アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月28日

2on1

柔道だとこの組手は反則になってしまうが、レスリングだと普通にある。

大好きなんだが、試合だとテンパッて使い切れてなかった。

要するに普段のスパーリングでちゃんと使えていないんだな。

引き込みがあるから仕方ないのかも知れないけど。

やはり引き込み無しの立ち技スパーリングをやっておかないと、試合で咄嗟のときに使えないのかも知れない。

2016年05月27日

アンクル・ホールド

スパーリングでアキレス腱固めはよく使う。が、アンクル・ホールドはまったく使わない。

反対の脚の固定がよくわからない。

YouTubeを見てみようかな。

英語で検索したほうがいいのかも知れない。

柔道の組手からタックル

試合で簡単にタックルに入られた。

自分の感覚では、柔道の組手からだとタックルに入るのはなかなか大変だと思っていた。

何かコツがあるのかな・・・?

レッスン中の質問タイムでは、思わずパスガードを訊いてしまった。

今度はタックルを教えてもらおうと思う。

横落とし

横落としを覚えたが、なかなか使う機会がない。

横落としをする前に、引き込んで、さらに巴投げを狙った方が簡単な気がする。

クロスガードに入ってからの動きも見直したい。

2016年01月11日

新品化おしゃれマシーン キリスキ プラス

通販番組QVCに、新品化おしゃれマシーン キリスキ プラスというものがある。

たまたまニンジャスレイヤーのマンガを読みながら記事を書いたので、キリステに空目してしまった。

その後ダークニンジャは「ヤ!ラ!レ!ター!」と叫んでぶっ飛ばされていった。
posted by やせたいひと at 20:23 | 通販

高校生と柔道

正直、膝がつらい。

多分、内股をかけるとき脚一本で立っているのがアカンかったと思う。

数日後、かなり痛くなってきた。

その後、柔術のスパーが終わった後、さらに痛めたと感じた。

痩せないと・・・。

昔の記事を見たが、両腕を突っ張られると何もできない的なことが書いてあったが、今はそうでもない。

でも柔術的な解決法になる。
タグ: 内股 柔術

久しぶりにログインした

父ちゃんは太った。

正直90kgを越した。

最も痩せていた時期から17kg太った。

難消化性デキストリンを飲んで運動しているが、あまりにも食生活がアカンせいで、ほとんど痩せない。

だが、2kgの難消化性デキストリンを飲み尽くすまで、実験は終わらない。

すなわち、肥満に至った生活習慣を変えずに難消化性デキストリンだけで痩せられるか?

という実験だ。

このブログの最後の更新が2012年か・・・。

でも正直今はWordPressの方が楽しいんだよなあ。

2012年06月25日

小林製薬

小林製薬もファーストサーバ使ってたのか・・・一部サイトの復旧が遅れたものの、今は全て復旧しているとか、災難やったねえ。

2012年06月24日

福原香織

福原香織さんってらき☆すたに出演してた声優さんなんだね。西武の始球式に出たみたいね。画像を見たけど可愛かったよ。

2012年06月23日

鬼束ちひろ

鬼束ちひろがツイッターを始めたと思ったら、訳のわからんツイートを連発して削除したみたいね。言及された和田アキ子がラジオでコメントしたとか。
てっきり明日の「アッコにおまかせ」でガンガン叩くのかと思ってたよ。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。