アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ようやく蕾が

いつも訪問ありがとうございます笑顔
最近仕事中に畑ばかりの道を走ったりするのですが、かなり色々な野菜が出来ているのを見ます笑い
我が家のトマトはようやく蕾が出来てきた状況です笑顔
肥料を定期的に与えるようになったら成長が順調になっているかなという感じです笑い
我が家で気になるのはやはり陽が当たりにくいということです困った
以前に知り合いからトマトは陽が当たらないと難しいという話を聞いたことがありホントに出来るかと思いながら今も育てています悲しい
気長に出来るのを待とうと思っています笑顔

こんな感じで出来てきてます笑顔









ランズエンド LANDS' END Xシャツ

FOREVER 21 Japan

どんどん成長

いつも訪問ありがとうございます。
久々に書き込みをします。
先日植えたトマトがどんどん成長してくれています笑顔
なんとうれしいことでしょう笑顔
日当たりが悪いというのに頑張ってくれています。
まだ実がなるのは当分先ですが、頑張って育てたいと思います笑顔

はやく実がなってくれるといいですラブ







桃花スリム

苗を植えました

今日は天気は悪かったのですが、先日貰ったトマトの苗をプランターに植えました。
陽の当たる場所を考えてプランターを置きました笑顔
これから大きくなると信じて育てていきたいと思います笑い

写真は1つですが、苗は2つあるのでたくさん出来ること信じて・・・・・

話は変わりますが、最近雨が多く庭で作業をしようものなら蚊がいっぱい飛んできて30分も作業をしていると10箇所ぐらい刺されてしまいます。
蚊対策として今日ハーブゼラニウムを3株買ってきました笑顔
色々と調べるとゼラニウムには蚊が嫌うにおいがあるそうで蚊がよってこないみたいです。確かににおいはとてもきつく、車の中はゼラニウムのにおいでいっぱいになってしまいました。

これで蚊が少なくなればいいなと思います笑顔







苗をゲット!!!

先週会社の先輩からトマトの苗を頂きました笑顔
今日はトマトの苗をプランターに植え替えました。
以前から書き込んでいるように陽があまり当たらないのでちゃんと育つか心配ですが。
せっかく頂いたので頑張って育てたいと思います。
子供も大好きなので、イチゴを失敗してしまったのでトマトはと思ってます。














   
プロフィール

デッパー
昔からの虫嫌いの自分が最近家庭菜園を始めました。まだ何も分からず手探り状態でやってます。みんなで情報交換できればいいなと思ってます。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。