アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月08日

高齢出産で赤ちゃんを授かると

私なんですが、結婚前はいろいろダンスを踊ったりする仕事をしていました。
仕事をもらうにはオーディションを受けて、そして合格したらお仕事をさせていただいたり。
例えば事務職の方なんかに比べると体力にはもちろん自信もあり。自分で言っちゃいますけど、見た目も若く見られることが多かったです。人前に出る仕事なので、当たり前と言えば当たり前ですよね。

友達と言えば、だいたい同業者でダンサーやらそんな感じ。まともな会社員の友達はいませんでした。(笑)
周りも同じように好きな仕事をしていました。嫌いな仕事はやらない、自分で仕事を選んでは好きな仕事を好きなように。幸せなことですが、そんな生活はもちろん楽しく、私の周りの友達はみんな結婚が遅くなっていきました。

バツイチの旦那さんと結婚をした友達もいます。結婚が遅くなると、必然的に出産も遅くなります。若い頃は特に出産について考えてはいませんでしたが、やはり出産が遅くなると赤ちゃんに障害が出やすいのだとか。
私の周りの出産ラッシュは32歳くらいからですかね〜20代でも数人いたかなって感じで、30歳すぎてからの出産が「普通」って感じでした。

初産で35歳を超えていると、高齢出産になるそうですね。友達の旦那様で、妊娠したら出生前診断をしたいという方針の方がいました。
奥さんの方は、そこまで考えてはいなかったけど、旦那様がお金を出してくれるなら…って感じ。できるならやっておいた方がいいかなと思ったそうです。

しかしいざ、自分が出生前診断を受けるとなると…万が一陽性だったら、まさかとは思うけど赤ちゃんがダウン症だったらどうしよう、という不安が大きくなってしまったようです。ほとんどの妊婦さんが陰性になるとはいえ、やはり受けるとなると心配が大きくなってしまうものなのでしょうか。

さらに初めてのことでクリニック選びがかなり難航したようでした。大学病院などの認可施設はなかなか予約がとれないらしく、無認可施設も視野を広げてさがしていたそうです。クリニックによっていろいろ特徴があるようでした。
旦那様の方は検査を受けて陰性がわかりさえすればよい、という感じでクリニック選びはほぼ奥さんひとりでされたそうです。お腹の赤ちゃんのことを考えると、どこでもいいってわけにもいきませんしね。同じ女性として、奥さん側の気持ちがめっちゃわかりすぎて…。

いちおクリニックを決めて、検査をして陰性だったそうです。これで妊婦が楽しめるわ〜なんて言ってたのが印象的でしたね。こちらのサイトを参考にしたようです。新型出生前診断を検討されている方は、クリニック比較にどうぞ。
無認可nipt比較!検査会社/検査内容/費用をダウン症児の母まとめ

2021年08月05日

金属アレルギーの私がワイエスラボのファンデお試しセット選んだ理由

ワイエスラボのファンデお試し990円に興味ある!

金属アレルギーでも快適に使用できるという噂のワイエスラボ
初回の申し込みなら4色セットのファンデーションのお試しセットが990円だそうで!これなら試してみてもいいかな〜とお財布の紐の固い私も興味津々ワイエスラボのファンデーションについてまとめてみました。


さっそくワイエスラボをチェックする

sankaku.jpg






私の金属アレルギーについて

ピアスの穴も3回くらいトライしたけど、全部膿んでしまい泣く泣く諦めた過去がある私ですふらふら



皮膚科でどの金属にアレルギーがあるかを検査したところ、最終的にコバルト、スズ、パラジウム、ニッケルにアレルギーあり。という結果でした。



金属アレルギーがあると、ファンデーションで顔が荒れちゃうこともありますもうやだ〜(悲しい顔)

ファンデーションだけでなく、肌に触れるものはきちんといい物を選びたいですね。

ワイエスラボは金属アレルギーでもOK!


そこで、今回気になっているのがワイエスラボのファンデーションお試しセット。
金属アレルギーなので、金属ってなんの種類が入っているのか?が気になるところ

そこで、ワイエスラボのファンデーションに使用されている成分の中から、金属をピックアップしてみました。

マイカ

雲母と呼ばれる天然岩鉱物で、微細な粉状にできるため、パール感や肌のきめ細かさを演出する効果がありる。
酸化チタン

クレイ粘土に含まれる鉱石で、UVAを反射しUVBを吸収する効果があり、肌表面のデコボコをカバーする効果も期待できる。
酸化鉄

鉄を酸化することで得られる天然の着色剤。



ワイエスラボでは、これら全ての金属類をパウダーでコーティングしているそうです。肌に直接金属が触れないのでアレルギーがあっても安心というわけ。


個人的には、これなら使ってみようかな〜というのが正直なところ。
お試しだし


ほとんどの方は大丈夫かと思いますが、金属アレルギーの中でもピンポイントで鉄やチタンにアレルギーがあるという場合は慎重に検討した方がいいかもしれません


まだ詳細な検査をしたことがない、という方。
私が金属アレルギーの検査をした皮膚科の先生が言うには、多くの方の金属アレルギーはパラジウムだそうです。パラジウムが多くの金属製品に使用されているとか。

ワイエスラボのファンデーションに使われている金属はパラジウムではないので、そういう意味では、金属アレルギーの多くの方に大丈夫そうですね



あとあと、金属アレルギーあるあるだと思うんですが
汗かくとヘアピンってかゆくなりませんか

汗で金属溶けとるんか!!???な〜んて思ったこともある私ですが、
ワイエスラボのファンデーションは汗でイオン化しないコーティングだそうです

ワイエスラボなら、汗かいてファンデーションがかゆくなる!!ということもなさそうですね

ファンデのお試しが4種類900円で


ワイエスラボのファンデーションは、まずはお試しセットがあるので試してみましょう
4色セットで900円という手軽さ!
ys.jpg

開発スタッフの方も肌荒れ経験者で、皮膚科医の先生がアフターフォローいたします!ってのも心強いです



敏感肌の皮膚科医、菅原由香子がつくった金属アレルギー対応ファンデーション。『本当の無添加化粧品ワイエスラボ』

2016年10月31日

1歳お誕生日にベビダノンで手作り幼児用ケーキ!

1歳のお誕生日のときのケーキを紹介します!

1歳のお誕生日は、まだ大人と同じケーキは食べさせないし、でもでも
本人もしっかりお祝いしてあげたいし…ってとこですよね!

それぞれの家庭でいろいろなやり方があるでしょうご、

我が家は娘大好物のベビダノンを使って特性ケーキを作りました(^^)


IMG_5695.JPG


下は食パンをくりぬいたもの。

ベビダノンは前日夜に、ソースとヨーグルトに分けて水抜き。

キッチンペーパーに包んでおくだけですけど。


食パンは8枚切りなど薄めのカットで、グラスのコップで型をとりました!

重ねられればいいので型は何でもOKかと思います!

ソースを挟んで、上からヨーグルトを塗って出来上がりです。


まぁハッキリいって、ポイントは上の飾りですよね。
これで可愛くみせている!!!!


アウトレットセール アメリカ ピンクドット 1歳お誕生日 キャンドル ナンバー1キャンドル ファーストバースデー ろうそく

価格:162円
(2016/10/31 17:41時点)
感想(1件)





こんな感じのかわいいロウソクがあるといいですね!
てか、ここ安い!わたしもっと高かった気がししますけどー!!

あとは周りについてるのは、お弁当用のピックです。


ママノマジック ロングピックス 12本入【楽天24】【あす楽対応】[大和物産 お弁当ピック]

価格:159円
(2016/10/31 17:44時点)
感想(1件)




こういう宝石タイプのピックを、思いっきり刺しました。

ケーキがずれにくくなるし、かわいいし、正解だったなーと思います!



男の子ならこういうキャラクターのピックもいいかもしれません、

きんかんしゃトーマス ニコニコピック 8本入[トルネ お弁当ピック]【あす楽対応】

価格:534円
(2016/10/31 17:48時点)
感想(1件)





お子さんの好きな感じで楽しんで作ってみてくださき。

ピックは刺すだけだから、とにかくカンタン!

