に期待したい歌手ですよね

蓮見さん
自分も最初は、ボリュームが低いかな?って思ってましたが、
ずっと聞いているとそんな事は無いですよね
ジリオラ・チンクエッティの曲いいですよね
これもイタリアって感じの曲ですしね(笑)

inaliさん
歌の題名にも「地獄」って入っているから「エンマ」って意識しちゃいますよね(笑)
エンマさんの歌声も素晴らしいですよね、ほんとハスキーボイスですよね

りょうちゃんさん
りょうちゃんさんの為に、落ち着けるような曲を探したので、ぜひ聞いてくださいね(笑)
エンマさんの曲はこれからも紹介していきたいと思います

勘太さん
そうですよね、プロフィールとか見たら応援したくなりますよね
サンレモで優勝してもその後はどうなるか分からないので、頑張って欲しいですよね

cm8さん
音楽は、言っている意味が分からなくても楽しめるからいいですよね
ハスキーな声でいいですよね、ほんと頑張って欲しいですね

らくこ♪さん
そうですね、頑張っていても芽が出ない人や注目されない人は沢山いますよね
このハスキーボイスを生かした曲をドンドン歌って欲しいですよね

りょーごろーさん
なるほど、日本の曲のカバーとかいいですよね
イタリアでも日本は人気なので、その内そんな人が出てくるかもしれないですよね
エンマさんが歌う「ヒーロー」聞いてみたいですね(笑)
posted by ガブリエル at 23:08| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。