アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月17日

イタリアのおじん

今日、日曜日は「父の日」ですよね

ただ、イタリアの父の日は
3月19日」です

なぜかというと、キリストは母マリアが、処女懐胎という不思議な現象によりキリストを身ごもりましたが、
マリアは結婚はしているので、キリストにも父親が居ます

その父親「ジュゼッペ」の日が3月19日です

ただ、この日は、イタリアでは復活際が近いので、ほとんど忘れがちだそうです

なので、イタリアで父の日と言っても特に何もない日になります
イタリアのお父さんは、少し寂しいですよね

まぁ、日本でも母の日は大々的にCMなどを見ますが、
父の日のCMってビールくらいですかね?

ここで、質問です
皆さんは、イタリアのお父さんについてどんな印象がありますか?


今の日本でのイタリア人のお父さんのイメージは、雑誌などの影響もあって、
FXトレーナーさん(おじん)みたいなステキなチョイ悪オヤジを想像すると思います

ただ、個人的には、こちらのチョイ悪オヤジより




こっちのぽっちゃりオヤジの印象が強いです



両方、同じイタリア人ですが、イメージの違いって怖いですよね(笑)

確かに、カッコイイ、イタリアのおじんもいますが、
町で良く見かけるのは、Barなどでサッカーの話題に明け暮れるおじんが多いです

イタリアのお父さんは、何時仕事しているの?と思うくらいバールにいる時間が長いです

それじゃ、太るのも仕方が無いかなって思いますが、
逆にカッコイイおとうさんも沢山居ます

もちろん、サッカー選手などはカッコイイですし、
他の仕事を頑張っているお父さんは痩せていてステキな人が多いです

皆さんも、仕事を頑張ってステキなチョイ悪オヤジを目指しましょう


でも、形から入りたい人には、コチラがお勧めですよ(笑)



ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

FXトレーナーさん
せっかくパスタだったのに、ほとんど食べられなかったんですね
お金が全てでは無いと思いますが、残念ですね
FXさんは、上のサッカー選手の写真ようなカッコイイおじんになってくださいね

りょーごろーさん
残り物料理って何処にもありますよね
ただ、それを実際に出されると嫌になると思いますが(笑)
見た目には分からないような料理だと大丈夫なんでしょうけどね

ayanaさん
今回はあえて、ワインじゃなくて水を紹介しました
だって、貧乏料理なのに、高級ワインを飲んでたらおかしいですよね(笑)
写真は、盛り付けがヘタなので、できるだけ、アップで撮るのがコツです(笑)

メッタシンさん
生きていく為って、大げさですね(笑)
水は少し高いですが、24本入りなので、1本60円ほどですよ

りょうちゃんさん
使っている材料がパン粉のみなので、塩コショウで味が決まってしまいます
上手に作れば美味しくなるかもしれないですが、
かなり上質の塩やコショウ、オリーブオイルを使わないと難しいかもしれないですね

タテキョーさん
パン粉を炒めた物は、パスタ意外にも使えるかもしれないですね
しかし、やっぱり、貧乏人の飲み物は水でしょう(笑)

inaliさん
やっぱり、やりたくないですか(笑)
確かに、お金が無くても、このパスタは作らなくてもよさそうですもんね(笑)

datenohokoriさん
もちろん、作った後は全部残さずに食べましたよ(笑)
確かに、パン粉だけじゃ寂しいですが、アレンジして、他の材料を足すと美味しくなると思います

waowa0505さん
あえて、貧乏人ぽく飲み物は水にしました(笑)
もちろん、パスタは食べましたよ、まずくはないですが、美味しくもないです(笑)

らくこさん
パン粉をチーズにすると貧乏人のパスタじゃなくなりますね(笑)
しかし、ソーメンを醤油で味付けした物って、今はやりのB級グルメですね(笑)

マクシフさん
シンプル過ぎて逆に新しいですよね(笑)
ある意味、このパスタを考えた人は天才です(笑)

けいちゃんさん
ちょっと、シンプル過ぎましたよね、少しアレンジすれば良かったですが・・・
でも、一味足してしまうと貧乏人のパスタにはなりませんしね(笑)
posted by ガブリエル at 23:53| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。