アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月08日

総合サマリー(2022年5月6日(金))

4日の連邦公開市場委員会(FOMC)で、政策金利を0.5%引き上げることを決めた。通常の倍となる0.5%の大幅利上げは2000年5月以来22年ぶりとのこと。量的緩和策で膨張した保有資産の縮小(QT)も決定。利上げは2会合連続で、決定は全会一致。パウエル議長は記者会見で「今後の2会合において0.5%の追加利上げを検討する」と表明。パウエル氏は市場の一部で取り沙汰されていた0.75%の大幅な引き上げについては「積極的に検討していない」と話した。これを受けて景気の腰折れはないとみられ、4日は反発したものの翌5日、6日は反落。なんだか機関にもて遊ばれてるような感じです(T0T)
FOMC前に一旦現金比率を高めようと思ってましたが、タイミングを逃しちゃいました・・・エネルギー関連の個別株を粘り強く保有していきます。

( )内は先週比
◎資産合計 1,771,029円(+7,899円)
○内訳
日本株式 242,150円(+4,750円)
米国株式 1,072,001円(+15,279円)
株式投信 318,536円(+2,447円)
預り金 0円(±0円)
米ドル 23,057円(−14,577円)
普通預金 115,285円(±0円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年04月30日

総合サマリー(2022年4月29日(金))

5月までに現金のポジションをあげる予定でしたが
ズルズルと月をまたいでしまいました
29日(金)の米国市場の下落はひどかった(T_T)
FOMCを前に機関投資家たちはポジションの整理をしているのか
それともリセッション入りしたのか
アメリカの短期金利と長期金利が一時的に逆転したサインも発動され
一年以内にリセッションする可能性が大
怖い・・・


( )内は先週比
◎資産合計 1,763,130 円(−24,284円)
○内訳
日本株式 237,400円(−1,400円)
米国株式 1,056,722円(+69,165円)
株式投信 316,089円(−9,418円)
預り金 0円(−11,672円)
米ドル 37,634円(−73,818円)
普通預金 115,285円(−3,859円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年04月23日

総合サマリー(2022年4月22日(金))

損切りて難しいですよね
5月までに現金のポジションをあげたいと思っているのですが、アメリカの確定申告後(4月18日以降)に相場はあがるとふんで我慢してました。でも木曜、金曜と暴落。決算発表シーズンに加え、5月のFOMC前に機関が一旦整理しているのでしょうか?
エネルギー関連、貴金属関連だけ残して、一旦現金化するか悩みどころです。多分、性格上ズルズルいきそう・・・


( )内は先々週比
◎資産合計 1,787,414円(+14,884円)
○内訳
日本株式 238,800円(+11,100円)
米国株式 987,557円(+22,212円)
株式投信 325,507円(+23,831円)
預り金 11,672円(+11,672円)
米ドル 111,452円(−84,540円)
普通預金 111,426円(+30,639円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年04月09日

総合サマリー(2022年4月8日(金))

アメリカ市場に「Sell in May(セルインメイ)」という格言があります。
4月、5月にかけて株価が上がった後に6月に株価が下がる傾向が高いことから、5月に株を売って相場から離れた方がよいという意味だそうです。
また、じっちゃまはアメリカの確定申告の時期の4月15日が終わったあと、納税の終わった投資家たちが余剰金で株に再投資する動きがあるとおっしゃってます。私の投資方針として4月末までに一旦利確をして現金ポジションを高めたいと思ってます。


( )内は先週比
◎資産合計 1,772,530円(−10,891円)
○内訳
日本株式 227,700円(−20,770円)
米国株式 965,345円(−3,959円)
株式投信 301,676円(−1,024円)
預り金 0円(±0円)
米ドル 196,022円(+14,872円)
普通預金 81,787円(±0円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年04月02日

総合サマリー(2022年4月1日(金))

3月が終わりました
アメリカ株にシフトしてから中期的に落ち着いて相場を見れていると思います。急落してもいずれ戻るだろうと心理的に思えるからです。
また日本株で唯一保有しているオリックスの株主優待のカタログギフト
これが毎年楽しみです
投資を始めるきっかけのひとつにもなった桐谷さんに本当に感謝です

( )内は先週比
◎資産合計 1,783,421円(+12,227円)
○内訳
日本株式 248,400円(+4,750円)
米国株式 969,304円(+34,235円)
株式投信 302,700円(−20,447円)
預り金 0円(−33,331円)
米ドル 181,150円(−26,697円)
普通預金 81,787円(+33,387円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年03月27日

総合サマリー(2022年3月25日(金))

ロシアのウクライナ侵略戦争は収束の兆しが見えません
今まさに歴史的な事象が現在進行形で行われているのだと思います。
私が子供の頃、バブル崩壊やソ連邦崩壊、湾岸戦争など歴史的なことが起こりましたが、当時はテレビの中、新聞の中の出来事でした。
今はこれらのことがどう我々の生活に影響するのかを真剣に考えれる知識と経験が多少なりともあります。単なるロシア非難に終わらずに、家族とも自分の生活維持・資産防衛のため情報の共有を図りたいと思います。

