アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年12月14日

大覚寺~菊姫危機一髪

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

10月に京都で開催された

麦わら道中記

大覚寺「魔獣と姫と誓いの花」NUEをご紹介させていただいていますが、今日が最終回です。

<昨日までの話>

ラーク皇子と共に、さらわれた菊姫を救出すべく山寺へヌエを追った麦わらの一味。
戦っているうちに、ヌエの様子がおかしいことに気が付きます。

菊姫を無事に救出し、ラーク皇子が去った後、傷ついたヌエは実は人間であることを知り、さらにはラーク皇子の陰謀のことを聞かされます。

さて、それを知った麦わらの一味は?!


2017121128.JPG


「他愛ない…
これでこの都もわたしのものだ」

最初から絢爛豪華な都を乗っ取ることがラーク皇子の目的だったのです。


2017121129.JPG


「トラッグは公開処刑の前夜
牢獄から脱出して浜辺をさまよい
呪いの実を食べて ヌエへと変化したのだった」


2017121130.JPG


この話を聞いた一味は一様に驚きの声を漏らします

ルフィ「ヌエゴン!捕まえようとしちゃってごめん!」
ナミ「彼が食べた実は悪魔の実…」
ウソップ「ちくしょう!悪党はラーク皇子だったのか!」
ゾロ「ラークのやろう許せねえな」
サンジ「ああ、これを見逃したら男がすたるぜ」
ロビン「ええ、おそらくはトリトリの実の幻獣種モデルヌエ…」
フランキー「うおぉぉぉ!なんて切ねぇ話なんだ…」
チョッパー「傷はふさいだ、これでもう大丈夫だ!」
ブルック「ヨホホホホ…」


2017121131.JPG


「手当てしていただいてありがとうございます…
菊姫…助けにいきます!」

トラッグはよろけながらも立ち上がりヌエへと変化した

「オレたちも一緒に行くぞ!」

ルフィは変化したトラッグの背にとび乗った


2017121132.JPG


物語は、ラーク皇子と気絶していた菊姫の場面へ。

目覚めた菊姫が、トラッグへの思いを打ち明け、父の暗殺犯が別にいるはずだ!とラーク皇子に告げると、それをあざ笑って、彼はこう言います。

「トラッグは必ず捕まえて公開処刑しますよ
たとえ…
本当の暗殺者が私であったとしてもね」

「まさか…そんな!」

事件の真相を察した菊姫は残忍な皇子へ掴みかかりますが…


2017121133.JPG


「この都の領主の座を手に入れたからにはお前ももはや必要ないわっ!」

「ふん!これもトラッグの仕業にしてやろう!」


2017121134.JPG


…と、突き落とされた菊姫の元へ、現れたヌエの背中からルフィの手が伸びます。

「よっしゃあ」


2017121135.JPG


危機一髪!

菊姫は、ヌエに変化したトラッグと麦わらの一味によって危ないところを助けられました。

往生際の悪いラーク皇子は、今度は麦わらの一味を悪者に仕立てて、家来に攻撃を命じます。

「撃て!撃て!」


この後に撮影禁止の原画が1枚あり、物語は麦わらの一味とヌエの一行の勝利に終わります。


2017121136.JPG


ルフィたちへのお礼と、菊姫とトラッグの無事を祝って、都をあげての宴が開かれました。

「姫ご無事でなによりです」
「ありがとう トラッグ」
「すみません 私のせいで姫を危険な目にあわせてしまった」
「いいえ あなたは私を救ってくれたのです この美しい都とともに」
「…姫」
「想い花の誓い 守ってくださったのですね」
「一生を捧げるとお誓いしましたから」

二人はしっかりと手を握りあった

「めでたしめでたしだね」
チョッパーが言った

「妖怪はペットにできなかったけどな!」
ルフィが笑った

「褒美も貰い損ねちゃったけど!」
ナミも微笑んだ

ルフィたち一行はまた次の航海へと旅立っていった

『 完 』

(写真では物語のストーリーを読むことができないので、そのまま引用させていただいたり、また、内容をまとめて記載させていただきました)


2017121138.JPG


歴史の都、京都に繰り広げられた壮大な物語の世界から現実に戻った時…

大沢池

の景色が目に優しいです。

いつまでも見ていたいような静けさですよね(#^^#)


2017121139.JPG


そして、ショップには豪華絢爛なポスターと

コラボ限定授与品

のお守りやご朱印がありました。

このご朱印もすぐに完売してしまったんですよね!

本当に人気がすごかったです。


2017121140.JPG


2017121142.JPG


2017121141.JPG


最後まで読んでいただきありがとうございました!

「麦わら道中記」のイベントは終わってしまいましたが、もし懐かしく思われた時には、またこちらにいらしてくださいね☆




posted by まねきねこ at 07:00 | One Piece
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー