アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月30日

【老若男女問わず】ダーツをやったら知り合いがかなり増えた件

日本最大級の品揃!ダーツショップ【DARTS HiVe】


皆さんこんにちわ!


管理人のもっぷんでございます!


最近ふと思ったことがあるのですが、
ダーツする前の自分と、
ダーツをしてからの自分、


びっくりするほど、知り合いが増えてました!


それも老若男女問わずです。


今の状態に慣れてしまってたので、
気づくのが遅れましたが、
これって本当にすごいことだと思います!


老若男女問わず知り合いができる趣味って
あまりないと思います!


そこで今回は、
雑談(自分語り)になりますが「老若男女問わずダーツをやったら知り合いがかなり増えた件」についてお話していきたいと思います!



ダーツを始める前の自分


私はダーツを始める前は、
一人カラオケが趣味で、
良く仕事帰りに一人カラオケに行っていました。


その当時、友人はいましたが、
仕事の関係で時間が中々合わず、
一人でいる事がとても多かったです。


これは社会人になった方なら
共感してくれる方もいると思うのですが、


仕事の関係(休日、就業時間等の関係)で、
友人と中々遊びに行けなくなるんです。


なので知り合いも殆どが仕事関係の方ばかりでした。



ダーツを知ったきっかけ


ダーツを知ったのは、
たまたま高校の時の友人と飲みに行くことになり、
その二次会でダーツバーに行った事がきっかけでした!


その友人は元々趣味でダーツをプレイしており、
飲みながら色々と話を聞いていると
とても楽しそうに話してきました。


最初は正直、
ダーツ自体はあまり面白いと思えなかったです 笑


ですが友人と他愛ない会話をしながらまったりできる
この空間、雰囲気が好きになり、
その友人と時間を極力合わせるようにして、
ダーツをプレイしていました。



ダーツを始めてからの自分


友人を時間を合わせてダーツをしている内に、


ダーツの実力が少しづつ伸びていく事に面白さを感じて、
そこからマイダーツを購入し、一人でも練習しに行くようになりました。


それからダーツバーに来る色々な人から対戦を申し込まれたり、
ダーツバーで店員さんと話をしているところに話に混ざってくる方がいたりと、


様々な場面で老若男女問わず知り合いが増えていきました。


そうしている内に、
人と積極的にコミュニケーションをとれるダーツに本当にハマってしまい、
現在に至ります。



社会人にこそオススメしたい


これはあくまで自分の体験からの考えなのですが、


ダーツは社会人にこそオススメできる趣味だと思っています!


仕事をしてから、
友人と中々時間が合わず、


一人でいる時間が多くなっている社会人も少なくはないと思います。


そんな方は是非ダーツバーに行ってみてください!


最初の頃は確かに敷居が高く、
緊張もしますが、


慣れてくると本当に楽しい場所です!


本当に緊張してどうしようもない時は、
少しお酒を入れていくとある程度緊張がほどけるかもです!

775019.png



最期に


今回はここまでになります!


かなり自分語りな記事になってしまいました…
(本当にすいません!)


ですが、もしこの記事を見ている方の中で、
一昔前の私のように、仕事の関係で普段一人きりで過ごしている方がいれば、
是非仕事終わりや休日にダーツバーに足を運んでみてください!


つい足を運びたくなるような記事になれば幸いです!


ではまた次の記事でお会いしましょう!


またね!!


ビリヤード・ダーツランキング

全国店舗数No.1ダーツショップ

ダーツショップTiTO WEB本店
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7020257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。