アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

釣り好きです

海釣り大好きです。

秋のシーズン中は毎週出かけてました。
「昨日は潮が良くて、良い型が上がったぞ〜」とか聞こうもんなら、次の日の午前に半日休暇をとってでも行ったもんです。

完全に釣り馬鹿でした。
(「でした」と過去形なのは、現在はほとんど行ってないから...悲しい

思うに、釣りっていうのは狩猟本能なんだと思うんです。
浮きが「スポッ!」と引きこまれた瞬間は、もうたまりません!

たくさん釣ったあとは美味しく料理します。
食べきれないほど釣るのは良くないのですが、思わず釣ってしまった時にはご近所におすそわけ。
この時の注意は捌いてから持っていくことです。

誰もが魚を三昧におろせるわけではないので、まるごと持って行くと翌日、そのまま生ゴミと一緒に捨てられていることになりかねません。
お魚さんも浮かばれないので、自分の練習も兼ねてきちんと食べられるように処理をしてから配ります。

僕はこうやってアパートの大家さんにちょくちょく魚を持って行ってたんですが、引越しの時には敷金がほぼ全額戻って来ました!
契約書には清掃代金として1ヶ月分は戻らないとありましたが、不動産屋いわく、大家さんに「あの人からはとるわけにいかない」と言われたそうです。

しかし、ブログに釣り関係のことはあまり書いている人いないですよね?
僕も、たくさん釣れたことは書きたいけど、場所は知られたくないんですウインク

でも、面白い話はいろいろあるので、そっちの方をアップしていきます。

よろしこ〜




この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。