アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月27日

2018年度のJAPANとTHE WORLDのスケジュール判明!




576708.jpg


日本最高峰のソフトダーツトーナメントと言っても過言ではない「JAPAN」「THE WORLD」の2018年度スケジュールが発表されたのは、皆様ご存知でしたでしょうか?


現在、2017年シーズンも白熱のクライマックスを迎えています。
最後の最後まで激戦が予想され、目が離せない状況下で、2018年シーズンのスケジュールも発表され、なんだか色々と忙しい時期になりましたね! 笑


そこで今回は、発表されたばかりの2018年シーズン「JAPAN」&「THE WORLD」のスケジュールを共有させて頂こうかと思います!


2018年シーズンもLIVE中継を配信予定との事なので、今の内に年内スケジュールを把握しておきましょう!



まずは「JAPAN」とはどういった大会なのか?について


ではまず最初に「JAPAN」とはどういった大会(トーナメント)なのか?について触れていきたいと思います。

また、「JAPAN」はBLUE SEASONRED SEASONの2種類スケジュールが存在し、
前半のSTAGE1〜STAGE9までをBLUE SEASON
後半のSTAGE10〜STAGE18までがRED SEASONとして分けられています。


JAPANは日本国内の「真のプロ」を発掘する大会として誕生。
数々の「真のプロ」たる実力を持ったプレイヤーを輩出し続ける目の離せない大会です。



「JAPAN」の2018年シーズンスケジュール公開!


では早速、JAPAN2018年シーズンのスケジュールを共有していきたいと思います!


BLUE SEASON


・STAGE1→2018年4月7日(土) 東京都

・STAGE2→2018年4月15日(日) 兵庫県

・STAGE3→2018年5月26日(土) 愛知県

・STAGE4→2018年6月3日(日) 新潟県

・STAGE5→2018年6月10日(日) 広島県

・STAGE6→2018年7月15日(日) 愛知県

・STAGE7→2018年8月4〜5日(土&日) 福岡県

・STAGE8→2018年9月1日(土) 広島県

・STAGE9→2018年9月23日(日) 兵庫県


RED SEASO


・STAGE10→2018年10月6日(土) 山形県

・STAGE11→2018年11月3日(土) 千葉県

・STAGE12→2018年11月11日(日) 北海道

・STAGE13→2018年12月9日(日) 福岡県

・STAGE14→2018年12月15日(土) 京都府

・STAGE15→2018年1月19日(土) 神奈川県

・STAGE16→2018年2月9日(土) 宮城県

・STAGE17→2018年2月23日(土) 岡山県

・STAGE18→2018年3月2日(土) 北海道



次に「THE WORLD」とはどういった大会なのか?について


次に「THE WORLD」とはどういった大会(トーナメント)なのか?について触れていきたいと思います!


「THE WORLD」は世界最高峰のソフトダーツトーナメントツアーと言っても過言ではなく、国際的なダーツプレイヤーの交流の場として各地で開催されています。


また、他の大会(トーナメント)と違うのが、国内だけでなく、世界各地をトーナメントツアーで回るというところです。


「世界の頂点を決める…!」
…まさにTHE WORLDです!



「THE WORLD」の2018年シーズンスケジュール公開!


では早速、「THE WORLD」2018年シーズンのスケジュールを共有していきたいと思います!
そこまで多くはないので、是非チェックして下さいね!


THE WORLD 2018


・STAGE1→2018年5月13日(日) アメリカ

・STAGE2→2018年6月17日(日) フランス

・STAGE3→2018年8月25日(土) 日本

・STAGE4→2018年9月16日(日) 台中

・STAGE5→2018年10月21日(日) マレーシア

・STAGE FINAL→2018年12月1日(土) 香港



最期に


今回は、判明したばかりの「JAPAN」&「THE WORLD」の2018年シーズンスケジュールを共有させて頂きました。


どちらの戦いも毎年目が離せない程、白熱したものになるので、2018年シーズンも期待してしまいますね!


世界一が決まる「THE WORLD」もSTAGE数は少ないですが、出場選手が豪華で、どの選手も名の知れたトッププロプレイヤーばかりなので、1戦1戦が注目の戦いになる事間違いないですね!


2018年も是非!色々なプロの試合を楽しみましょうね!


・より詳しいJAPANの情報はこちらから

・より詳しいTHE WORLDの情報はこちらから



2018年01月18日

【後編】ダーツイベントが熱い【愛知県・長野県・宮城県・岩手県】




687255.jpg


※【前編】の記事はこちらから


前回の記事である【前編】では、茨城・福岡・鹿児島・埼玉県の店舗で行われるダーツイベントを紹介させて頂きました。


【後編】の今回は、愛知県・長野県・宮城県・岩手県の店舗で行われるダーツイベントを紹介させて頂きたいと思います。



ダーツのプロ選手が来店するイベントもありますので、ご興味がある方は是非チェックしていって下さい。



【愛知県】プロ来店イベント idsチャレンジ 山本信博プロ登場!


【開催店舗】
コンパラ豊橋店

【住所】
愛知県豊橋市飯村北2-29-4

【開催日時】
2018年1月30日(火)
20時開始!

【料金】
通常席料のみで参加可能

【その他】
コンパラ&アイ・カフェ豊橋店にてidsチャレンジを開催致します!
今回はなんと!あの山本信博プロが来店します!




【長野県】自遊空間 湖浜店 2月ハウスダーツ大会


【開催店舗】
自遊空間 湖浜店

【住所】
長野県諏訪郡下諏訪町高浜6191-3

【開催日時】
2018年2月1日
19:30集合

【料金】
エントリーフィー1,000円

【その他】
・2018年最初のトーナメントになります!
・シングルストーナメントになります!




【宮城県】2月 自遊空間 名取店 DartsTournament


【開催店舗】
自遊空間 名取店

【住所】
宮城県名取市上余田字千刈田540-5

【開催日時】
2018年2月9日(金)
19時より受付開始
21時よりスタート

【料金】
1,500円(フリードリンク)

【試合内容】
使用マシンはフェニックス

試合方式はダブルス戦

501-cri-501(決勝トーナメントから701、3レグ目チョイス)

Aフライト以上の方はゼロワンはMasterOut

オートハンデのため、レーティングの出ているフェニックスカードをお持ちください

定員は32名。




【岩手県】プロ来店イベント 鈴木未来選手来店決定!


【開催店舗】
自遊空間 盛岡高松店

【住所】
岩手県盛岡市高松2-18-6

【開催日時】
2018年3月17日(土)
※日時等の詳細は後日発表との事。
※確認はこちらから


【料金】

※詳細は後日との事。

【その他】
スペシャルゲストとして、JAPAN LADIESの鈴木未来プロ来店!

3月17日(土)ハウスチャンピオンシップ開催 !




最期に


今回は、愛知県・長野県・宮城県・岩手県の店舗イベントについてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?


プロ来店イベントも何ヵ所かで開催されますので、お近くに開催店舗がある方は是非この機会に足を運んでみては如何でしょうか?


また、定期的にこういったイベント・大会情報を掲載していきますので、宜しければ定期的にチェックして頂けると、とてもありがたいです!


2018年01月17日

【前編】ダーツイベントが熱い【茨城・福岡・鹿児島・埼玉県】




665715.jpg


早いもので、つい最近2018年を迎えたと思ったら、もう1月も後半に差し掛かりました。
流石に1月の中旬頃までは正月や成人式等があった為か、ダーツのイベントもそこまで多くありませんでした。


しかし、1月の下旬からは少しづつダーツイベントが増えてきているので、多くのダーツプレイヤーも腕を振るう機会が多くなるのではないのでしょうか?


そこで今回は、
1月下旬からの店舗で行われるダーツイベントを少し紹介していきたいと思います。


※本記事は前編・後編に分かれております。
※後編はこちらから





【茨城県】naked bar(ネイキッドバー)第13回ハウストーナメント


【開催店舗】
naked bar

【住所】
茨城県つくば市天久保1-10-18 リッチモンド1番街201号

【開催日時】
2018/1/21(日)
15:00〜21:00
13時オープン
14時受付開始

【料金】
3000円(ゲーム代・ワンドリンク込み)

【試合内容】
ペア戦(希望制及びフリーペア)
予選/501・Cri・501、決勝/501・Cri・Choice
※全試合オートハンデ・クリケットはオートハンデ2


シングルス戦(希望者のみ)
費用+500円
予選/501・Cri・501、決勝/501・Cri・Choice



【福岡県】KZ CUP vol.117 in サイバック箱崎店(ハウストーナメント)


