アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昨日は、ギョウザとサラダを作りましたキラキラサラダは旦那の大好物です笑い


ギョウザの作り方は何回も作ったからインプットしてたんですが・・・




今回は火加減が強かったのか、水が少なかったのかこげちゃいました↓↓汗

仕方がないけど、まだ許せる焦げ方だったから食卓に・・(^^)

旦那は「おいしいよ笑顔」って言ってくれてよかったです。





昨日のギョーザは初めて作ったレシピなのでここにレシピを書きます。

★ツナと大根葉のギョーザ

材料(4人分)
大根の葉約1/2本分
塩 少量
ツナ缶 小1缶
白いいりごま 大さじ1〜2
マヨネーズ 大さじ2〜2と1/2
ギョーザの皮 12枚

@大根の葉は塩を加えた熱湯で色よく茹でて水けを絞って細かくきざみ、
 再びぎゅっと水けを絞る

Aツナは缶汁をきってボールにいれ粗くほぐす。@、ごま、マヨネーズを
 加えてよく混ぜ、ギョーザの皮で適量ずつつつむ

Bフライパンにサラダ油を流しいれ、底にこんがりと焼き目をつけて焼く

C器に盛る。お好みの調味料で食べる。(本にはラー油とポン酢じょうゆ
 って書いてあった)

ふつうのギョウザもおいしいけど、こんな変わったギョーザもたまにはいいかも

しれないです。みなさんもぜひ作ってみてください笑い












この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。