あ、肝心のお味ですが、うちの子はパクパク食べてくれました*\(^o^)/*

2015年02月15日

バレンタインチョコは妊婦にはNG??

昨日はバレンタインでしたね黒ハート


ダンナサマにチョコレートを渡したママさんも多いのでは?


せめて赤ちゃんが産まれれる前くらいはラブラブ黒ハートに過ごしたい所ひらめき

バレンタインくらいは、食後にデザートわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)






と、いきたいところですが、


妊婦さんにチョコレートがNGという説もあるので注意が必要exclamation&questionexclamation&question


個人的には、チョコレートはそこまで気にしていないのですが・・・・。




先日、妊婦友達とカフェに行ったら、


「パンケーキのチョコをかけないでくださいぴかぴか(新しい)」と、オーダーしていたのを聞き、ビックリexclamation×2exclamation×2




そこまで目exclamation&questionexclamation&question


そこまでチョコ気にするべきexclamation&questionexclamation&question




家で食べてるって言いにくかった・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そもそも、チョコってなんでダメなのexclamation&questionexclamation&question



と思って調べてみたのですが、チョコ自体は悪くありませんexclamation×2exclamation×2




ど〜やら、チョコに含まれるカフェインが問題みたいですねひらめき




でも、カフェインって、そんなに神経質にならなくていいのではexclamation&questionexclamation&question



そ〜なんですひらめき



私は、コーヒー1杯は、毎日くらいのペースで飲んでいます決定



そんなに神経質になって、ストレスが溜まる方が問題だと思うんだけどな〜



いい意味で、手を抜くのが大切かとひらめきひらめき



ママが気持ちいい気分だと、赤ちゃんも気持ちいい気分だそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


赤ちゃんのために・・・・とやりすぎてしまうと、逆効果かもどんっ(衝撃)exclamation×2



いい意味で気楽にいきましょひらめき



2015年01月06日

妊婦の必需品!葉酸サプリを飲み始めた!

今日で妊娠13週と3日目。

やっと葉酸サプリを飲み始めましたぴかぴか(新しい)

ベルタ葉酸サプリで一日の目標400mgを摂取しようというわけですね。


いろいろな妊婦情報を見てると、12週までに特に葉酸が必要みたいですね目ぴかぴか(新しい)


とっくに過ぎていますがどんっ(衝撃)(笑)

別に12週を過ぎたら葉酸が必要ない・・・わけではなく手(パー)


ずっと必要な栄養素みたいですね。

と、いうことで、今からでも遅くないんじゃないかグッド(上向き矢印)

と、思い立ちまして、葉酸サプリを飲むことにしたんですねぴかぴか(新しい)



なぜ、私が今まで葉酸サプリを摂取していなかったのかというと・・・・

”サプリ”に抵抗があったんです。


正直、何が入ってるかわからないし。

サプリって・・・・薬と変わらないじゃん?

必要な栄養素は食べ物で摂取するんだひらめきexclamation×2exclamation×2


くらい思ってたんですけどね。



もはや、今は私の身体だけの問題じゃないんですよねるんるん


本当に赤ちゃんの分も栄養を摂らなくてはいけません。


”2人分食べろ!”は昔のことexclamation×2exclamation×2



なんて言われる昨今ですが、栄養は取らなくてはいけません。これ絶対。


食べる量は1人分で、栄養は2人分必要目ぴかぴか(新しい)


そんな葉っぱばっかり食べてられないしどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)



ダンナサマに相談したら、アッサリサプリ推奨派。目



もう、これは赤ちゃんのことかんがえたら葉酸摂らねば!!



と、なりましたね。











2014年12月16日

妊娠10週でリハもやります!