【開催店舗】
サイバック 箱崎店

【住所】
福岡県福岡市東区箱崎3-36-8

【開催日時】
2018年1月22日(月)

【料金】
男性1,500円
女性1,000円

【試合内容】
シングルス戦(オートハンデ戦)
予選(ラウンドロビン方式)
決勝(シングルイルミネーション方式)
※当日のエントリー状況により変更になる場合あり。




【鹿児島県】高橋滋喜プロ&島村麻央プロ来店!【idsChallenge】


【開催店舗】
サイバック鹿児島天文館店

【住所】
鹿児島県鹿児島市大黒町1-1

【開催日時】
2018年1月23日(火)
20:00〜

【料金】
店舗の利用料金のみでお楽しみ頂けるとの事。

【idsチャレンジ】
トッププロからのレクチャー&店舗インストラクターもサポート。
ダーツ初心者からベテランさんまで、皆様が楽しめるダーツイベントとなっているとの事。

プロとのチャレンジマッチを行い、トッププロからレクチャーを受けながら対戦が可能。

後半はミニゲームやサイン会or写真撮影会なども兼ねておりますので、見学だけの参加でもお気軽にお越し下さいとの事。




【埼玉県】谷内 太郎プロ・知野 真澄プロ来店【スペシャルダーツイベント(idsC)】


【開催店舗】
アイ・カフェ蓮田店

【住所】
埼玉県蓮田市関山1-5-8

【開催日時】
2018年1月23日(火)
20時〜

【料金】
無料
※席料のみ頂戴しております。

【その他】
ダーツ界の超トッププロである
「あの」2人が、帰ってくる…

谷内 太郎プロ&知野 真澄プロ

この機会に、分からない事なんでも聞いて下さい。




最期に


今回は、茨城・福岡・鹿児島・埼玉県の店舗イベントについて紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?


お近くに上記の開催店舗がありましたら、参加してみては如何でしょうか?


また、ダーツのプロが来店する店舗イベントもありますので、
「間近で見たい!」
という方はこの機会に是非!


最期になりますが、こちらの記事は【前編】になりますので、【後半】も気になるという方はこちらから


2018年01月15日

【ダーツ情報】注目の最新ダーツトーナメントを紹介!




358074.jpg


今回は注目の最新ダーツトーナメント情報を共有させて頂きたいと思います。


まだ2018年が始まって間もないので、トーナメント情報が少ないのが現状ですが、それでも注目のトーナメントもありますので、是非最期までチェックしていって下さい。


今回お知らせするトーナメント情報は1件になります。
「なんだ、たった1件だけかよ…」
と思われる方もいらっしゃると思いますが、結構大きなトーナメントになりますので、チェックしておいて損はないと思います。



エントリーは本日15日の正午より開始!「FLY 2018 sponsored by Darts Shop TiTO」


本日、2018年1月15日の正午より受付を開始したばかりのトーナメント
「FLY 2018 sponsored by Darts Shop TiTO」
こちらのトーナメントについて共有していきたいと思います。

FLY 2018 sponsored by Darts Shop TiTO


【開催日時】
2018年2月24日(土)・25日(日)
受付8:30〜
試合開始10:00〜

【受付】
2018年1月15日(月)正午〜2018年2月19日(月) 正午まで。

【エントリーフィー】
・ダブルス→¥6,000(1人)
・スターズシングルス→¥2,000(1人)
・U-19 シングルス→¥3,000(1人)

【会場】
パシフィコ横浜 展示ホール1F Dホール

※2月5日(月)正午までにエントリーすると、座席確保。
※エントリーすると、大会限定PHOENicAが必ず貰える。
※エントリーフィーに関しては、ゲーム代も含めた料金になります。
※公式サイトはこちらから



最期に


今回は、本日から受付が開始された「FLY 2018 sponsored by Darts Shop TiTO」について共有させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?


始まったばかりなので、エントリーはまだまだ間に合います。
普段トーナメント等に参加しない方もこの機会にこの機会に是非参加されてはいかがでしょうか?


またトーナメントや大会情報が入り次第、当サイトにて紹介させて頂きますので、宜しくお願いします。


2017年12月08日

【聞いた事はある?】ハウストーナメントとは?





