アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月27日

総合サマリー(2022年3月25日(金))

ロシアのウクライナ侵略戦争は収束の兆しが見えません
今まさに歴史的な事象が現在進行形で行われているのだと思います。
私が子供の頃、バブル崩壊やソ連邦崩壊、湾岸戦争など歴史的なことが起こりましたが、当時はテレビの中、新聞の中の出来事でした。
今はこれらのことがどう我々の生活に影響するのかを真剣に考えれる知識と経験が多少なりともあります。単なるロシア非難に終わらずに、家族とも自分の生活維持・資産防衛のため情報の共有を図りたいと思います。

( )内は先週比
◎資産合計 1,771,194円(+59,211円)
○内訳
日本株式 243,650円(+10,350円)
米国株式 935,069円(−34,623円)
株式投信 323,147円(+39,088円)
預り金 33,331円(+33,331円)
米ドル 207,847円(+76,405円)
普通預金 48,407円(−5,995円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年03月19日

プルパレイ

今日イスラボニータ産駒のプルパレイが中スポ賞ファルコンSを勝利し
JRA重賞を初制覇しました
祖父のフジキセキから応援していた筆者にとって感慨深いものがあります
父のイスラボニータはフジキセキ産駒唯一のクラシックホースです
晩年は1,400〜1,600メートルの距離で力を発揮しましたが
GTタイトルは皐月賞のみでした
引退後、運よく社台スタリオンステーションで種牡馬入りでき
後継馬の誕生が待たれていました。
現在の3歳世代が初年度産駒で、今後も安定した種付頭数を確保するためにも
早い段階で重賞、GT制覇が待たれていました
日本競馬の主流はディープインパクトやキングカメハメハの後継種牡馬や
最近ではエピファネイア(シンボリクリスエス系)の血統です
亜流であるフジキセキの血はイスラボニータにかかっているといって過言ではないでしょう
今日は本当にうれしい一日になりました

★★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★
★ オッズパークLOTO
★ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TP69L+D8W93U+1JS2+6L1YB
★ 7つのレースの1着を予想して最高2億円の払戻金のチャンス!!
★ ばんえい競馬7重勝単勝式 好評発売中!
★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★★

総合サマリー(2022年3月18日(金))

ウクライナ情勢はまだまだ収束の気配は見えません
話の通じないプーチンとまともな西側諸国との溝は埋まりません
ウクライナ市民の悲痛な叫びをメディアを通して見ていると
日本は何てお花畑な国なんだろうと思います
過去のように日本から しかけるような戦争は絶対にしてはなりません
一方で話の通じないプーチンのようなならず者国家からの侵略も
絶対に防がなければなりません
そのためには自国で防衛するか、アメリカなどの西側諸国の
助けを借りるしかないのです
ロシアやロシアを擁護するような国とまともな話し合いができるでしょうか?
日本は戦後本当に運よくアメリカなど西側諸国の占領で守られました
分裂させられたドイツや朝鮮、ベトナムなどのような悲惨な状況にはなりませんでした
そのおかげで今の平和な国があると思います
それに加えて、過去の過ちを反省し、日本のほうからは戦争をしかけないと
うたった憲法9条を真面目な日本国民が遵守したからこそ世界に
再びむかえ入れてもらえたのだと思います。
ウクライナもそうです。ソ連崩壊後、核兵器を放棄し
ウクライナ人の独立国家として、平和を望んだだけだと思います
しかし、偽装工作をして難癖をつけて一方的に侵略してきたのはロシアです
ウクライナに妥協する必要はなにひとつないのです。ロシアが撤退するのみです
自分の身に置き換えて考えてみれば自明の理でしょう
早くこの戦争が終わりますようにm(__)m

( )内は先週比
◎資産合計 1,711,983円(+81,860円)
○内訳
日本株式 233,300円(+14,400円)
米国株式 969,692円(+44,949円)
株式投信 323,147円(+39,088円)
預り金 0円(−20,643円)
米ドル 131,442円(+2,948円)
普通預金 54,402円(+1,118円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年03月12日