昨日は、とある単発のお仕事のリハでしたぴかぴか(新しい)

妊婦という事を考慮してくれたexclamation&questionキャスティングにはなってましたが

やっぱり疲れたで〜どんっ(衝撃)exclamation×2


1曲、少しハードな曲が入っていたのでたらーっ(汗)


でも、それでも変わらず、キャスティングしてくれてありがたいことですね黒ハート


逆に、”妊婦”ってことで、動きが少ないようにと考慮してもらい、

気を遣わせて申し訳ないという気持ちのあり・・・・位置情報



私としてもなんだか複雑たらーっ(汗)



実は振付の人も、1人のお子さんがいるママだったりしますので手(チョキ)



未経験の人よりは、理解してくれる状況ではありましたひらめき




これから・・・・・妊娠の周期が進むにあたって、仕事をセーブしていこうとは思っていますが

経験者が身近にいてくれるっていうのは、本当に心強いですよね手(グー)ぴかぴか(新しい)



”私のときはこうだったよ”って話も、経験者の話だと、こちらも素直に聞けるし目

妊娠には個人差があることもわかってくれるし黒ハート黒ハート



子供がいながらの働き方とかひらめき


もちろん、私がその通りでうまくいくとは限らないけどわーい(嬉しい顔)


助けてくれる人には甘えちゃお黒ハート黒ハート


2014年12月13日

妊娠10週目にしてツワリ?!

今日から10週目という期間に入りました黒ハート


一日一日と成長していくのが楽しいですねぴかぴか(新しい)

昨日、母子手帳をもらってから、初めての妊婦健診でした目


なんか、すごいたくさん血を抜かれました〜たらーっ(汗)

毎回毎回、何かしらの検査をしてますねふらふら


それぞれの妊娠の時期によって必要な検査があるらしいですひらめき



もはや、なんの検査なのかは私には把握不可能〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


先生に言われるがまま・・・・るんるん



まぁ、お任せしましょう〜ぴかぴか(新しい)



毎回、先生は「気持ち悪くないですか?ツワリはありますか?」って

聞いてくれるんだけど、

よくドラマで見るような、吐き気とかは特にありまん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


お腹すき過ぎちゃうと、なんか急激に気持ち悪くなる感じ・・・・どんっ(衝撃)



これも、一種のツワリらしいですね。


なんか、結局個人差の一言で片付いちゃうけど、

ツワリの形はひとそれぞれみたいですね目

まぁ、これが”ツワリ”なら、他の人よりは楽な方かもexclamation&question

と、思っていたんですが、

なぁ〜〜〜んか。昨日くらいから気持ち悪い・・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



胃とか内臓がグルグルする感じでどんっ(衝撃)


ツワリって、そろそろ終わるのかと思ってたけど・・・・

この時期から気持ち悪くなる人もいるんかな55


しかも、これがツワリ?なのかも???


毎日成長してるだけあって、こちらの体調も毎日変わっていきますねグッド(上向き矢印)


できるだけ、楽しんで過ごせるといいんだけど手(チョキ)黒ハート


2014年12月07日

妊娠9週目に突入。

昨日から妊娠9週目に入りました黒ハート

少しづつお腹も張ってきて、うれしい限りですね。

私はあまり、つわりもなく・・・・むしろ、こまめに食べたいタイプかな・・・たらーっ(汗)


食べ過ぎに気を付けた方がいいのかな・・・・とビクビクしてるところですどんっ(衝撃)


いちお、昨日体重を計ってみたら、まだプラス1.5kg。

これは・・・・・多いのだろうかexclamation&question標準なのだろうかexclamation&question


それすらわからないダッシュ(走り出すさま)




さて、私が最近気になっているのは、マタニティグッツぴかぴか(新しい)


でも、どんな物をどこで探せばいいのやら・・・・目exclamation&question


いいお店ないかな〜と、探してたら、授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)というお店にたどりつきましたぴかぴか(新しい)


お店をみてたら、すごくカワイイのにビックリ目グッド(上向き矢印)



え〜??
マタニティでもカワイイ服着れるんだexclamation×2って感じでした黒ハート



そ〜いえば、昔のマタニティウェアって、今着てる人見ないもんね・・・・たらーっ(汗)

妊婦さんが減ったわけでもないし、ど〜やらマタニティウェアがオシャレになっているぴかぴか(新しい)


普通に着たい服のデザインの物がいっぱい・・・・黒ハート


マタニティウェアではないけど、ゴムの服ばっかり着てるよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


2014年12月05日

妊婦さんも安心。疲れない!コートお買い物も通販で。

妊婦生活も8週目となりましたぴかぴか(新しい)