皆さんこんにちわ!


管理人のもっぷんでございます!


今回は、
「ハウストーナメント」について色々お話していこうと思います!


「そもそもハウストーナメントってなんだよ!」

「聞いたことあるけど、どういうものかわからない…」

「一度参加してみたいけど、勇気がない…」


という方達の参考になれるようにしていきますので、ぜひ最後まで見て見て下さい!



ハウストーナメントとは?


ハウストーナメントとは、
ダーツバー等で定期的に開催される、
トーナメント形式の大会の事です!



ハウストーナメントは、普通の大会とは少し違い、
「楽しくプレイする」「店舗側と客側の交流会」
みたいな部分が強い感じがします!


なので、ルールに関しても店舗によって様々ですし、
変わったルールが存在する店舗もあります!


また、実力差を埋めるために、
「レーティング分け」「オードハンディ」を採用している店舗が多いいです!



ハウストーナメントには出たいけど勇気が出ない…


一度参加してみたいけど、
「初心者が参加しても大丈夫なのか?」

「一人で行くにはハードルが高すぎる…」


等と考えてる方も、そんなに難しく考えないで大丈夫ですよ!


先ほども記述しましたが、
ハウストーナメントは他の大会とは違って、
「交流や楽しむ為の大会」という色が強いです!


なので、初心者の方も比較的沢山いる場合も多いので、
安心して参加してください!


また、一人で行くにはハードルが高いと考えている方も、
初めてのお店のハウストーナメントに行くのではなく、
「普段から行きなれている店舗のハウストーナメント」に参加してみてください!


「そんな店舗ないよ!」という方は、
ハウストーナメントに参加するのではなく、
一度見学に行く事をオススメします!


「どういった雰囲気か?」

「どういった感じで行われてるのか?」



そういったリサーチにもなるので、
最初から参加はハードルが高いという方は、
一度見学することをオススメします!



大会費用はどれぐらい?


店舗の規模や参加人数次第で多少変動はありますが、
大体の店舗が、2千〜3千円程です!


また、店舗によっては、
「参加代、ゲーム代込みで2〜3千円」のとこもあれば、
「参加代のみで2〜3千円、ゲーム代は別」等もあります!


ゲーム代別と言っても、
1ゲーム100〜200円程なので、そこまでは気にならないかと思います!



ハウストーナメントの楽しいところ


ハウストーナメントは、その性質上、
「総当たり戦」を採用しているところが多いです!


なので、一度負けても、
最終的な結果が良ければ、
決勝、準決勝等に行く事も可能です!


また、殆どのハウストーナメントが、
オートハンディやレーティング分けしているので、
たとえ強い方と当たったとしても、
普通に勝ててしまったといった事もあり得ます!


後、最も面白いところは、
ダーツの試合が終わった後、
戦った方々とコミュニケーションが取りやすいという事ですね!


相手から話しかけてくることも結構あるので、
自分から話しかけるのが苦手な方でも、
新しいダーツ仲間ができるいい機会になるかと思います!

859420.png



最期に


今回はここまでになります!


私個人の話になるのですが、
ダーツを始めて2か月後に、初めてハウストーナメントに参加しまして、
そのころのレーティングはCCC6だったんですが、
色々奇跡が重なり、3位になったことがありました 笑


Cランク帯でも全然優勝を目指せますので、
初心者の方も是非一度参加してみてください!


ではまた次の記事でお会いしましょう!


またね!!


ビリヤード・ダーツランキング

全国店舗数No.1ダーツショップ

ダーツショップTiTO WEB本店

2017年12月02日

【開戦まで後1週間!】THE FINAL 2017 sponsored by TARGET情報






皆さんこんにちわ!


管理人のもっぷんでございます!


今回は、
開戦1週間前まで迫った、
「THE FINAL 2017 sponsored by TARGET」について、掘り下げていきたいと思います!


※THE FINAL 2017 sponsored by TARGETとは?
THE FINAL運営事務局が主催・運営しているダーツトーナメントの事です!
試合以外にも沢山のイベントが用意されており、
ダーツ好きの方なら誰でも楽しめるトーナメントになっております!




