アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月13日

Non e l'inferno(ノネ・リンフェルノ)

今日のイタリア音楽は、来月に控えた「サンレモ音楽祭」にちなんだ曲を紹介します

サンレモ音楽祭は、このブログでも何度も紹介していますが、
イタリアで最大級の音楽イベントです

という事で、今回の曲は去年の大賞を取った曲です
Emma Marrone」(エンマ・マッローネ)さんで
Non e l'inferno」(ノネ・リンフェルノ)です

Non e l'infernoという意味は、inferno地獄という意味です
その前にNonという言葉が付いていますが、
英語のNoと同じ意味です
なので、「地獄では無い」という意味になります

歌い手のエンマさん(別に地獄の閻魔さんとは違いますよ 笑
曲名に地獄が入っているので、日本人としては、地獄の閻魔様を思い出してしまいますよね

さて、エンマさんのプロフィールですが、
1984年にフィレンツェの郊外で生まれています

歌手デビューは、2003年にLaura Pisu(ラウラ・ピス)という方と一緒にデビューされたそうです
しかし、すぐにLucky Starという女性3人組のグループを結成されたみたいです

しかし、2006年にそのグループも解散してしまいます

その後も、色々な所で歌手として活躍されたみたいですが、
なかなか芽が出ない日々が続いたそうです

そして、ようやく、昨年のサンレモ音楽祭で大賞に選ばれました
それが、今回のNon e l'infernoです

そのおかげで、昨年はソロでツアーも出来たみたいです
まだまだ、これから先はどうなっていくか分かりませんが、
今回の曲を聞いて、気に入ったら応援してあげてくださいね(笑)

それでは、
Emma Marrone」(エンマ・マッローネ)さんで
Non e l'inferno」(ノネ・リンフェルノ)です



ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
餅とチーズ凄いですよね、始めて食べましたが、ビックリです
他にもいろんな料理をしてみても面白そうですよね

ゆうこんさん
そうなんですよ、薄く出来なかったんですよね
全部、合わせて一枚のピザにしたら良かったかもしれないですね

りょうちゃんさん
なるほど、レンジで火を通すと軟らかくなるんですね
今度作る時は、レンジで挑戦してみますね
ただ、タイミングが難しいんですね(笑)

りょーごろーさん
もし、餅のピザを食べた事が無ければ、作って食べてみてください
あまりの美味しさにビックリですよ(笑)

らくこ♪さん
そうですね、鏡餅じゃ無くてもサトウの切り餅で出来ると思いますよ
やってみたい衝動!が来たら作ってみてください(笑)
ワインは、最近らくこさんは、レストランに行く事が多そうなので、
飲むようになったのかな?
ちょっとだけなら体にも良いと思いますよ(でも、飲みすぎはダメですよ)
posted by ガブリエル at 22:59| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。