アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月02日

BIANCO NATALE(ビアンコ・ナターレ)

12月に入り、町はすでにクリスマスムードたっぷりですね
という事で、今月のイタリア音楽紹介は「クリスマス特集」をしたいと思います

元祖音楽ブログの「メッタシンさんもクリスマスの曲を紹介されているので、
そちらもぜひ聞きに行ってくださいね

今回は「BIANCO NATALE」(ビアンコ・ナターレ)です
訳は「ホワイトクリスマス」です



曲名を聞くとすでに分かる人もいると思いますが
日本でも流れている定番のクリスマスソングです

イタリアでも良く聞く曲ですが、全世界共通で、
この音楽を聴くとクリスマス気分になれると思います


もともと、ロシアの作曲家「アーヴィング・バーリン」さんが作詞・作曲したそうです

聞いた事のあるクリスマスソングでも
イタリア語になると少し雰囲気が違うと思うのでそのあたりを楽しんでください

多分、歌詞の内容はイタリア語も日本語もそんなに変わらないと思います

歌っている歌手の方が誰なのか分かりませんが
女性のステキな歌声です

それでは、聞いてください
BIANCO NATALE」(ビアンコ・ナターレ
ホワイトクリスマスです



ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ロッソビアンコさん
見た感じはペスカトーレに似てますよね(笑)
でも、スープも多いし、野菜が入っているので不思議と違う料理になってましたよ

inaliさん
近くのスーパーが閉店してしまうんですね
確かに、いつも行っているお店が無くなると大変ですよね
これからは、少し足を伸ばして遠くのスーパーに行かないといけないんですね

白樺さん
えっっ! オーストラリアに移住ですか?(笑)
将来はイタリアに移住したかったんですが、オーストラリアも良いかもしれないですね(笑)

ayanaさん
自分が作っている料理は簡単な物しか作らないので簡単だと思いますよ
でも、他の人にも食べてもらわないと実際に美味しいのかは分かりませんよね

りょうちゃんさん
トマト味のちゃんぽんと思うから変に感じると思いますよ
普通の魚介のパスタと思って食べると美味しいですよ
ブログの書き方にも問題がありましたね(笑)

マクシフさん
普通のトマトソースのパスタですよ(笑)
ちょっとスープが多めですけどね
トマト鍋は食べた事が無いんですよね、でもこんな感じだと思います(笑)
posted by ガブリエル at 22:34| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。