開催日時おさらい


【開催日時】
2017年12月9日(土)・10日(日)
受付8:30〜
試合開始10:00〜

【受付期間】
2017年12月4日(月) 正午

【会場】
幕張メッセ 国際展示場 展示ホール10・11

【エントリー】
ダブルス 6,000円(1人/ゲーム代含む)
スターズシングルス 2,000円(1人/ゲーム代含む)
U-19 シングルス 3,000円(1人/ゲーム代含む)

【エントリー特典】
エントリー者全員に、大会限定「PHOENicA」プレゼント



※トーナメント当日は大変込み合うことが予想されるので、
余裕を持った行動を取り組むようにしましょう!




同時開催される大会も激熱!


今回の「THE FINAL 2017 sponsored by TARGET」と同時に開催される大会も激熱で目が離せないですよ!


同時開催


・2017年12月9日(土)
2017 PERFECTツアー最終戦

・2017年12月10日(日)
第4回 PERFECT チャレンジトーナメント




トーナメント・大会以外のイベントで盛り上がろう!


当日はトーナメント・試合以外にも楽しめるイベントが盛り沢山のようです!
その様子を一部公式ページから抜粋して紹介しますね!

2.png

無題.png

1.png


※写真1枚目は「オープニングイベントの様子」

※写真2枚目は「ダーツショップブースの様子」

※写真3枚目は「プロの試合観戦ブースの様子」



その他の様子は公式ページから確認できますよ!
公式ページはこちらから



会場限定!「全18種類のショップスタイル」を無料配布!


沢山のイベント、大会の他にも、
当日来場者全員を対象に無料で配布される、
「全18種類のショップスタイル」もゲットしよう!!


公式ページから一部紹介しますね!

無題.png



【ゲット方法!】

1、各ショップブースにて、専用POPから
携帯/スマホでQRコードを読み込む


2、アクセスした専用ページにて、
カードナンバーを入力し送信


3、ショップスタイル獲得!



※注意事項

ショップスタイルを取得するには、
会員登録済みorもしくはオンラインPHOENIXマシンにタッチした「PHOENicA」が必要となります。


新規「PHOENicA」をご利用の際は、
大会会場内のオンライン「PHOENIXマシン」で一度カードタッチを行ってください。
その後、ショップスタイルを取得することができます。




最期に


今回はここまでになります!


いかがでしたでしょうか?


開催まで1週間を切ってしまった
「THE FINAL 2017 sponsored by TARGET」
皆さんもお時間があれば、
是非一度参加してみてください!!


楽しめること間違いなしだと思います!


私は残念ながら今回は参加できないです 涙


沖縄から千葉は遠いな…笑


ではまた次の記事でお会いしましょう!


またね!!


ビリヤード・ダーツランキング




2017年11月09日

【2017年11月9日時点】大会情報!





370a198db60c3dac8993365704655ecf_t.jpeg



皆さんこんにちわ!


管理人のもっぷんでございます!


今回は2017年11月9日時点で開催を予定されている国内の大会情報を記載していきたいと思います!


是非興味のある方はチックして見て下さい!


※こちらの記事では、現時点で受付期間中の大会情報のみ記載しますので、受付期間は過ぎたが後日開催予定の大会は記載いたしませんのでご了承ください。








2017年12月3日


●大会名
Sauza Cooler Cup NAGOYA 2017

●受付期間
2017年10月29日(日)〜2017年11月24日(金)

●開催日時
2017年12月3日(日)

●大会会場
名古屋国際会議場(イベントホール)

●エントリーフィー
5,500円/1人(2名1組で申込 11,000円/1チーム)

●案内サイト
http://www.phsdarts.jp/



2017年12月9、10日

●大会名
THE FINAL 2017 sponsored by TARGET

●受付期間
2017年11月1日(水)正午〜2017年12月4日(月)正午
11月20日(月)正午までのエントリーで、座席確保

●開催日時
2017年12月
9日(土)、12月10日(日)
受付8:30から、 試合開始10:00スタート

●大会会場
幕張メッセ 国際展示場展示ホール10、11

●エントリーフィー
ダブルス、6,000円(1人/ゲーム代含む)

スターズシングルス、2,000円(1人/ゲーム代含む)

U-19 シングルス、3,000円(1人/ゲーム代含む)

●案内サイト
http://dacos.jp/final2017/


参考にさせて頂いたサイト様

http://vs.phoenixdart.com/jp


ビリヤード・ダーツランキング




検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。