アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月31日

なんでもするの?

富士山富士山の滑走のユウチュブの生発信
自分の命をかけてみて欲しいのかと思います!

こんなことがありましたではダメですか?
多くの人に見て欲しい
わかりません
おもしろくするためになんでもするは危険です!
もっと違うかたちでやって欲しいです!

沖縄の首里城の火災

世界遺産の首里城です!
なぜ火災になったかは今わかりませんが残念です!

火災対策はどうだったのか?
遺産として残して欲しかったとしかいいよがない気持ちです!

つい先日高野山に行ってきましたばかりなのでよけいにそう思います

何年もかけて引き継いできたかけがえないものです!

少しの火で取り返しがつかない結果になります
初期消火はできなかったのか?
沖縄の人にとっては大事なこころ支えだったかもしれない!
首里城は代表的なものと思います!
日本の有名な遺産は木造が多くあります!
現在の消火施設を使った方法で守りたいです!

タバコの火でもし火事炎になったら最悪わからん下矢印2下矢印2️です!

再建されても前のようには思えません!
今あるものを大切にしたいとつくづく思いました
沖縄の人が悲しみはとってもわかることはできません
でも日本が誇る首里城が火災にあったことは残念と気持ちはあります
身近なもの誇る首里城はなんと再建して欲しいです!続きを読む...

2019年10月25日

今回の脱税報道

何回警告を受けていた
本人と税務署しか知らない情報がニュースになるのか不思議です!

個人情報がでることは問題です!
脱税はいけないことですがお子さまランチのレシートも経費なると聞いいます
サラリーマンや公務員は経費は
認めてもらっていません!
仕事で使うスーツや靴もです

経費はなぜみとめられるかの説明がいると思います

個人情報が報道されることを含め税務署の説明が欲しい!
脱税はいけないことですがここまでさわがれることとはおもいません

サラリーマンと公務員以外で確定申告していない人は何人いるのか疑問に思っています
今一度税金を考えて欲しいです
これから申告する際厳選して欲しいです
税金で世の中はまわっています
いろいろなことは税金がいります

できるだけ公平になるようにして欲しいです
そして情報がもれないようにしてほしいです

2019年10月24日

ひったくりで思う

ひったくりということばは軽いすがませんか?
強盗とひったくりどちら悪質に聞こえますか?

わたしはひったくりと思います!
なぜかというと
弱い人をねらいおそいます!
後ろから自転車やバイクで前かごのものをとっていくのです
被害者はその後夜歩くときドキドキしながら恐怖だといます

強盗はある程度準備がいります
でもひったくりは町のなかに多い被害者になるひとがいます

比較的弱者をねらう
ひどいことです

またひったくりと軽いことばで表してほしくないです
前かごは私から見たらとってください!

自転車の前かごに本でもカバンの上に置きましょう!
ハンドルにカバンのヒモかけましょう

とるさいさいにすぐとれないとあきらめます!
女性が男性に比べて多いです
こんな犯罪を許しておけません!

手軽にできるから未成年が多いです
もう少しこの犯罪の刑を含め考えて欲しいです!

遊ぶお金が欲しい!
アルバイトをしろよ!
簡単にはお金はてに入りません!
未成年の犯罪を防ぐためにもひったくりは強盗と同じですとアピールして欲しいです!

2019年10月23日

高齢者事故

やはりまだまだニュースになっています
ブレーキとアクセスの踏み間違え

いつも言われています!
本当にいる人には安全装置が必要だと思います

自分は大丈夫が危険です

必要以上に過信しない
運転はしないでいけるなら運転しない

安全第一です

ケガしてもさせてもたいへんです!

2019年10月22日

いじめとは

簡単なことばで表していますが簡単なことばでいいのかと思います!
いじめで自殺する人もいます

犯罪だと思います!

いじめている人はおもしろいですか?
いじめられる人の気持ちがわからない!
一人ではしない最低です!
自分のストレスのはけ口にする
人として本当に大人ですか?

先生として子どもを教えていけるのか?

いい人でいつもいなくてもいいがいじめる人ではいけないと思います!

いじめた先生は顔だして謝ることからしてほしいです!

子どものためになぜしたかをはなしをしてほしいです!

第三者委員会はいらないです

刑事事件です

警察に通報してください!
いじめではないです
犯罪だと思います!

2019年10月21日

秋祭りで

近所の秋祭りがあります
小さな神社ですが神輿が町内をひいています
みんな一緒にひいています
秋の豊作の感謝のまつりですがなぜか最近は違うきがします
お祭りを楽しんでひいている人
迷惑な人

小さな神社でもいろいろです
わたしは秋祭りは感謝の気持ちですごしたいです
今年は台風で水害で農作物に被害が多数出ました!
実りの秋になるように水害で農作物がダメにならないように

とくに感じました!

人の命も大事です
終わったからではなく今からスタートでは?
毎年実りの秋になりますように

2019年10月16日

今回の台風被害の際の報道で

断水の地域でのことです!
その町の町長が断水で水が欲しい
自衛隊はなにかあれば必ず助けます
この約束をしていました
被害があってすぐに自衛隊は給水車でかけつけました
断水の中の給水車ではなしは終わったのに
知事が応援を自衛隊に頼まないため給水ができないまま
そして県が五時間すぎて給水車がきました

なぜ自衛隊に頼まないか不思議です
住民のためになるかわかりません
いるところに自衛隊がいるのになぜ頼まない!

自衛隊の災害時の活躍は本当に頭が下がります!

戦争のためにいると考えている人
国民のためにしている姿には見えないですか?

このはなしはあらためて考えて欲しいです
知事しか応援を申請できないのはおかしいとおもいませんか?
救助は都道府県はなければいけませんか?

もっと柔軟であってほしいかった
政府も自衛隊がいっているので自治体に給水開始の連絡をして給水できるように
住民のために!
メンツのために住民が困る困りこれでいいか考えて欲しいです!

2019年10月14日

今回の災害

わたしは人災では?
堤防が破壊
信じられません!
大阪の天井川がありますがすごい高さの堤防を作っています
地震対策もいいですが雨雨は必ず降ります
国をあげてやる
あたりまえのことでは
被害があって補助より絶対いります
みんなで考えて見ませんか?
仕分けの時何年に一度のためにと言われました

その後たいへん災害が起こっています

命がいちばん災害の対策を

2019年10月11日

街灯が切れて一週簡

どうでもいいですがどうおもいましか?
町会で交換かと思っていました

役員に連絡したらうちの町会ではない
隣接の役員さんに連絡したらそれは国土省てなんでもいいですがきれています暗いまま
大阪はくらいからひったくりが多いのに!
管轄どうでもいいです
はやくなおして!
だれも通行しないところではないです
商店街のはじこ

通行しているしている人気がついていりはず
無関心がダメです!
なおすところは言うべきです!
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。