アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

進撃の巨人5巻

最近、漫画レビュー日記のようになってきました。(・ω・`lll)
そんなことも気にせず、また漫画レビューをしたいと思います。

今回は進撃の巨人の第5巻を買いました。

これは、結構グロテスクな描写があったりするのですが、
話の背景がしっかり書かれていて読み応えのある漫画です。

ただね〜、漫画の中の時間軸が結構、頻繁に移り変わって、
さらに登場人物の名前が外国の名前で、
未だに登場人物の把握ができてなかったりします。(ノω・、)

さらに、登場してきたキャラクターがそこそこの確率で、
死んでしまう
ので、人物を追っていくのが難しいんだよね〜。
なので、メインキャラクターと印象に残るキャラ以外はあまり覚えていません。

ストーリーの展開は非常にユニークで面白い。
巨人 VS 人間の戦い という構図もシンプルでわかりやすい。

現在5巻が最新刊ですが、まだまだ多くの謎が隠されており、
これらの謎解きがどんどんされていく楽しさがあります。

さて、最新刊の5巻では、巨人になることができる主人公エレンの処遇を決める会議。
考えようによって敵にも味方にもなる巨人化の能力を、
どこでどう生かすか、はたまた殺してしまうのかを決める話。

壮大な物語がゆっくりと進んでいくこの5巻は、
大きな山場というほどの話はなかったものの、次へつながる伏線を張り巡らせた、
そんな印象をうけた1冊でした。


にほんブログ村 美容ブログ クレンジング・洗顔へ にほんブログ村 良かったらポチっとお願いします

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。