( )内は先週比
◎資産合計 1,771,194円(+59,211円)
○内訳
日本株式 243,650円(+10,350円)
米国株式 935,069円(−34,623円)
株式投信 323,147円(+39,088円)
預り金 33,331円(+33,331円)
米ドル 207,847円(+76,405円)
普通預金 48,407円(−5,995円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年03月19日

プルパレイ

今日イスラボニータ産駒のプルパレイが中スポ賞ファルコンSを勝利し
JRA重賞を初制覇しました
祖父のフジキセキから応援していた筆者にとって感慨深いものがあります
父のイスラボニータはフジキセキ産駒唯一のクラシックホースです
晩年は1,400〜1,600メートルの距離で力を発揮しましたが
GTタイトルは皐月賞のみでした
引退後、運よく社台スタリオンステーションで種牡馬入りでき
後継馬の誕生が待たれていました。
現在の3歳世代が初年度産駒で、今後も安定した種付頭数を確保するためにも
早い段階で重賞、GT制覇が待たれていました
日本競馬の主流はディープインパクトやキングカメハメハの後継種牡馬や
最近ではエピファネイア(シンボリクリスエス系)の血統です
亜流であるフジキセキの血はイスラボニータにかかっているといって過言ではないでしょう
今日は本当にうれしい一日になりました

★★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★
★ オッズパークLOTO
★ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TP69L+D8W93U+1JS2+6L1YB
★ 7つのレースの1着を予想して最高2億円の払戻金のチャンス!!
★ ばんえい競馬7重勝単勝式 好評発売中!
★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★★

総合サマリー(2022年3月18日(金))

ウクライナ情勢はまだまだ収束の気配は見えません
話の通じないプーチンとまともな西側諸国との溝は埋まりません
ウクライナ市民の悲痛な叫びをメディアを通して見ていると
日本は何てお花畑な国なんだろうと思います
過去のように日本から しかけるような戦争は絶対にしてはなりません
一方で話の通じないプーチンのようなならず者国家からの侵略も
絶対に防がなければなりません
そのためには自国で防衛するか、アメリカなどの西側諸国の
助けを借りるしかないのです
ロシアやロシアを擁護するような国とまともな話し合いができるでしょうか?
日本は戦後本当に運よくアメリカなど西側諸国の占領で守られました
分裂させられたドイツや朝鮮、ベトナムなどのような悲惨な状況にはなりませんでした
そのおかげで今の平和な国があると思います
それに加えて、過去の過ちを反省し、日本のほうからは戦争をしかけないと
うたった憲法9条を真面目な日本国民が遵守したからこそ世界に
再びむかえ入れてもらえたのだと思います。
ウクライナもそうです。ソ連崩壊後、核兵器を放棄し
ウクライナ人の独立国家として、平和を望んだだけだと思います
しかし、偽装工作をして難癖をつけて一方的に侵略してきたのはロシアです
ウクライナに妥協する必要はなにひとつないのです。ロシアが撤退するのみです
自分の身に置き換えて考えてみれば自明の理でしょう
早くこの戦争が終わりますようにm(__)m

( )内は先週比
◎資産合計 1,711,983円(+81,860円)
○内訳
日本株式 233,300円(+14,400円)
米国株式 969,692円(+44,949円)
株式投信 323,147円(+39,088円)
預り金 0円(−20,643円)
米ドル 131,442円(+2,948円)
普通預金 54,402円(+1,118円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年03月12日

総合サマリー(2022年3月11日(金))

3月は金融機関は繁忙月です
さらに若手がまた退職するため
拍車をかけています
FIREしたい(T0T)

( )内は先週比
◎資産合計 1,630,123円(−9,527円)
○内訳
日本株式 218,900円(−4,250円)
米国株式 924,743円(−23,942円)
株式投信 284,059円(−7,681円)
預り金 20,643円(+20,643円)
米ドル 128,494円(+26,346円)
普通預金 53,284円(−20,643円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年03月06日

コロナワクチン3回目・4

7:45 37.2度 (約19時間半後)
8:00 37.0度
9:20 36.9度
10:00 37.2度

6時の38度をピークに
解熱鎮痛剤が利いて熱が下がったと思い
家族で出かけました
妻がコンタクトレンズを購入したいとのことで
車で片道2〜30分かけて町の眼科へ
しかし、倦怠感は半端なく
めちゃめちゃ疲れました

12:30 37.7度(接種後約1日)
13:20 37.9度
15:00 37.4度

帰宅後、今日2回目の解熱鎮痛剤を服用
だるい
明日、仕事行けるだろうか?
今ゆっくり横になっています





ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング
posted by fukukoro at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。