アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月30日

ビスコッティ・ディ・プラトー

今日は、ブログ仲間のりょうちゃんさんに送る記事です

りょうちゃんさんは、大阪でピアノを教えていて、
毎年行なわれる、サマーフェスタでピアノを担当されていました

色々、大変な中でも、サマフェスの為に、頑張って練習をされて来ました
その際、大好きなお菓子も我慢して練習する日々が続いたみたいです

しかし、みごとサマーフェスタは大成功を収め
大好きなお菓子も解禁になったと思います(笑)

そこで、大好きなお菓子を食べて貰うために、イタリアのお菓子を紹介します今回紹介するお菓子は、
ビスコッティ・ディ・プラトー」です

アーモンド入りの、とっても硬いビスケットです
そのまま食べると、歯が欠けたり、アゴがおかしくなりそうなお菓子です



なので、食べる時は、写真にもあるように、
コーヒーや紅茶などのお茶菓子として食べるのが一般的です

コーヒーに少しの間、浸して、軟らかくなった所を食べます

ただ、コーヒーにも合いますが、
一番このビスケットに合うのは、
ヴィンサント
と呼ばれる
甘口のワインです

メリーニ ヴィンサント デル キャンティ クラシコ オッキオ ディ ペルニーチェ(500ml) 1996 白 500ml

新品価格
¥6,751から
(2012/7/30 22:44時点)




このワインは、そのまま飲むと、かなり甘いですが、
ビスケットとの相性はバッチリです

このビスケットとワインは、
フィレンツェの名産
レストランなどに行って、デザートを食べない代わりに、
このビスケットを食べる人も居ます

中には、デザートを食べないと、このビスケットを出してくれるお店もありました
さすがに、ワインは付きませんでしたが、
コーヒーと一緒に食べると美味しかったです

今回のこのビスケットは、日本でも手に入るので、
探して食べてみてください

その時は、硬いので気をつけてくださいね(笑)



一応、ちゃんと「メイド・イン・イタリー」になってますが、
文字等の表記は、ドイツ語になってました



硬いビスケットの割には、幅が広いので、
そのまま食べると苦労します(笑)


ベリー カントチーニ アーモンド ビスケット 200g

新品価格
¥471から
(2012/7/30 22:49時点)





ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

FXくんさん
さすが、イタリアのフェンシングですよね
ところで、一頃の日本の〇〇って何ですか?
すごく気になります

inaliさん
この頃のNEKさんをご存知なんですね
丁度、ノリに乗っている時期だったかもしれないですね

りょうちゃんさん
フェンシングの記事を書いて、すぐに金メダルを取ったので驚きですね(笑)
曲は、良い曲なので、ぜひ聴いてくださいね
今回の記事はどうでしたか?
一応、プレゼントのつもりです(笑)

タテキョーさん
確かに、フェンシングは強いですが、
日本の大田さんもチャンスはあると思いますよ
日本もイタリアも両方に頑張ってもらいたいですね

datenohokoriさん
曲、気に入って貰えましたか、それならよかったです
おとといのセミフレッドは簡単なので、挑戦してみてください

けいちゃんさん
1位から3位まで独占するほど強いとは思いませんでしたね(笑)
この調子で男子の種目も頑張って欲しいですが、
日本の大田さんにも頑張ってほしいですよね

しろねこさん
NEKさんの曲、気に入って貰えましたか
曲もかっこいいし、見た目もイケメンで良いですよね(笑)
今度、違う曲も紹介しますね

ayanaさん
記事を書いて、すぐに金メダルだったので驚きですよね(笑)
この調子で、残りの種目も頑張って欲しいですよね
もちろん、日本人選手にも期待してますけどね

cm8さん
NEKさんカッコイイですよね、目も天然の綺麗なブルーですしね(笑)
大人気だったので、また、別の曲を探して紹介しますね

マクシフさん
ほんと、ビックリですよね
メダルを全てイタリアに持って行ってしまいました(笑)
男子の競技も楽しみですね

ゆうこんさん
NEKさんの曲は、皆さん気に入ってくれて嬉しいです
9歳から音楽の道に入っているって素晴らしいですよね
また、曲を紹介するので、楽しみにしてくださいね

posted by ガブリエル at 22:29| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。