先日、病院に行ったら、母子手帳をもらってきてください!とのこと手(チョキ)


実は、1回目に病院に行ったときは、
「すぐ母子手帳をもらいに行かないでくださいね〜」と、止められていたんですあせあせ(飛び散る汗)


病院によってもいろいろ方針はあるでしょうが、

まだ赤ちゃんの心拍を確認できない時に母子手帳をもらって、

万が一、流産したら・・・・どんっ(衝撃)


っていう配慮みたいでしたひらめき



流産したあとで、母子手帳を見ると、思い出して悲しい気持ちになるからね〜
とのこと。



なるほど。


こないだは8週目頭にして、やっと心拍が確認できましたわーい(嬉しい顔)

ほっ。






あまり、つわりなどの妊婦症状は少ないワタクシ。

ちょっと疲れやすいかな〜くらいで、歩くのがゆっくりになったりしてるくらいですかねー(長音記号2)


でも、その疲れやすさが、意外と本当にグッタリで。

ベンチ大好き。(笑)

すぐ座りたいexclamation×2



お買い物なんかも、長時間になると、なかなか厳しいですよね〜

それで、帰りの電車が座れなかったりするとパンチどんっ(衝撃)



いまのうちは、自分のペースで休み休みできるので、無理しない・・・・ぴかぴか(新しい)


そこで、今年は、冬物のお買い物も、通販で試してみましたひらめき

アースミュージック&エコロジーのコートを選びましたよわーい(嬉しい顔)


テレビのCMなんかでも最近見るし黒ハート


特に、コートは値引きされてて、お安くなってる〜黒ハート


期間限定での値引きの賞品もあるので、お早目にぴかぴか(新しい)


コートも通販できちゃうと、ますます外に出なくなる〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、たまには用事もあるし(笑)


たまにですけど。



寒いから、コート着ないわけにはいかないしねぴかぴか(新しい)



黒ハートアースミュージック&エコロジー



2014年11月24日

結婚式のおよばれ服をオシャレに賢く買う!

最近、結婚式ブームな私ぴかぴか(新しい)

ラッシュがやってくる時があるって聞いたことあったけど、

こ〜ゆ〜ことかねひらめき


昨日も友人の結婚式にお呼ばれしてきました黒ハート



いやぁ〜結婚式ってやっぱりイイですねexclamation×2

毎回、幸せな気持ちになります・・・・グッド(上向き矢印)




しかし、その度に迷うのが、お洋服のコーディネートるんるん


同じ方面の友人の結婚式が重なると、特に・・・・あせあせ(飛び散る汗)


同じ服で写真に写るの、気になっちゃうけど、

毎回買うのもどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


そこで、今回、私はこの服を見つけました黒ハート



●送料無料●おまけ付●8カラー4サイズ♪●シフォンオールインワン/バストプリーツオールインワン/ノースリーブ/コンビネゾン/オールインワン/2pce風/パンツ/タンクトップ/お呼ばれ パーティー 結婚式 二次会 ワンピース

価格:2,780円
(2014/11/24 23:33時点)
感想(97件)







まず、ネットで買える黒ハート


そして、安い黒ハート黒ハート


これなら、普段も使えるし、結婚式に着ていってもオシャレぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


パンツスタイルだったので、実際に着用しても、とても楽ちんグッド(上向き矢印)



ちょっとトイレいくときが大変ですけどダッシュ(走り出すさま)


背中にチャックが1つあるだけですから・・・・



でも、その分、ウエストはゴムだし〜(笑)



この値段なら、気楽に買えるってのが正直なところですね黒ハート



お呼ばれも賢く節約術〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



≪写真ケーキ お祝い≫シェリーブランのオリジナル写真ケーキ≪2〜3名用≫4号サイズ直径12cmから≪23〜30名用≫10号サイズ直径30cmまでご用意生クリーム・イチゴクリーム・チョコクリーム

価格:3,980円
(2016/10/30 17:42時点)
感想(100件)

ファン
プロフィール
ちゃみほさんの画像
ちゃみほ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。