sapporo 珈琲のおいしい店

 久々にグルメネタです。

 コーヒーは淹れかたも大事ですが、

 結局のところ、「豆」のよしあしで決まる。

 専門家の方がおっしゃっていました。

 それを感じられるお店が、

 珈房サッポロ珈琲館です。

 札幌と小樽に数店舗がありますが、一軒一軒お店は個性が違って、

 楽しめます。

 豆の種類も豊富で、色々選べますが、

 私は、マスターにお任せの「午後のコーヒー」がお気に入りです。

 札幌圏では有名なお店ですが、意外と、マニアックな店より、

 こういうお店のコーヒーがおいしい。わーい(嬉しい顔)





















 

  

ポールギルバート

 もと、「レーサーX」で、現「Mr.BIG」のギターリスト。

 ロックファンなら誰でも知っていると思います。

 最近、ネットサーフィン(死語ですか?)していて、

 「Tecnicul Difficulties」を改めて聞きなおしてみると、

 頭の中が、あのリフでいっぱいになってしまいました。ダッシュ(走り出すさま)

 ポールギルバートの楽曲は、変に明るく、馴染めませんでしたが、

 YOUTUBEを見ると、この曲の人気度が分かります。みんな一生懸命コピーしています。

 興味のある方はチャレンジしてみては? やっぱ、難しいです。

 TD1 ポール本人の演奏
 TD2 ライブで演奏出来るってすごい!
 TD3 この少年すごウマ!
 TD4 ポール本人の演奏。教則ビデオ。
 TD5 この人、軽々弾いてます。
 TD6 これがオリジナル音源です。









定期購入機能でオンラインショップの売上倍増











大人買い



アコードハイブリッド マイナーチェンジに期待すること

 前回に引き続き、

 マレーシアホンダのCMです。

 ロングバージョンです。

 カッコイイです。音楽がまたカッコイイわーい(嬉しい顔)

 2.4リットルのガソリンエンジンですが、

内装は、国内販売のアコードハイブリッドと同じです。

外観はまさに「これぞホンダ」のデザインです。かっこいいです。

 マイナーチェンジでは、この外観デザインに変更して欲しいです!

 もしくは、「アキュラ TLX」を「インスパイア」の後継車に!

 秋の新型レジェンドの発表と合わせて、インスパイア復活!

 を期待します。わーい(嬉しい顔)

 Malaysia HONDA

ビジネスにも使える格安レンタルサーバーなら、「GMOクラウドのiCLUSTA+」がおすすめです。

100%稼働率保証。

いつでも相談できる電話サポートは評判良好で、総合的にバランスがよく、ビジネスに使えるレンタルサーバーとして人気です。








ネットショップを始めるなら、専用のFacebookアプリ(もちろん無償)もあるショッピングカートASPサービス【カラーミーショップ】がおすすめです。







アコードハイブリッド 3

 マレーシアのコマーシャルです。

 めちゃ、カッコイイです。

 日本人って、お茶の間的な、親しみやすいのが好きなんだなと思います。

 海外のコマーシャルはカッコイイです。わーい(嬉しい顔)

 これは、ハイブリッドではなく、2.5Lのガソリンエンジン仕様です。(日本はハイブリッドのみ。)

 honda accord

独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル












咲水スキンケアジェル特典付き本品

動体視力を鍛えるメガネ

アコードハイブリッド試乗 2

 実質、「インスパイアの後継車」という期待で、試乗してきました。

 「技術のホンダ」らしい車ですわーい(嬉しい顔) 

 エクステリアは文句なく、カッコイイです! (メルセデスEクラスを意識している?)

しかし、ホンダ党として、期待をこめて、もっと良くして欲しいところを言えば・・・

 インテリアのデザインに高級感が欲しい。(インスパイアと同クラス程度にしてほしい・・・)
   ・やっぱり、アコードから抜けきらないデザイン。(ハザードのスイッチが真ん中にある)
   ・オーディオタッチパネルは不要。ナビとの画面の一体化を。
   ・エアコンの計器類が安っぽい。
   ・スピードメーターが大きすぎて、見にくい。ミニバンみたい。
   ・ステアリングの径が小さく、大きなメーターがハンドルにさえぎられて見えない。
   ・乗り降りが、きゅうくつ。ドアの下のフレームが上に出っ張っていて、足が引っか
かりそう。
   
 乗り心地
   視界が広く、とても開放感があってよいです。
   シートがめちゃめちゃ良いです。長距離も疲れなさそう。しかし・・・
   
   ・舗装がきれいなところではとても乗り心地は良いですが、路面が悪いと、
    ガツンと突き上げられます。セダンなので、サスをもう少しやわらかくして欲しい。
    (北海道の雪道でも走りやすいように。)
   ・やっぱ、「ウエーン」というエンジン音が気になります。
   ・フロントドアからインパネ、コンソールまで一体感のあるデザインにして、スイッチ類を
    まとめてスッキリして欲しい。

    自動車は、インパネ、コンソール部に目を向け、「いい車買ったな」と満足感に浸れるのがいいです。
   
 以上、勝手なことを書きましたが、マイナーチェンジで改善してもらえると、即買いです。
   あと、フロントグリルを六角形に戻して欲しいですね。
   (北米仕様は、めちゃカッコイイ。インテリジェンスな顔つきです)

 セダン乗りとしては、インスパイアが生産中止になった以上、期待するのはアコードです。

 レジェンドは秋に出るそうですが、手が出ません!ふらふら

 

アコードハイブリッド 試乗してきました。

 ホンダの新しいハイブリッド車

ホンダ大好きの道人が、アコードハイブリッドに試乗してきました。

 スポーツハイブリッドi-mmdを搭載したまったく新しいパワートレインです。

現在、インスパイアに乗ってますが、乗換えの最有力候補として、期待していきました。わーい(嬉しい顔)

 エクステリアは、大きくなって、デザインもホンダらしく、走っている姿がカッコイイ車です。

 ぼくは、とても気に入っていますわーい(嬉しい顔)

 やっぱ、ボディーはブラックがかっこいいです。

 試乗してみると、ほぼ、電気モーターで走るので、静かで、なんとパワフル!
 モーターは145馬力くらいですが、70キロくらいまですぐにスピードが上がります。

 視界もストレスなく、車の大きさをまったく感じない。

 ほんとに軽い感じがします。

 これで、なんとリッター30km/hはすごい!

 実際には、試乗車のメーターは16.5km/hでしたが、街乗りでこの数値は高いと思います。

 インスパイアの2倍以上です。手(チョキ)

 
WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)


定期購入機能でオンラインショップの売上倍増


 
   
プロフィール

道人
40代、男性。合気道を中心に、大人の趣味について書きます。北海道に来るときは参考にしてください。
リンク集

人気ブログランキングへ