アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

かにカニ蟹

小さい頃の話ですが、親父が仕事で市場に出入りしていた(食材の仕入れに出かけていた)ので時々カニを買ってきてくれました。

カニといえばこれでしょ?って感じの毛ガニ。

小さい頃はカニ味噌って美味しいと思わなくて食べなかったんですが、今思えばもったいない...

個人的には毛ガニよりも花咲ガニとか、割と安く売られがちなカニの方が身に甘みがあって好きですな。

ちなみにタラバガニや花咲ガニは「かに」とは言ってもヤドカリの仲間で、足は左右にそれぞれ3本ずつです。

あ〜カニ食べたい...とか思っていたら、来ました、来ましたよ!

カニがどど〜んと5kg!!



送料無料で12,980円だそうです。

もっとも、5kgって10〜15人前だそうで、家族中が大食いだって正直「どうでしょう?」って感じ。

2kgなら6,980円!(4〜6人前)
その他いろいろあるようです。





カニは身の入り方で一杯あたりの重さが全然違います。
重さを確かめて買うのが一番ですが、ネットで安く買うときにはあくまで重さで表示されているものを買ったほうがいいと思いますよ。
(もっとも最近は一杯いくらってところも少ないようですが)

安さの秘密は脚が折れたり、少し傷が入って割れたりしている、いわゆる「訳あり」品。
大量に水揚げされれば多少の傷や折れはあるでしょう。
味は変わらないのでこれを機会にたっぷり買って食べまくりなんてどう??





この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。