駅に向かう人たちの視線がふと空へ…
アドバルーンなんて、久しぶりに見ました(#^^#)
駅構内も、
映画のまち調布
にふさわしい装い…
トリエ京王調布
がついにオープンしました!(^^)!
ビックカメラの目玉商品の数々を求めて、9時半からたくさんの人たちがお店の前に並び始め、10時の開店時間よりも早めに店内への誘導が始まりました。
グランドオープンを記念して、店内商品は、割引やいつもよりも多くポイントがもらえるなど、嬉しいサービスがいっぱい(*´▽`*)
入ってすぐのお酒のコーナーでは、熟成したワインが半額。
掘り出し物を見つけては、買い物かごに入れていきますが、持って帰るのが重いのでほどほどに…
レジを待つ列もどこから並んでいるのか把握しきれないくらいの長さで、最後尾の看板を持つ店員さんを見つけてやっと並ぶことができましたよ♪
ちょうど地下の調布駅の上に、ショッピングの拠点になるA館、そして、地下から上がった正面にあるのが、ビックカメラのあるB館、その奥がC館である
シアタス調布
という位置関係だったので、ビックカメラを見た後にC館の方へ移動しました。
ここでは、昨日もご紹介しましたが、オープンを記念して4日間連続で映画1本1,100円で観られるほか、
「ワンコイン500円」上映祭!
と題して、トリエのお店の方たちが選んだ名作映画を500円で上映するというイベントが開催されていました!
しかも、この映画館では、2D映画も4DXでアトラクション型の上映をするようで、今まで3Dの映画しか、この体験をしていなかったので、是非2Dも観てみたいです(#^^#)
その後、最後にゆっくり時間をとるつもりでA館へ。
お店の前に並んだあと、A館の周囲をぐるっと列が続いて、お待ちかねの入店となりました!
いろいろなお店で、開店記念のサービスを実施していましたよ。
そして、疲れたらお茶をするのにぴったりな
スターバックス
の店内がとてもおしゃれ(*^-^*)
3,000円以上のお買い物で、各日先着1,000名に配られる、
オリジナルトートバッグ
も使いやすそうな良いものでした。
最後に、絶対に見ておきたいのが、食料品売り場(≧▽≦)
成城石井
が入っているのですが、他で見たことがないような広い店内です。
目玉商品はこちら♪
普段は、1,000円は高く売っているという、国産の牛ステーキのお肉と鰻です!(^^)!
絶対に美味しいのはお墨付きなので、思い切って購入。
家族にも良いお土産ができました。
そして、京王電鉄はトリエのオープンと一緒に、今日から新型車両
5000系
をデビューさせましたね!
「春から座ってカエル」というあの宣伝は、本当にワクワクします。
全ての座席に電源コンセントもあるとのこと…
電車の車内で、お仕事の続きをしながら、ゆっくり家に帰れるようになりますね♪
29日に、早速「試運転」の5,000系を見たという話も耳にしましたよ〜
そんなこんなで、大イベントな1日となりました。
1か月後には
調布”秋”花火2017
も開催されます。
みなさんも機会がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね☆