アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年01月15日

春休みUSJ計画

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

冬休みが終わると次のお楽しみは春休みの旅行の計画ですよね!

先日ご報告していたハウステンボスの

春の九州一花火大会

の旅行の他に、年間パスポートがあるので、USJに行こうと思っています。


20181142.JPG


わたしが持っている年パスには入場するのに除外日があります。

春休み中の3月25日から31日までは入場できず、それ以外の日で熟考中…

3月になると大学がお休みになって平日も混雑するようになりますし、そうなるとアトラクションに乗るためには

ユニバーサル・エクスプレスレジスタードマーク・パス

を買わねば、待ち時間でかなりのロスタイムになるのですよね((+_+))

そして、宿泊するホテルにも熟考が必要です!

オフィシャルホテルに泊まると宿泊費が嵩んでしまうので、付近のビジネスホテルを考えているんですよ。

ひと言でビジネスホテルと言っても、最近は多彩なサービスを提供するビジネスホテルが増えていて、温泉を付帯している施設や、無料で朝食を提供してくれるホテル…

お得なポイントカードがあるホテルなど様々ですよね(#^.^#)

夜に宿泊するだけと思うと、1番のポイントは立地と宿泊費になるとは思うのですが…

今回の旅行の宿泊先での最有力候補は

シンプルハートホテル大阪

というホテル。

JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ」からひと駅離れた「安治川口」にあり、ホテル前から

上方温泉「一休」

という日帰り温泉への送迎バスが出ていて、USJだけでなく温泉でも楽しめそうなホテルです。

こちらは「一休」のホームページに掲載されている露天風呂の写真です↓↓↓


20181141.JPG


まだ時間があるのでもう少し検討してみます!(^^)!


さて、ここからはUSJでのイベントのことについてお話ししますね。

毎年楽しみにしているのは、なんと言っても

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

のエリアです(*^▽^*)

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は混雑している時期は200分待ちということもよくありますが、最近は時期をずらして行くようにしているので、80分待ちくらいでなら並んで乗るようにしています。

ホグワーツ城の中をゆっくり見ることができて、スタンバイで並ぶのも悪くはないです(;^_^A

今回は

ワンド・マジック

で魔法体験もしてみたいです♪

そして、今年で4年目となる

ユニバーサル・クールジャパン2018

が春休み中にも開催となります。

第1弾は2018年1月19日(金)~6月24日(日)

  • ファイナルファンタジー
  • 名探偵コナン
  • モンスターハンター

第2弾は2018年3月16日(金)~6月24日(日)

  • 美少女戦士セーラームーン

が予定されています。

XRライドはかなり目が回るアトラクションなので、「ファイナルファンタジー」の美しさを体験できるかは分かりませんが、試してみたいです(#^.^#)

そして、「名探偵コナン」は以前から謎解きアトラクションでUSJに登場していましたが、今回は謎解きイベントがさらに進化して、リアル脱出ゲームの他、食と推理体験がコラボする新しいタイプの

名探偵コナン・ミステリー・レストラン

なるものが初登場するようで、食事時間も大変に頭を使うことになりそうですね(;^_^A

その他、謎解きラリー「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」は親子でできるラリーのようで、パーク内でアトラクションに並ぶ組と、謎解き組に分かれて大いに楽しめそうです。

毎年違うモンスターが見られる「モンスターハンター・ザ・リアル」では、今年新たに

AR

技術が取り入れられ、武器を持ってモンスターと対峙する新たな体験ができるようです。

数年前は巨大なモンスターは見るだけで、ハンターの衣装や武器などの展示を見るウォークスルーアトラクションでしたが、こちらも進化していますね(*^^)v

春休みにUSJにご旅行される計画を立てていらっしゃる方も多いと思いますが、少し早い時期に行ってきますので、有用な情報がありましたらまたご報告いたしますね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

お時間がありましたら是非明日もお立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 00:30 | USJ
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー