USJから戻ったばかりでしたが、ディズニーランドで開催中の2018年1月11日から3月19日までの期間で開催中のスペシャルイベント
アナとエルサのフローズンファンタジー
を観たいと思い、いつものように公式サイトでチケットを購入しようとしたのですが…
なんと!
カードが使えなくなっていたのです( ゚Д゚)
カードでの支払い処理までの手続きをすると、しばらくしてカードが利用できませんというメッセージが出てしまうので、本当に焦りました。
最近出かけることが続いていたので、カードの支払いの上限を越えてしまったのだろうかと思い、次回支払い予定の請求書を調べましたが、そこは問題なし。
他のカードを試したりしても、同様のメッセージが出てしまって、クレジットカードがすべて使えなくなっていました。
何か大変なことになったのでは…
と、恐る恐るメインカードにしている
楽天カードデスク
「フリーダイヤル:0120-58-6910」に電話してみました。
オペレーターの方から、本人確認のいくつかの質問を受け、迅速に調べていただきましたが、利用先のディズニー側でロックがかかってしまっていたそうで、カードの不正使用などがあったりすると、(わたしのカードに対しての不正使用でなくても)一時的にカードにロックがかかることがあるとのことでした。
ロックはすぐに解除していただけるとのことで、15分ほど待ってから再度お試しください、と言われたのですが、1分でクレジットカード処理ができるようになりました。
このようなトラブルは今までほとんど経験したことがなかったのですが、何かあった時にすぐに対応していただける日中の出来事で良かったです(#^^#)
これからは、チケットの購入は数日前に余裕をもって済ませておきたいと思いました。
無事に買えたチケットで、ディズニーランドに行ってきましたので、明日はそのご報告をさせていただきますね(*^▽^*)
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