アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年02月13日

「ガンダムスタンプラリー」、次はコナンが始まりますね!(^^)!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2018年1月9日から2月27日までという期間で開催中の

機動戦士ガンダムスタンプラリー

に行ってきました(*^-^*)


ガンダム表紙_Fotor.jpg


このアニメはわたしの子供のころから始まったので、非常に昔のイメージなのですが…

今なお根強い人気があり、時々スタンプ設置場所の前を通り過ぎる機会があると、いつも数人がスタンプを押しているのです。

しかも、まれに子供の姿もあって、それなら「ガンダム世代」であったわたしも、最初の7駅の挑戦くらいはクリアしておこうかと思い、出かけてきました!(^^)!

スタンプラリー帳を手にして中を確認すると、なんと全部で

65駅

という規模の大きなイベントでした!

東北の地震以前は「ポケモンスタンプラリー」のスタンプが100近い駅に設置されており、数日かかって全駅を巡ったこともありましたが、地震の後は安全を考慮してスタンプラリーの規模が縮小され、以前のような賑わいは無くなっていましたよね。

今回はそんな昔の賑わいを知っている大人をターゲットにしたスタンプラリーとして復活したような勢いを感じます↓↓↓


201802115.JPG


最初に集めるのはたったの7駅のスタンプなので、人気のあるキャラのスタンプを集めたかったのですが、ラリーをした日の朝、電車のトラブルで車内は大混雑( ゚Д゚)

御茶ノ水まで電車の外に出られなかったので、中野駅の「アムロ・レイ」を逃してしまいました(;^_^A

スタンプの設置場所にはそれぞれのキャラの有名なセリフが記されているのですが、御徒町駅の「マ・クベ」のセリフを見て、当時テレビで見ていたころの記憶が鮮明に蘇りました!

「あの壺をキシリア様に届けてくれよ。あの壺は…いいものだ!」と、確かに言っていました。

やられそうになっている時に何故大人はそんなこと言うんだ???

という大きな疑問と共に記憶に残った言葉は名言…迷言?!

その他のセリフも、見ると当時のことを思い出し、懐かしかったです↓↓↓


201802118.JPG


何も言わないガンダムのスタンプ設置場所には何と書いてあるのだろうか…

という素朴な疑問から上野駅へ。

広い駅ではスタンプ設置場所を探すのも一苦労です"(-""-)"

あまり見かけない「ぐるなび」のお店のそばに、何やらヒントになるポスターを見つけました↓↓↓


201802111.JPG


駅の係員さんに「入谷改札へ行ってください」と教えられたのに、実際のスタンプは

上野駅パンダ橋口

にあって、意表をつかれました↓↓↓


201802119.JPG


新宿駅でゴールしました(*^-^*)

「ラリーのお楽しみ情報」でスタンプに使用されているキャラクターは各駅の希望をもとに抽選で決定したそうなのですが、選んでいたのが「ザク」だったとは…

また、山手線内で新大久保駅のみスタンプの設置がされなかったそうなのですが、何故なのか知りたいですよね(#^.^#)

ガンダムといえば、アムロが出陣する時の

アムロ、行きまーす!

というのがお決まりの言葉でしたが、やっぱりガンダムと言えばその言葉に尽きるのですね↓↓↓


201802112.JPG


普段、ゴールはカウンターが用意されているのですが、「ガンダムスタンプラリー」では既存のお店をゴール場所にしているようでした。

お店には、ガンダムとのコラボメニューも用意されていましたよ↓↓↓


2018021110.JPG


こちらが7駅達成商品の

オリジナルステッカー

です。

山手線E235系のデザインを基にしたモビルスーツとJRの文字に注目です↓↓↓


201802116.JPG


そして次に開催されるのが「名探偵コナンスタンプラリー」です!(^^)!

ガンダムのスタンプは、西は西荻窪駅まで設置されていましたが、コナンはそれより西の吉祥寺駅からになります↓↓↓


201802113.JPG


2月13日から3月25日まで開催されるのですが、期間を3つに分けて期ごとにスタンプの色が変わり、それぞれ景品も違います。

ひとつのスタンプラリーを3回楽しめる…というわけですね(;^_^A

「スタンプの期と色」

  • 第1期:2月13日〜25日(赤色スタンプ)
  • 第2期:2月26日〜3月11日(緑色スタンプ)
  • 第3期:3月12日〜25日(青色スタンプ)

第1期〜第3期までの間の同じ時期の同じ色のスタンプを5つ以上集めると、その期の景品がもらえるのですが、平日はゴールでの商品の引換がないので、期間中の土・日・祝日に行くように注意なさってくださいね↓↓↓


201802114.JPG


最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | お出かけ
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー