アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年06月27日

「あなた」の小坂明子さんはダイエット美人だった!

「あなた」という、それこそ私が生まれた頃のヒット曲を歌っていた小坂明子さんという歌手のことをテレビでやっていた。城みちるも出ていた。城みちるはめっちゃいい人だった。

さて小坂明子さんは「あなた」の作詞も作曲も高校生時分にこなしてしまったそうだ。初恋の彼氏をつなぎとめる為にやったことだったのが、売れてしまったのだとか。
ところが芸能界デビューしたのはいいが、自分のやりたい音楽はやらせてもらえない。ストレスが溜まった小坂さんは食べることでストレスを解消したんだって!当然太る。

三ヶ月でヤバイくらい太った。見事な二重アゴ。

当時の小坂さんの身長と体重をテレビで紹介していたが、具体的な数字は忘れたが、確かにやばかった。ありえん。

自分のやりたい音楽を追求する為に事務所を離れ、ライブ活動していた時に後の夫になる人と出会い、とあるダイエット法を一緒に実践することで見事に体重を元に戻したのだとか。当時の女性向け雑誌掲載の記事と写真が出てたけど、これもやばかった。
別人にしか見えないの!それがまたとっても綺麗になっちゃって!

なにか着ぐるみを脱いだら中から綺麗なオネイチャンが出てきました!くらいのインパクトがあった。多分、小坂さんは太ったことで人生が大きく変わり、さらにダイエットにこれ以上ない形で成功することによってさらに大きく人生を変えるのに成功したんだと思う。

リアルタイムでダイエットに励んでいる身としてはかなり興味深い番組だったよ。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。