アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年01月06日

キャナルシティ博多



こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

11月に1度ご紹介させていただきましたが、キャナルシティ博多で開催中の

ワンピースウォータースペクタクル2

を見るために、年末に博多に行ってきました(#^^#)


2017151.JPG


最初は「スカイパックツアーズ」で、比較的安価に出かけるつもりでいたのですが、11月に年末の旅行を予約するのは遅すぎたようで、予約が取れないとの回答をもらってしまいまして…

急遽、空席を調べたのですが、この時期の飛行機代はとても「ちょっと行く」感じの値段でなく、半ば諦めかけていたのです。

でも、旅行予定の1カ月前に新幹線の切符が売り出されるのをチェックしたところ、思いがけず飛行機よりもずっと安い

早得切符

を買えることがわかり、2泊3日で往復は新幹線という旅行を強行することにしました(;^_^A

東京駅から博多駅まではのぞみで約5時間で、お値段は17,400円でした。

ハウステンボスは、そこからさらに約2時間、お値段は特急で2,520円かかりましたが、それでも飛行機より安いくらいだったんですよ( ゚Д゚)

帰りは博多発東京行きの終電、18時59分発の「のぞみ」で23時45分に東京駅に到着しました。

少し思い切った旅行になりましたが、良い思い出になりそうです(#^^#)

では、今日は「ワンピースウォータースペクタクル2」の開催地

キャナルシティ博多

のことを少しご紹介させていただきますね。

ここは博多駅と天神駅の両方から歩いていくことができ、バスも出ていてとても便利な場所にあります。

博多駅ではこんなキャッシュディスペンサーを見つけました↓↓↓

ワンピースの絵が描いてあるATMは初めて見ましたが、九州でのワンピースの人気を物語っていますよね。


2017152.JPG


わたしはキャナルシティまでバスに乗ったのですが、分かりやすい道なので次回からは歩けそうです↓↓↓


2017153.JPG


建物に入ると、すぐに大きなポスターを見つけました↓↓↓


2017154.JPG


キャナルシティ博多は「グランドハイアット福岡」の前のサンプラザステージに向かって、三日月型にショッピングモールが広がっており、たくさんのお店やレストランがあるほか、劇場や映画館、ラーメンスタジアムなどがあって1日中楽しめそうな施設です!(^^)!

ワンピースファンには嬉しい飾りつけがそこここにありました↓↓↓


2017155.JPG


水辺にイルミネーションが映り込んで、より一層キラキラした感じでした↓↓↓


2017156.JPG


プロジェクションマッピングを映す時間以外は

サンプラザステージ

の前は「キャナルグランドプラザ」の中の様子が大きなガラス越しに見えます(#^^#)

中には素敵なレストランもあって、お食事しながら噴水ショーが見えるようですよ↓↓↓


2017157.JPG


こちらの写真は「キャナルグランドプラザ」の中に入って、外の噴水が見ているところです(^.^)

吹き抜けの天井が高く、鮮やかな噴水ショーを大迫力で楽しめます。

透明なピアノがとても素敵↓↓↓


2017158.JPG


こちらは音楽に合わせて踊る噴水ショー

ダンシングウォーター


です。

ワンピースのショーの方は噴水は脇役になりますが、こちらは噴水がメインのショーなのでとてもカラフル…

軽快なリズムに乗ってダンスを楽しんでいるお客さんもいました↓↓↓


2017159.JPG


噴水のヴァリエーションや色が本当に豊富です↓↓↓


20171510.JPG


レストランがたくさんあるので、夕食のお店を選ぶのにはずい分迷いましたが、かなり吟味してノースビルB1Fの

Beef泰元

で食べることにしました。

自分たちで育てた黒毛和牛を直営店で提供するお店とのことで、食べられるお肉の部位もすごく豊富でしたよ♪

写真はお肉200gの焼肉セットなのですが、お値段は2,000円ほど。

とても柔らかくて、味わいのある美味しいお肉で大満足でした(≧▽≦)

キャナルシティにお出かけの際は、是非お試しくださいね↓↓↓


20171511.JPG


エレベーターにもポスターが貼ってあったので、記念に写真を撮ってきました↓↓↓


20171512.JPG


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

明日は「麦わらストア福岡店」をご紹介する予定です(*^▽^*)

お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいね☆




posted by まねきねこ at 07:00 | お出かけ
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー