アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年03月18日

酵素のパワーで角質ケア RF28 クリアドロップ プレミアム のレビュー

cleardrop1.jpg

前に「スキンケアで重要なことはプラスよりもマイナス」という美容記事にも書いたのですが、良い美容液やクリームでケアする前にまず汚れや角質を肌から除去することが大切なのですよね。

ふき取り用の化粧水は専用のもので無くても良いと書いたのですが、今回気になるものを見つけました。

【RF28 クリアドロップ プレミアム】

使う直前に自分で混ぜて作る、角質ケア化粧水なんです。
ゴージャスなパッケージにも惹かれるものがありますよね〜。

商品詳細や使い心地など、詳しくご紹介したいと思います。

RF28 クリアドロップ プレミアムについて
cleardropx1.jpg
洗顔後にプラスするだけで、ワントーン明るい肌へ導く角質ケア化粧水
天然酵素プロテアーゼが洗顔では落としきれない不要な角質をやさしく取り去り、手で触れると吸い付くようにやわらかい感触と透明感のある肌を取り戻します。(公式サイトより)

正常なターンオーバーの28日というのは、年齢と共に長くなり、50代では40日にもなってしまうそうです。
その結果、本来垢となってはがれ落ちる角質が肌に蓄積しているのだとか。
まずは余分な角質を取り除き、28日周期のリズムを取りもどすことが大切なんですね。

「RF28」は、肌の生まれ変わる自然のリズム「28日」に着目し、肌をRe(再び)Fine(美しく)しながら美肌を育む桃屋順天堂のスキンケアブランド。
そのブランドから本格角質ケア化粧水として発売されたのがクリアドロッププレミアムです。

1週間に1瓶、使う直前に混ぜるというのは、酵素の働きが新鮮なうちに使い切るためなのだそうです。
酵素とは、タンパク質分解酵素「プロテアーゼ」。不要な角質だけをピンポイントで分解してくれます。
ピーリング効果もあるのに、必要な角質まで取り去ることがないので、肌に優しいのは良いですよね。




RF28 クリアドロップ プレミアムの詳細
cleardrop3.jpg

ゴールドのパッケージに、粉末(0.6g)が4本と、溶液(80ml)が1本入っています。
下にある白いキャップは溶液を入れた後にキャップとして使うもので、2本づつで交換するみたいですね。


cleardrop11.jpgcleardrop12.jpg
セットには他に、専用のオリジナルコットン140枚入りも付いてきます。(左写真)
薄くて少し大きめのコットンは、やわらかいのだけど毛羽立たず繊維が肌に残らないのですよね。
クリアドロップには2枚使用するのがおすすめらしいです。(右写真)

RF28 クリアドロップ プレミアムの使い心地
cleardrop6.jpgcleardrop7.jpg
粉末が入った瓶を1本取り出し、キャップを取ります。(左写真)
瓶の横にある目盛りのところまで、溶液を入れてキャップをします。(右写真)
なんか化学の実験みたいで、ちょっと楽しいですね☆

cleardrop8.jpg

溶液を入れたところです。振ると粉末と溶液が混ざって白くなっています。

コットン2枚を人差し指と小指に挟んでもち、1目盛(500円玉くらい)をコットンに含ませて、目の周りを避け、こすらないようにやさしく顔全体になじませます。

化粧水はサラッとしたテクスチャーで、ローズの良い香りがします。
顔全体になじませながらふき取ってみると、肌の表面の凸凹が無くなりスベスベになりますよ。
肌色もワントーン明るくなって透明感も出てきますね〜。
ふき取り化粧水では、クリニークのものを使用していたのですが、それに比べると全く刺激がなくて良いです。


cleardrop2.jpg


i_osusume3.gif
洗顔後、クリアドロッププレミアムでふき取った後に普段の化粧水、美容液、乳液、クリームでお手入れをしたのですが、翌朝の肌の調子がすごく良かったです。
肌自体はむしろ軽くなったようなスベスベの触り心地なのですが、内側に水分を含んでいるようなハリも感じるのですよね〜。
余分な角質が除去されて、栄養分を余すところなく吸い込んだ結果なのかな?と思いました。

1回でも効果が分かるっていうのはすごいですよね〜。
28日間使い続けるのが楽しみになりました☆
*追記:4日間使い続けていたところ、気になっていた唇の茶色いくすみが取れて、本来の唇の色になってきました。他のものでは取れなかったくすみだったので、ちょっと驚きでしたよ。

角質ケアでワントーン明るい肌に!【RF28 クリアドロップ プレミアム】は公式サイトで購入できます。

自宅でピーリングをしたいという方にもおススメですよ〜。
ぜひチェックしてみてくださいねぴかぴか(新しい)




posted by evelyn at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6065768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。