アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

マット今井氏のコメント

ちょっと前のものですが、今井さんのコメント
http://www.gaitame.com/blog/imai/2008/10/20081010102758.html

虚無感

 先日、あるFX会社の方と話をしていましたところ、ちょっと悲しくなってしまうほどの損失が全体で出ていることを聞きました。 理由は簡単、スワップ稼ぎの円売りをみんなが持ち続けていたからです。

 私は、ことあるごとにスワップ取引の怖さ、円高に向かうときのスピードの速さを言い続けてきました。7月あたりから、円高に向かうという警告をし続けてきました。今回は、過去に例がないほど自信があったので、至ることで言い続け、何とか皆さんの損失を防ぐことができないかといい続けてきました。
 
 もちろん、相場予測というのは必ず当たるというものではありません。 しかし、銀行のディーラー仲間と日々話をしていて、やはりこの市場は非常に危ないと感じたので、それをわかっていただきたかった。銀行のディーラーたちはこの危機を肌で感じていたので、みんな円買いでかなりの利益をあげています。

 こういう信用危機が起きているときは、銀行員が最もよくわかっています。日々の仕事の中で、資金市場や為替市場で流動性が枯渇していっていることに直面しているからです。ですから、かれらの感じていることをみなさんに伝えるのが私の仕事と思って言い続けてきました。

 しかし、私の言い方が悪かったのか、伝え方が悪かったのか、結果はあまり芳しいものとはなっていないということを目の当たりにし、少し、虚しい気分になってしまいました。

 昨日も市場関係者の集まりでいろいろ様子を聞いていましたが、資金市場の混乱はまだまだ続いています。いろんな金利市場で、過去見たことがないような歪みが生じています。パニック状態が続いているということです。最も安全であると思われる短期国債ですら、みんな欲しがりません。それより何より、現金が欲しいのです。証券会社も国債を買うことを拒否しているようです。こんなことは滅多に起きることではありません。先行きは益々不透明になってきていますが、何が起きていもおかしくない状態はまだ続いています。


2008年10月10日(金)10:27

5分足フリーズ

あちこちで5分足がフリーズしている。
待望の戻り売りのチャンスか?
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。