アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ユーロ・オージー日足

ユーロ・オージー

なるほど、下の記事にある通り、
ユーロ・オージーは「尖ってる」。
大相場になるかも・・。
しかし、それにしても、ドルや円の方がもっと強いようだが。

ユーロ・オージー・日足

市場は金融危機直前の様相=スパークスAM・秋山氏

市場は金融危機直前の様相=スパークスAM・秋山氏
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-15496120100525

2010年 05月 25日 22:04 JST

[東京 25日 ロイター]

 スパークス・アセット・マネジメントのオルタナティブ投資戦略部ファンド・マネージャー、秋山史人氏は25日、「マネーマーケットは(2008年の)リーマンショック直前の様相を呈しており、市場が思っている以上に危ない所にいるのかもしれない」との見方を示し、ダウンサイドに対する危惧を強めていると述べた。
 都内で開催されたヘッジファンド・インベストメントジャパン会議で語った。

 秋山氏は同社が昨年後半に立ち上げた円ベースのグローバルマクロ戦略ファンド「スパークス・グローバルマーケッツ」(資産残高約3500万ドル)の運用を統括している。25日の外為市場ではユーロ/円が一時109.34円と8年半ぶりの安値を更新したが、秋山氏は同会場でロイターに対し、当面はユーロ安・円高が一段と進むとの見方を示した。具体的な水準としては「ユーロ/円が100円を一瞬割れることがあってもおかしくない」と述べた。

 一方、25日の東京株式市場で大幅続落した日経平均株価についても、円高で日本企業の業績下振れリスクが強まることなどから、当面は売り圧力が継続するとみており、「株も為替(ユーロ/円)も一気に急落するリスクがある」と指摘した。このため、同ファンドの運用としては「株をショートし、円をロングするなどリスク回避モードを見据えたポジションにしている」ことを明らかにした。

 <資源国通貨に対しユーロは上昇へ>

 外為市場におけるユーロの見通しについては「ユーロ/ドルについては下がる余地が十分ある」と指摘した。ただ、過去に日本の金融危機で国内金融機関が海外から資金を引き揚げたように「本当の危機的状況になると、投資家はリスク回避のために海外に投資している資産を売却し、手元に資金を回帰させるリパトリエーションに動くため、ここ1─2年買われてきていた豪ドル、カナダドル、ブラジルレアルのような資源国通貨に対してはユーロが大きく上がると思う」と語った。

(ロイター日本語ニュース 大林優香記者)
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。