ハウステンボス発の
変なホテル
をご存知ですか?
最近では、3月に「変なホテル舞浜 東京ベイ」がオープン。
そして、8月に「変なホテル ラグーナテンボス」がオープンしました。
今後も大阪や東京、台湾へ出店予定ということですが、なんと接客を
ロボット
にお任せというから驚きです!
9月10月の平日は、キャンペーンで2名1室9,800円からというプランがあったので、
愛知県蒲郡
にある、「変なホテル ラグーナテンボス」に行ってきました!(^^)!
駅からは無料のシャトルバスが運行しています。
ホテル外観はこんな感じ。
ロビーに入ると、ルンバがお掃除の真っ最中。
フロントにいるのは恐竜です(*^-^*)
ちょっとびっくりなことに、見た目に似合わず、声は女性です。
そして、中央の恐竜、夜にはちゃんと眠るんですよ♪
ホテルの建物はマンションのような作りになっていて、部屋は広々しており、室内のロボットのタッチパネルでいろいろと操作できるようになっています。
結論から言うと、これからの世代はタッチパネルの操作にも慣れ、ホテルにスタッフの人数は最低限で何の問題もないだろう…
とは思ったのですが、わたし位機械音痴だと、多少の不便は感じました(*_*)
- どうやって電気を消すんだろう( ゚Д゚)
- 荷物は宅急便で送れるのか
- 製氷機はあるのか
- 周辺にコンビニなどはあるのか
など、ごく単純な質問でも、ロボットではなくスタッフに対応してもらわないとだめなので、混雑したときは大変そうです。
そして、併設するテーマパークのラグナシアは早く終わってしまうので、ホテルで過ごす時間が長くなるのですが、コンビニエンスストアもないし、「ラグーナの湯」のような近隣施設に行こうにも、歩いては行けない場所なのに、無料シャトルバスの最終が早いので、ゆっくりできず残念でした。
20時にはラグナシアが終わり、近くの
フェスティバルマーケット
も、同様の時間に終わってしまうので、この位の時間は忙しいですよ(≧▽≦)
夜になってからの、お楽しみが少ないので、どうせならホテルの
自販機コーナー
がものすごく種類豊富で、ロボットによるものもある…
なんていうサプライズがあったら、このホテル、もっとオリジナリティが出るかもしれませんね(≧▽≦)
でも、ラグナシアの入園券もついて、2名1室9,800円はお得の他の何物でもありません。
今回、こういった企画でホテルをお披露目していただき、本当によかったです。
すでにオープンしている舞浜店や、今後オープンする大阪店にも行ってみたいです。
でも、混雑するシーズンは少し大変そう…
ピークシーズンをずらしてお出かけできる時に、フロント係の恐竜たちに会いに行ってあげてくださいね☆