総合サマリー(2022年3月11日(金))

3月は金融機関は繁忙月です
さらに若手がまた退職するため
拍車をかけています
FIREしたい(T0T)

( )内は先週比
◎資産合計 1,630,123円(−9,527円)
○内訳
日本株式 218,900円(−4,250円)
米国株式 924,743円(−23,942円)
株式投信 284,059円(−7,681円)
預り金 20,643円(+20,643円)
米ドル 128,494円(+26,346円)
普通預金 53,284円(−20,643円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年03月06日

コロナワクチン3回目・4

7:45 37.2度 (約19時間半後)
8:00 37.0度
9:20 36.9度
10:00 37.2度

6時の38度をピークに
解熱鎮痛剤が利いて熱が下がったと思い
家族で出かけました
妻がコンタクトレンズを購入したいとのことで
車で片道2〜30分かけて町の眼科へ
しかし、倦怠感は半端なく
めちゃめちゃ疲れました

12:30 37.7度(接種後約1日)
13:20 37.9度
15:00 37.4度

帰宅後、今日2回目の解熱鎮痛剤を服用
だるい
明日、仕事行けるだろうか?
今ゆっくり横になっています





ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング
posted by fukukoro at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

コロナワクチン3回目・3

朝目が覚めると全身に筋肉痛のような
症状がありました
またトイレに行って、用を足すと
風邪をひいたときのような放熱感がありました(汚い話ですみませんm(_ _)m)
そこで体温計で熱を図ってみると

6:00 38.0度 (約17時間後)

でした。すぐに解熱鎮痛剤を服用し、
今ゆっくり横になっています
今日が日曜日でよかった
3月は繁忙月で仕事を休むのははばかられます。
明日には解熱し、回復することを祈ってます





ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング





ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング
posted by fukukoro at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

コロナワクチン3回目・2

今回は薬を服用せずにいます
熱もないからです
ただし今(接種から13時間40分経過後)、
悪寒が出てきました

夜中1:50 36.5度 悪寒

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2022年03月05日

コロナワクチン3回目

この水曜日に接種券がようやく届きました
6ヶ月間隔を空けないといけないとは言え
6ヶ月経過してから家に到着して、そこから
予約していたらズレていきますよね?
今日(土曜日)、たまたま最寄りの民間の個人医院で
キャンセルが出たので打てましたが
もしなければ予約が取れずに4月以降に
ズレて7ヶ月、8ヶ月間隔が空いてしまう
ところでした。
第6波の拡大により政府は当初8ヶ月間隔を6ヶ月に短縮し、急いでいると言いながら
接種券が届いて予約がとれなかったら結局最初の8ヶ月間隔と変わらんやんという結果に終わることになります
厚生労働省だけに任すからほんまに動きが遅い。キッシー頼むわ(T0T)
対ロシア制裁の措置も遅いねん

11:30 36.5度 平熱
12:10 ワクチン接種
15:10 倦怠感
16:00 36.5度
19:00 36.7度
22:00 36.4度
いまのところ倦怠感は多少あるものの
発熱はしておらず1、2回目よりましです。
ちなみにファイザー、ファイザー、ファイザーです
では今日はとっとと寝たいと思います

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

総合サマリー(2022年3月4日(金))

最近よく見ているじっちゃまのYouTube
(切り抜きですが(^_^;))
石油関連銘柄は急激に上がり過ぎたので
「売り」だそうです
石油関連、食料・穀物関連、金関連
確かに皆が注目して動機付いた銘柄は
急騰しました
株は思惑で買って事実で売れという
格言があるので売り時かもしれません
細かく利確してFIREできるように頑張ります

( )内は先週比
◎資産合計 1,639,650円円(+2,013円)
○内訳
日本株式 223,150円(+700円)
米国株式 948,685円(−97,824円)
株式投信 291,740円(−179円)
預り金 0円(±0円)
米ドル 102,148円(+99,316円)
普通預金 73,927円(±0円)

ブログランキングはこちらです。
↓↓応援お願いします!

サラリーマン投資家ランキング



posted by fukukoro at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。