アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

木下 晃伸氏

木下 晃伸氏のメルマガ【投資脳のつくり方】から mag2 0000164032 [mailmag@mag2.com] ●変動性大 変動を大きくしながら、徐々に平均株価は下値を切り下げています。 ここで騰落レシオが役立つのかどうか。 騰落レシオは、過去10数年の中で、最も低いレベルにまで低下しています。 その水準は、山一や拓銀の破綻、もしくは長銀や日債銀が破綻したときのレベルです。 騰落レシオはこちらから >>http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0188 ここでいきなり強気になれる投資家は少数でしょう。でも、この陰の極で強気になることは、数年後のパフォーマンスを決めると思います。 もちろん、強気になれるかどうかは、常に市場の心に聞いてみるほかありません。

増田俊男氏の予言

増田俊男氏のサイトから http://chokugen.com/ 「2008年円高は過去最高水準(79円75銭)を超えると予想する・・」 「サブプライム問題が終焉して、アメリカ経済は外需、日本経済は内需依存が市場に明確になった時、世界の資金は一体どこへ向かうだろうか。 拙著『またもや、ジャパン・アズ・No.1の時代がやってくる』(徳間書店)に、外資が「行きたくなくても日本に向かわざるを得ない」理由を列記した。日本買いのためのマニュピレーション(市場操作)は29日、30日(米国時間)のFOMCの前に終わるだろう。」

安値更新

意外に激しい急落。 ニッケイはものすごい暴落だし、 ユーロ円も激しく落ちている。 ユーロ円は、フリーズからブレイクした激しい下落で、まだ先がありそう。

1分足・激しい動き

1分足、フリーズの後、急落したと思ったら、急騰。 更に、急落。 どっちに行こうか迷っているのか。 30分足は、上げていこうとしているようだったが、 このまま沈んでいくか。 ニッケイは暴落だし・・。

攻め

よし、上がったら売ろう。下がったら買おう。 1分足、5分足と15分足を見ながら・・。 まずは売りから。

フリーズ

5分足、なかなか上がらない。 そうしているうちに、30分足が急速にフリーズして来た。

5分足

やはり、5分足で大きく下げてしまった。 ジリジリ上げて、ドスンと下げる感じ。 5分足でのスキャルピングだな。

30分足

30分足は、きれいに上昇してフリーズに向かっている。 ストキャスもきれいに上がって70を超えようとしている。 城北さん流では、ちょうどいい売り場が迫っている。 ただ、もう少し上がって209台後半くらいまで行ってくれると良いんだが、 もう5分足が下げ始めた。 次の5分足の上昇を待つか。 そのまま30分足も下落に転じると嫌だが、欲はかかない方が良いだろう。 ゆっくり待とう。

ポンド円

月足、下の岸に上陸して、足場を固めている感じ。ラッキーセブンと14線もデッドクロスしている。
週足、大きくデンジャーゾーンに飛び出した後、そろそろと陸地に戻ろうか、というところ。ラッキーセブンも陸地を滑走している。
4時間足、ボリンジャーバンド下限に跳ね返されて川の中に押し返された。
1時間足、これまたフラフラと川の中へ。
15分足、川を渡ってボリンジャーバンド上限で跳ね返されて上の陸地に停滞。ラッキーセブンも上陸。
5分足、上の陸地をひた走った後で、ちょっとお疲れ。

ベガ・インターナショナル・ジャパン
のトキタさんによれば、

「今週はトレンドを大きく動かす指数発表などもなく、
レンジのなかで小さなアップダウンを繰り返すことが想像され、
大きな時間足でのフリーズも考えられ、
デイトレードはなかなかむずかしそうです。
15分、5分をベースにしたスキャルピングがよさそうです。
先週ほど激しい動きにはならないにしても、早め早めの利益確定がよいでしょう。」
とのこと。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。