アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本アフィリエイト協議会

「日本アフィリエイト協議会」なるものがあるらしい。

アフィリエイトに足突っ込みながら、そんなことも知らなかったわけであるが、見る人がこのブログを見たら「あ、これ、アフィリエイターのつもり??」とか言われそうだが...

さて、この協議会がアフィリエイトの市場調査を行った結果、月に3万円以上の収入を得ているアフィリエイターは全体の2.4%だそうだ。
約8割が1000円未満で、聞いただけでシオシオだが、やってみるとこの1000円でさえ高〜いハードルと思ってしまう。

月に3万円以上の収入があるアフィリエイターは平均すると
・1年以上のアフィリエイト経験がある。
・平均6.3サイト(ブログ含む)を運営している。
・毎日約3.1時間をアフィリエイト活動に費やしている。
・レンタルサーバーや独自ドメイン、商品購入などに毎月5,000円前後の経費をかけている。


こんな姿が浮かんでくるそうだ。

やはり、ある程度の投資は必要になるということだろう。

しっかりとした商品紹介を書こうと思うと、当然その商品を実際に使ってみる、つまりは商品購入が必要になる。
あとは商品紹介の神様「ジャパネットたかた」の社長みたいな、思わずポチりたくなるようなレビューが書ければ完璧!

と、言いたいが、ブログは見てもらわないと何にもならない。
「思わずポチりたくなるレビュー」の前に、そのページをポチってもらわないと意味が無い。

アフィリエイトってなんとなくノーリスク、もしくはローリスクで、誰でも簡単に!的イメージがあったけど、とんでもない間違いでした。
スンマセン...

このページを見てくれた人の、仮に数%が広告をクリックしてくれて、そのうちのまた数%がその商品を購入してくれて、さらにその商品価格の数%が収入になる。

ひえ〜

現実を知るとモチベーションも下がってしまうが、まぁ、気長に頑張ってまいりましょう。

「お財布.com」でちまちまと広告メールをクリックして手に入れる数百円がとってもでかく見えてしまう今日このごろでした...

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。