アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年12月28日

回想「麦わら道中記」チョッパー、ブルック、ロビン&フランキー

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

10月に開催されたイベント

麦わら道中記

を振り返り、昨日はウソップとサンジ、ゾロのスタンプ設置場所を一緒に見ていただきました(^^)

今日はお伝えしていたように、チョッパーとブルック、ロビンとフランキーのスタンプ設置場所をご紹介させていただきますね(*^^*)

「チョッパー」

甘いものが大好きなチョッパーが京都の街で心惹かれたのは、歴史ある銘菓

聖護院八ツ橋総本店

の八ツ橋でした。

このお菓子の独特な香りであるニッキは、医薬品として伝来していたもの…

そのことを知ったチョッパーはここで彼ならではのデザインを施した特別な八ツ橋を作ります(^o^)v


パッケージからお菓子の表面に至るまで綺麗に桜の花びらをちりばめた

チョッパーの季節外れの桜の八ツ橋

を求めて、お店の前にはたくさんの方が列を作っていましたよ↓↓↓


20171223cho1.JPG

チョッパーらしいピンクのパッケージが↓↓↓かわいいですよね。


20171223c2.JPG


こちらは総本店のお隣にある

ニキニキ

です。

創作菓子の麦わら一味がかわいいですよね(^o^)

ドラム王国の奇跡の桜を見ているのかしら。


20171223c3.JPG


次にご紹介するのは、音楽家として大活躍中のブルックが、芸能の神が宿るという神社の評判を知って向かった先である

車折神社

です↓↓↓


20171223b.JPG


良縁や学業の神が宿る境内にスタンプラリー以外のたくさんの方がお参りしていました。

芸能神社は少し奥にあります↓↓↓


20171223b2.JPG


アメノウズメノミコトを芸能、芸術の神として祀っているのですね↓↓↓


20171223b3.JPG


ここには多くの芸能人の名前が刻まれた

玉垣(たまがき)

が並んでいるのですが、この中にブルックの名前も仲間入りしていました↓↓↓

そしてブルック印の

技芸上達

のお守りですが、もちろん売り切れでした!

このお守りはかなり人気がありそうですよね(^○^)


20171223b4.JPG


そしてこちらの神社で有名な石がこちら↓↓↓

祈念神石

という石です。

何か大きな願い事ができたら是非訪れたいです(^o^)v


20171223b5.JPG


「ロビンとフランキー」

京都の街の歴史に興味を持ったロビンは、その歴史の舞台となった

二条城

へ↓↓↓


20171223lobin1.JPG


大政奉還が行われたこの城での経緯を再現することはできないか…

ロビンがフランキーに相談したところ、提案された最新の技術はARを用いた

Tango

でした。


20171223f2.JPG


この対応端末を使ったツアーは、初回の旅行では参加できず、心残りで次の週に再びチャレンジしてやっと予約を取ることができました。

麦わら道中記のイベント中で最大の目玉だったと言っても過言ではないスケールの大きなものだったんですよ。

体験できる人数が限られていて、予約のチケットを売り出す1時間くらい前から人が並び始め、売り出す時間までに並んでいた人で完売してしまったのではないかと思います。

まさにプラチナチケットでした↓↓↓


20171223f3.JPG


体験時間が近づき、とうとう立派なお城の門をくぐります↓↓↓


20171223f4.JPG


とにかくワクワク↓↓↓

まずはテントで受け付けを済ませます。

ロビンとフランキーと一緒にAR撮影が無料でできるコーナーがありました。

記念になりますよね(^o^)v


20171223f5.JPG


これが対応端末です↓↓↓

フランキーが作ってくれたものらしいですよね(*^^*)

城の中に入ってからはこの端末を目の前に掲げながら、前を歩くロビンの案内に従って進みます。

混雑していると、人が多いから気をつけるようにロビンがアドバイスしてくれたりして、とても臨場感があります。

本当にお城の中を一緒に歩いているみたいで素敵な時間でした!

このツアーだけは、もう一度体験したいです。


20171223f6.JPG


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

続きはまた明日にさせていただきますのでお時間がありましたら是非お立ち寄りください(〃∇〃)

よろしければ「見たよ♪」ということで、クリックをしていただけると嬉しいです☆
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング




posted by まねきねこ at 07:00 | One Piece
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー