アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月28日

イタリア労働に対する法案

ついこの間、イタリアの嫌いな所という記事で、サボるイタリア人が嫌いと書きましたが、
今回、イタリアの国会で新しい法案が可決されました

労働市場改革法案

簡単にいうと、サボる従業員はクビに出来る法案です(笑)

これまで、イタリアの労働組合が反対して来ましたが、
会社側が生産性の悪い従業員の解雇をしやすくなったという事らしいです

と、いうことで、これまでサボっていても大丈夫?だったイタリア人はかなりピンチになりました(笑)ただ、会社側(雇い主)は、解雇をすることが簡単になりましたが、
ある程度の給与の保障はしないといけないそうです

と、言う事は、
Aさんが、会社に「明日から来なくていいよ!」と言われても
会社は、最大2年間の給与の保障をしないといけないらしいです

となると、極端な話
Aさんは、2年間は遊んで暮らせるという事でしょうか?

まぁ、会社が払わなくても、ある程度は失業保険もあるので大丈夫と思いますが、
ただ、これからは、イタリア人が「サボる」という事は少なくなるかもしれないです

やっぱり、背景には、ヨーロッパの経済危機があって、
その事が今回の法案の可決に繋がったみたいです

日本でも、経済が悪化すると、サボってばかり居る人はクビになるかもしれないので、
サボっている人は、要注意ですよ(笑)

ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

メッタシンさん
今回も似たようなパスタです(笑)
似ているようで、ちょっと違いますよね、こんな感じで沢山パスタがあるので、
訳が分からなくなりますよね(笑)

らくこさん
NTTって携帯からかからないんですね、意外と不便ですね
今回のパスタもたっぷりソースが絡んで美味しいですよ

りょーごろーさん
ルマーケもコンキリエも貝殻ですが、これなら食べれますよね(笑)
このパスタもこってりソースが合うので、りょーごろーさん向けのパスタです

しろねこさん
同じようなパスタは多いですよね、今回のパスタも似てますよね
似たようなパスタなので、調理方も似たような感じになっちゃいますね(笑)

FXくんさん
娘さんに受けるなら、今回のパスタの方が人気があるかもしれないですよ
もちろん、大人の女性にも人気があるかも、
って言っていると、りょうちゃんさんに怒られそうです(笑)

りょうちゃんさん
同じ、かたつむりでも、パスタなら美味しく食べれますよね(笑)
FXくんは、ラテン系のノリで、色んな女性と食べそうですね

ロッソビアンコさん
確かに、一番最初にカタツムリを食べた人は勇気がありますよね
でも、それ以上に驚くのは、フグに毒があると分かっているのに食べた人ですよね

けいちゃんさん
イタリアのパスタは色んな種類があって面白いですよね
特に、名前の付け方が面白いですね、かたつむり、貝殻、ってセンスがありますよね(笑)

inaliさん
なかなか見かけない形のパスタですよね
お菓子関係の形も変わった物が多いから、似たような物はあるかもしれないですね(笑)

datenohokoriさん
少しは日本にも入って来ていると思いますが、大手のネットスーパーに無いのは驚きです
でも、このかたつむりなら、全然食べれますよね(笑)

ayanaさん
蝶の形とかは結構見かけるんですけどね、ルマーケはなかなか見かけた事はないです
ショートパスタの特徴は、やっぱり、ソースが絡みやすい事でしょうね
今度、見かけたら買って来て、食べてみてくださいね(笑)

マクシフさん
色んな形があるから面白いですよね(笑)
もちろん、形だけじゃなくて、味も抜群ですけどね
posted by ガブリエル at 22:48| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。